WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.6
親彦さま & 真梨菜さま

Smile Wedding

ゲスト数
74名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

雑誌で式場探しをているときに、KOTOWAの真っ白のチャペル、緑が綺麗に見えるHARUKAの披露宴会場に一目惚れし、見学を希望しました。
私たちは、実際にKOTOWA含め2日間で4つの式場に見学に行きました。順番は、KOTOWAが最後でした。
他の3つの式場も本当に良い式場だと思いましたが、どうしても雑誌で一目惚れしたKOTOWAを見ずには決めきれませんでした。

実際にKOTOWAの見学をし、まず驚いたのが写真で見るより実際に見たチャペルが言葉を失うほどに綺麗だったこと。
はじめは、HARUKAの披露宴会場に惹かれて見学を希望しましたが、AYANEの糸カーテンからの登場の演出に本当に驚いたこと。
全てが私たちの想像を超える本当に楽しい見学でした。実際に当日の披露宴も、AYANEにしました。

また、KOTOWAに決めた最大の理由として、見学から担当をしてくださった石田さんに出会えたことです。
見学のときに「一緒に最高のスマイルを作りましょう!」と言ってくださった石田さんとスマイルを作っていきたいと思いKOTOWAに決めました。

こだわりポイント

私たちは、スマイルに来て下さるゲストに笑顔で帰って欲しいという思いを込めて
「Smile Wedding」をスマイルテーマにしました。
そして、スマイルの軸として「私たちらしさ」「ゲストへの感謝」を大事にしました。

「私たちらしさ」に関しては、実際にどういったものが私たちらしいのかよく分かりませんが、プランナーの石田さんが上手く引き出してくださったおかげでゲストの方々には「2人らしい結婚式やった。」
と言っていただけました。

「ゲストへの感謝」に関しては、普段伝えることのできない感謝を伝える、楽しんでもらうという思いで
親には手紙、ゲスト全員にちょっとですが席札の裏に全員分メッセージを書きました。

後は、ゲストの方々に楽しんでもらう為に、糸カーテンをはじめとしたサプライズ、
サンクスバイトでは超ビッグスプーンを用意するなど盛り上がるようにこだわりました。

打合せ期間のエピソード

石田さんが
「次の打ち合わせは○○○○の打ち合わせです。時間は、2時間くらいです。」
といった内容のメールを送ってきてくれていました。
ですが、打ち合わせが楽しすぎて毎回、大幅に時間をオーバーしていました。
石田さん、本当にすみませんでした。笑

また、料理長や司会者、音響や演出・コーディネートのスタッフ、全てのスタッフが本当に親身になって私たちの思いややりたいことを聞いてくださりました。

特に印象に残っているのは、料理長が私たちのスマイルの為にオリジナルのスープを作って下さったことです。
KOTOWAのスタッフは、私たちのわがままに対して全力で応えてくださる方々ばかりでした。

挙式・パーティを終えて

本当に楽しかった!KOTOWAにして良かった!と心の底から思います。

スマイルが父と仲良くなるきっかけになり、今まであまり喋ることがなかった父と話す機会が増えました。
また、スマイルに来て下さった親戚、会社関係者、友人が本当に楽しい式だったと言ってくださりました。

私たちもゲストが撮ってくれた写真や動画、KOTOWAが作ってくれたエンドロールを毎日のように見ています。

本当に幸せな一日でした。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

親彦さん 真梨菜さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます!
そして素敵なウェディングレポートをお寄せ下さり、本当にありがとうございます。

ご見学の時から「お前ららしいな、って言ってもらえる結婚式にしたいんです!」とずっと仰っていましたね。
そして「おもしろそう」「盛り上がりそう」「喜んでもらえそう」と思ったことをたくさんつめこみましたね。
そんなおふたりの想いがしっかり表現されたスマイルに
ゲストの皆様からも「ふたりらしかった」と仰って頂けて、心から嬉しく思います。

おふたりがKOTOWAならではの「スマイル」という言葉をテーマに使用してくださり
周りの皆様にもそのお話をしてくださり
まさかのご余興者様までも結婚式を「スマイル」と呼んでくださっていた時はとてもびっくりしましたが心から嬉しかったです。

レポートの中で「スマイルが父と仲良くなるきっかけになり」とのコメントがございましたが
スマイルは、当日が楽しいことはもちろんですが
普段なかなか伝えきれない素直お気持ちをお伝えすることが出来る場でもあります。
真梨菜さんだけでなく親彦さんもお手紙をお読みくださったこと、とても良いシーンだったなと改めて思います。
ご結婚されてご実家を出られたおふたりだからこそ
これからは今まで以上に、親御様とのお時間を大事になさってくださいね。

なんとお互いがお互いにサプライズをご準備されていたことで
ゲストのみなさまが幸せな気持ちでいっぱいになれたSmileWedding。
そんな素敵なスマイルをご担当させていただき、本当にありがとうございました。
お打ち合わせもとっても楽しかったです。

いつまでも元気で明るく笑顔いっぱいのおふたりで
末永くお幸せに♡
これからも何度でも、KOTOWA京都八坂に帰ってきてくださいね。

KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
石田由香里

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP