WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.11
俊樹さま & 涼香さま

【23名Party】Share Happy Wedding

普段は控えめなおふたりがゲストのみなさんに感謝の思いを伝えたい
一生に一度の晴れ姿を見てほしい
そして何よりも皆様にハッピーをシェアしたい!
そんな想いが形になったスマイルをご覧ください

ゲスト数
23名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

テーマに込められた想い

11月11日、ポッキーの日にちなんで。
ゲストのみなさんに感謝の思いを伝えたい、
控えめな二人の晴れ姿を見てほしいという思いで。
そしてお世話になったみなさんにハッピーをシェアしたい!

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由を教えてください

最初はヘアメイクキャストの中に新婦の後輩がいることからKOTOWA 京都 八坂を知りました。
結婚式を考えている中でとりあえず見学に行こうと思い、KOTOWA 京都 八坂を訪れました。
見学する中でチャペルの滝や式場の規模感、立地の良さ、そして何よりも料理のおいしさに感動し、KOTOWA 京都 八坂を選びました。

実際のところ式場見学は3件はしたほうがいいと聞いたのでそのつもりでした。
見学予定の式場をプロデューサーさんに伝えるとその式場の特徴やどんな雰囲気なのかを詳しく教えてくださり参考になりました。そういったことを教えてくださったので比較することができ、1件目で決めました。
そして、結婚式について何も知らなかった私たちなので他の式場では打ち合わせと当日でプロデューサーが異なるということを聞き驚きました。
一方でKOTOWA 京都 八坂は打ち合わせから当日まで一貫して同じプロデューサーさんが付いてくださるということで人見知りの私たちにぴったりだと思いました。そこも大きな決め手になりました。

料理に関しては本当に美味しいです。見学の際、メインのお肉とデザートとして抹茶のオペラを試食させていただきました。メインのお肉はとても柔らかくふたりとも大満足でした。デザートのオペラですが、実はふたりとも抹茶が苦手でした。ですが、食べた瞬間ふたりとも「美味しい!」と大満足でした。

こだわりポイント

料理は新郎新婦の出身地である宮崎県と京都府の食材を使用したいと伝えると希望通りに作ってくださいました。ゲストからも「美味しかった!」という声をたくさんいただきました。

定番のケーキカットやファーストバイトはせずに新郎新婦から友人、友人から友人にケーキを食べさせあうケーキバイトリレーをしました。プロデューサーさんたちもいいですねとノリノリで準備してくださいました。
また、ウェディングケーキの代わりにスイーツブッフェを準備しました。招待状にアンケートを設け、ゲストに好きなスイーツを聞き、抽選で選ばれたスイーツを準備するという形にしようとしました。しかし、料理長とプロデューサーさんにお伝えしたところ、なんとゲストが回答したすべてのスイーツを用意してくださいました。本当にありがとうございます。

いわゆる定番と言われるものはあまりしませんでした。それでもプロデューサーさんたちは私たちの提案に乗ってくださり、たくさんのアドバイスをしてくださいました。
その他には席札にQRコードをつけ、読み取るとふたりからのメッセージが見れるというものを準備しました。式が結んだ後にはお世話になったプロデューサーさんとヘアメイクの後輩にも渡しました。喜んでいただけて嬉しかったです。プロデューサーさんには「こんなアイディア今まで見たことない。」とおっしゃっていたので新しいことができてよかったなと思いました。

当日の感想

当日は準備から結びまで本当にあっという間にでした。
ファーストミートやペアレントタイムなど今でしか経験できないことを経験できて貴重な時間でした。
披露宴はテラスから入場したのですが、ゲストのみなさんはなかなかこちらに気づかずそのつもりはなかったですが最大のサプライズになりました。笑
新郎と新婦母による新婦へのサプライズはプロデューサーさんとの綿密な打ち合わせの結果、新婦は全く気づかず感動的な時間でした。柔軟に対応してくださってありがとうございました。
ゲストの笑顔や涙にあふれる結婚式で、やってよかったなと心から思いました。支えてくださったKOTOWA 京都 八坂のみなさん、ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

俊樹さん 涼香さん 

この度は誠におめでとうございます。
おふたりと一緒に創り上げたご結婚式の1日。
おふたりのこだわりが溢れる素敵なお時間を
一緒に過ごさせていただき嬉しく存じます。

毎度のお打合せでは「これ作ってみました!こんなことやってみたいです」と
おふたりらしい様々なアイデアやご希望をお聞かせいただき
ワクワクしたことを覚えております。

QRコードを読み込んでおふたりからのメッセージ動画が見れるサプライズや
ゲストのみんなの好きなスイーツが並ぶデザートブッフェなど
おふたりらしいこだわりを沢山詰め込んだ特別なスマイルとなりましたね。

沢山のご準備や想いが形となり、みなさまとの想い出の1ページとして刻まれる瞬間。
これからもこの日のことを思い出し、おふたりらしく笑顔溢れる素敵な日々をお過ごしください。
改めて、大切な1日をKOTOWA 京都 八坂にておまかせいただき誠にありがとうございました。

これからも、末永くお幸せに♡

KOTOWA 京都 八坂 
ウエディングプロデューサー 
長井・久保

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP