見学・フェア予約専用0120-19-1815
お問い合わせ075-551-4122
新婦様のアイコンともなる大好きなペンギンと
おふたりが出会った飲食店をモチーフに。
おふたりらしさを沢山取り入れたご結婚式を
ご紹介させていただきます。
テーマで悩んでいた私たちでしたが、ふたりが大好きなペンギンと、ふたりが出会ったご飯屋さんの名前をかけあわせて『ペンギン食堂』はどうですかとプロデューサーの辻本さんからアイデアをいただき、唯一無二の素敵なテーマになりました。
建築関係の仕事をしているので、写真で見た真っ白なチャペルの7mの天井と滝に圧巻されたことから始まり、HARUKAのナチュラルさも大好きで両方味わえることに魅力を感じました。
かなり期待を膨らませて見学しましたが、期待通り、むしろそれ以上の会場でした。
さらに飲食店で働いている夫が試食させていただいたご飯がとても美味しいと言ったところも大きなポイントでした。
なにより式場の方々と一緒に創り上げる結婚式だからこそ、人柄も重要だと思っていたので、ウェディングレポートをたくさん読んで(笑)どのプロデューサーさんの雰囲気も好きだったので、見学1件目でしたが申し込みしました。
とにかくゲストに楽しんでもらえたら、とゆう想いが強かったのと
王道すぎるよりもちょっと変わったことが好きな私たちだったのですが
ケーキ入刀はペンギンのトッパーをふたりで付けて完成にしたり
乾杯準備はふたりの馴れ初めではなく、各ゲストテーブル紹介にしてもらったり
これも全てプロデューサーの辻本さんにアドバイスいただいて決まっていったので、まさに一緒に結婚式を創り上げている感覚で打合せもとても楽しい時間でした。
また、料理についてシェフとの打合せは、ふたりが出会ったご飯屋さんのオリジナルメニューを取り入れてもらって、レシピから詳しく打合せしたり、ペンギンが登場するようにデザートをペンギンのアイスにしてもらったり、ゲストからとても好評でした。
あたたかいゲストばかりだったので、ほんとにやりたいこと全部やって悔いなくずっと笑ってた記憶です。
花嫁が自由に楽しみすぎて、進行を聞いてしっかり動いてくれてた夫を振り回してしまいましたが、とても楽しかったと言っていたのでセーフです(笑)
ゲストテーブル紹介はどのテーブルも盛り上げてくれて、こちらが楽しませてもらいました。
お色直しのときは、弟とマイクを持って歌いながら退場して、周りにはいまだにこんな花嫁見たことないと言われ続けてます(笑)誰か後に続いてください(笑)
再入場のドレス・タキシード色当てクイズでペンライトを振ってもらうのは私の絶対の希望でしたが、事前にBGMに選んだ曲をゲストに知らせていて掛け声お願いしていたので、みんなが歌ってくれてそれもめっちゃ盛り上がって思い出に残っています。
最後の最後まで楽しんでもらえるように、オールキャストフィナーレでスタッフみなさんにも踊ってもらって、ゲストからはショーケースを見ているようだったと感動してもらえて大満足の結婚式になりました。
本番もあたたかく見守ってくれていたプロデューサーの辻本さん、笑顔絶やさず一緒に楽しんでくれていて嬉しかったです。
そして私たちが勝手にファンになってしまった同じくプロデューサーの長井さんも急に呼び出して最後踊ってくださって。
本当にKOTOWA 京都 八坂で結婚式を挙げられて幸せでした、ありがとうございました。
見学・フェア予約専用0120-19-1815
[受付時間] 10:00~17:00 (年末年始除く)
お問い合わせ075-551-4122
[営業時間]土日祝 9:00~20:00
平日12:00~14:00 15:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)
ページTOP