WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
翔吾さま & 美希さま

HAPPY Wedding♡

「ゲスト皆様にHAPPYになってお帰りいただきたい」
そんな想いをこめた大切な1日・・・

ゲスト数
68名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

白いチャペルで結婚式を挙げたい!!そう思って式場を探していました。そこでKOTOWAさんは魅力的だなと思いフェアに申し込みをしたのが最初のきっかけです。
他の式場のフェアの応募もしたところメールのみの案内でしたが、KOTOWAさんは本当に丁寧に電話をくださいました。行く前からここがいいかな?と思いながらフェアに参加させてもらったところ、チャペルは美しくてとても綺麗、そして披露宴会場の演出も本当に素敵だなと感じ、当日参列される皆様にも感動してもらったり、一緒に楽しんでもらえたりするだろうなと思いKOTOWA京都八坂さんを選びました。
また、私たちは出身や仕事の関係で遠方から参加して頂ける方も多くなると見込んでいましたので、せっかくなら京都の街並みも楽しんで頂きたいと思い立地も良かったので、そこも選ばせてもらった一つの理由です。

挙式・パーティを終えて

挙式からパーティーのお開きまで本当にあっという間でした。でも一言で表すなら「本当に楽しかった!」です。終わった瞬間からまた結婚式したい!!ってふたりで話しています。笑
本当にたくさんの方達に見守られ、支えられてここまで歩んでこれたんだなと実感できましたし、今後もこのご縁を一生大切にしたいと再度認識させてくれました。
今後何か困難があっても周りの人たちの顔を思い浮かべ、夫婦で協力しながらこの日のことを忘れず頑張ろう!という気持ちになります。
そして、そんな素敵な結婚式を最初から最後までサポートしてくださったスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

打合せ期間のエピソード

最初の打ち合わせの際に懐妊していたこともあり長い打ち合わせとなりました。長いからと言って苦に思ったことはありません。
話すのが好きなのか打ち合わせ中はいつも最後まで残っているというのが一番心に残っています。笑
スタッフの皆様にはいつも遅くまで時間をとっていただいて感謝しかありません。
そして、Journey noteという結婚式までの手順が書かれたnoteを毎回わすれて行き、たくさんご迷惑をお掛けしました。笑
よく結婚式までに喧嘩をするなんて話を聞いたりしますが、私たちの場合は本当に楽しく準備することができました!最後はバタバタすることもありましたが、準備することも当日を思い浮かべているとワクワクでしたね。

こだわりポイント

まずはみんながHappyになって帰る!そこに一番の重きを置いて準備に取り掛かりました。本当に色々な方に参列していただきましたが、騒がしいくらい盛り上がり笑いが絶えない式になったことが一番のこだわりポイントです。
他にも松坂牛や美味しい料理、ペットの「ノア」のぬいぐるみもこだわりポイントです!!

プランナーからのメッセージ

翔吾さん 美希さん


この度は誠におめでとうございます。
そして素敵なウェディングレポートをいただき、ありがとうございます。

おふたりがご来館くださったときは
まだ見た目からはご懐妊されていらっしゃるとはわからず
お話の中で「あれ?もしかして・・・。。。おめでとうございます!!!」
となったことを今でも覚えています。

毎回お打合せのたびに大きくなるお腹を見ながらお打合せを進め
ご出産のための里帰り期間を経て
久しぶりにてまりちゃんと一緒にお会いできた時はとても感動しました。

とにかくJourney note(お打合せノート)をお持ちいただけないおふたりで
「またわすれたんですか!笑」とお打合せのたびに言っていましたね。笑
それでもずっと「ゲストの皆様にHAPPYになっていただけるように」という思いを込めてご準備をされていて
スマイルには来ることのできない愛犬「ノアちゃん」もぬいぐるみとしてお連れくださって
結果、ゲストの皆様が盛り上がりすぎるほど大賑わいの楽しい1日になりました。
お写真は載せられませんが、たくさんのお子様たちがお越しくださったご余興と
そのご余興に盛り上がるゲストのみなさまの大盛り上がりの雰囲気がとっても楽しかったです!
美季さんから翔吾さんへのバレンタインサプライズも大成功でしたね♡

おふたりがHAPPY
ゲストのみなさまもHAPPY
ご余興にお越しくださったお子様たちもHAPPY
そしてキャストもHAPPY な
おふたりのスマイルテーマが実現した素敵な1日をご担当させていただき、本当にありがとうございました!
わたしも一緒に楽しませていただいた、最初のご案内から当日まででした。

これからも3人で手を取り合って
HAPPYなご家庭を築かれてくださいね。
またいつでも、KOTOWA京都八坂に帰っていらしてください!

いつまでも末永く お幸せに♡


KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
石田由香里

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP