WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
雅史さま & 桃世さま

One for all, All for one Wedding

ゲスト数
100名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

実はKOTOWA京都八坂に決める前に、別の式場を予約していました。
電話で見学予約した時からとても丁寧な対応をしていただけたので、見学だけのつもりで行ったところ、真っ白で天井の高いチャペル、料理のクオリティの高さ、そして何より予約済みの式場を取りやめてKOTOWA京都八坂に変更するかで何時間も悩む私に顔色一つ変えず向き合ってくださったプランナーの方の熱心な対応に惹かれ、KOTOWA京都八坂に決めました。

挙式・パーティーを終えて

当日は大好きな人に囲まれて、時が一瞬で過ぎていきましたが、もぅ一回やりたいなんて1ミリも思わないぐらい最高の結婚式でした。
当日の朝まで本当に今日結婚式なのかなぁとあまり実感が湧かないままでしたが、チャペルのドアが開いた瞬間から、思い描いていた以上の感動と感謝でいっぱいの結婚式でした。
天候にも恵まれ、大切な家族、友人、職場の方々が一堂に会し、自分たちを祝福してくれる結婚式は本当に素敵な空間だなぁと感じました。
偏に、KOTOWA京都八坂のスタッフの方々、そして事細かく打ち合わせをしてくださったプランナーの方のおかげだと思っています。
主人も私も何度も結婚式には参列していますが、自分たちの結婚式に招待されたいなぁといつも話しています(笑)

打ち合わせ期間のエピソード

結婚式当日は私(新婦)の誕生日でした。

普段からサプライズでお祝いをしてくれるのですが、常に私と一緒に打ち合わせに行っていたので、私がトイレで席を外している間の一瞬や、メールでプランナーさんとサプライズ計画をしてくれていたそうです。

結婚式まではいろんな準備があったり、一緒に暮らし始めて新生活でもバタバタしていたので、主人が当日なにかサプライズをしてくれる様子は全くありませんでしたし、常に一緒に打ち合わせに行っていたので、スケジュール的にもサプライズなんてする時間ないなぁと思っていたので当日とてもびっくりしました。
今までたくさん主人からサプライズでお祝いをしてもらいましたが、忙しい中プランナーさんと打ち合わせを重ねてくれていたことも含めて、一番嬉しいサプライズでした。

こだわりポイント

主人が学生時代ずっとラグビーをしていたこともあり、
テーマは「One for all, All for one」にしました。
何か特別なことをすることで楽しませるというよりも、居心地の良い空間を作り出すことに打ち合わせのときも意識をしていたような気がします。

披露宴はバタバタしないように3時間と長めに時間を設定したこと、テラスに喫煙所を設けることも可能と聞きましたが、ご招待した方の中には妊婦様もいたので、披露宴会場に少しでもタバコの匂いがするのが嫌で、喫煙所は待合室横にある喫煙所のみにしたこと、余興をしてくれた友人はきっと何度も打ち合わせをしてくれていたので、感謝の気持ちを当日伝えるため、料理のデザートプレートに「余興ありがとう」とチョコレートで添えていただいたこと、冬の結婚式で寒いので移動をなくすためにも二次会もKOTOWA京都八坂にお願いしたことなどなど。
他にも本当に些細なことでも気になることは全てプランナーさんにお伝えしました。
打ち合わせの日以外にもメールでもたくさんご対応いただきました。
料理が美味しいこと、他であまりみたことのない演出は、私たち自身ではなくKOTOWA京都八坂の方々のお力のおかげです。
そしてなにより自分たちが想像していたよりも、来ていただいた方々が当日盛り上げてくださり、自分たちがとても楽しませてもらいました。

準備は長い時間をかけて新郎新婦自身とプランナーさんで打ち合わせをしますが、結婚式は来ていただく方々皆さんが揃って初めて完成するものなんだと、当日強く感じました。

プランナーからのメッセージ

このたびは誠におめでとうございます。
そしてたくさんの素敵なコメントを頂きありがとうございます^ ^
初めてのご見学時、桃世さんと妹さまとお越しいただき、女子会のように楽しませて頂けたことを昨日のように覚えております。
初めてお会いした時からずっとゲストのことを想ってお話しをされる桃世さんを見て、絶対に素敵な結婚式になる!と確信致しました。
それからお打ち合わせが進む中では毎回楽しくてずっと笑いが耐えないお時間でしたね^ ^
雅史さんもお仕事がおいそがしい中、桃世さんへのサプライズを積極的にご準備くださったりと、おふたりのあたたかいお人柄に私もおふたりと同じくらい当日が楽しみでした。
当日はテーマの通り、おふたりからゲストの皆さまへ、かゆいところにも手が届くような細やかなおもてなしと、ゲストの皆様からおふたりへ沢山の祝福に包まれた最高の1日でしたね!
私のプランナー人生の中でもおふたりに出逢えたことは最高の宝物です。
これからも仲良く素敵なご家庭を築いてくださいね!!
末永くお幸せに♡

ウエディングプロデューサー
藤川 織恵

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP