WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.05
直弥さま & 晴香さま

HEISEIの心~新しい年号は何や!?~wedding

ゲスト数
32名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

大好きな新緑の季節に式をあげることにこだわっていたのでテラスから見える大きなグリーンの木々が素敵な会場に一目惚れしました!しかもHARUKAという会場名で新婦である私と同じ名前...!
他にも少人数制の結婚式を考えていたので 人数的にもちょうどよく、自然光がいっぱいの中で披露宴を行えるのがとても魅力でした。
チャペルにも自然光を求めていたので地下にあると聞いたときは不安でしたが、ちゃんと光が届くようになっていて 全てが真っ白に包まれた空間がとても神聖でほんとに綺麗でした。
この理由は後付けですがKOTOWA京都八坂で式を挙げられた一番の幸せは出会えた人達です。
一生に一度の結婚式のプランナーをかーちゃん(増田さん)にしていただいたことは とにかく誰にでも自慢したいです。そして式の間ずっと一番近くにいてくれるヘアメイクを担当してくれたあーちゃん(西村さん)プランナーさんとは違い、一回の打ち合わせしかないのにあだ名で呼べるような関係になれたのは正にあーちゃんの人柄です。年上の私がこんな人になりたいと思うほどの温かい心をもっていて「人が大好き!」って言えるとっても素敵な方でした。このふたりに出会えるKOTOWAを選んだ私達の直感に自画自賛です。

挙式・パーティを終えて

この日がほんとに来るの?って当日まで実感が湧かずにいた私達ですが 式が終わった時、口を揃えて“結婚式って終わるんだ”ってふたりで言ったのが全てを物語っていたと思います。
この一日のために私達が準備を頑張るのはもちろんですが担当プランナーの増田さんを初め、各担当専門の方々が最高の一日にしようと心から思って携わってくださり完成した時間であり、一人一人のゲストの方の思いですらも集まって作られた最高の一日でした。KOTOWAのみんなと一年がかりで作った全力のたった数時間。終わらないって思ってしまうほどの大切な時間をKOTOWAで過ごして来たんだなと思います。
終わってカーテンが閉じた直後、大好きな担当プランナーかーちゃん(増田さん)が一番に私たちの前に来てくれて その顔を見ただけで安心して泣きそうになった私の涙を通り越して泣いてくれたプランナーのかーちゃん。今思い出しても幸せな気持ちになります。
私達の大切な宝物である人達に集まってもらった結婚式で 新しい宝物に出会えるなんて思っていませんでした。

打ち合わせ期間のエピソード

ほんとにいつも笑っていました。帰るころには毎回、誰もいなかった(笑)すぐに話が脱線してしまうくらい打ち解けて話せる仲になったのはプランナーの増田さんがほんとに素敵な人だったから!途中からあだ名で呼ぶようになり、それは式が終わった今でも続いています。
最終打ち合わせが終わった日、ほんとに寂しくて「これで終わっちゃうのか」って言った私に「これからですよ」と笑顔で言ってくれたかーちゃん(増田さん)に「そうやでこれからも続くよ?」と当たり前みたいに賛同した旦那さん。ふたりの関係が完成されていることに微笑ましくて嬉しかった瞬間でした。
ヘアメイクの西村さんは私達の結婚式にほんとに熱く関わってくださり どうしてそんなに思ってくれるの?と思ってしまうほど!「おふたりのことが好きだからです!」と言ってくれていました。私たちのほうがあーちゃん(西村さん)のこと大好きです!(笑)
2時間ほどで終わるリハーサルメイクの打ち合わせも時間を忘れるほど楽しくて気づけば6時間を超えていました...。終電もないのに疲れた顔一つせず、切り上げようとせず、ずっと明るく変わらないあーちゃん(西村さん)に私達への思いがほんとに伝わりましたしプロとしての意識も感じました。ほんとに感謝しています

こだわりポイント

こだわり過ぎないことにこだわった結婚式。
大抵のやりたいことは叶えてくれるKOTOWAでの結婚式でしたが 私達のやりたいことを前面に出した式ではなく、ゲストの方々にもスポットライトが当たるような式にしたいと思っていました。
派手なことをするのではなく、みんながほっこり温かい気持ちになって「なんか、よかったね」って言ってもらえるような “なんか” 記憶にのこる式になるように考えていました。
式のあと、かーちゃんあーちゃんに「おふたりの心遣いが感じられたみんなが主役になった式でほんとに素敵だった!」と目指していた言葉をもらえたのがとても嬉しかったです。それに気づいてくれるくらい私達のこと、私達の式 を見ていてくれたことに寧ろ感動したくらいです。

プランナーからのメッセージ

直弥さん 晴香さん

この度は誠におめでとうございます^^
おふたりの担当をさせて頂きました、KOTOWA 京都 八坂の増田 和也です。
いつも「かーちゃん」と友達のように呼んで頂いて、本当に嬉しかったです。
それほどお打ち合わせではいつでも盛り上がりすぎて、気付いたら私達だけになってしまっていましたね。

改めて、数ある結婚式場の中から、KOTOWA 京都 八坂をお選び頂き、本当にありがとうございます。
理想とされていた自然に溢れる披露宴会場が、まさかの晴香さんと同じ名前の「HARUKA」でまさに運命でしたね。
当日HARUKAの緑をバックに映る、ドレス姿・タキシード姿のおふたりは本当に素敵でした。

スマイルでは書いて頂いているように、「ゲストにスポットライトが当たるようにしたい」という想いが体現されていました。
30名のゲストだからこそ、全員が楽しんでもらいたい、そんな想いが溢れていましたね。
おふたりがご考案された、【プレゼントリレー】やテラスでの【パンプルズ】など、ゲストの皆様も大盛り上がり!
ひとりひとりが幸せな気持ちになり、ひとりひとりが心の底から楽しいと思えるような1日でした。
もちろんプランナーの僕やヘアメイクのあーちゃん(西村)や他全キャストもとっても楽しませて頂きました。

これもすべておふたりの思いやりや感謝の気持ち、そして何より素敵な人柄が表れていたからだと思います。
レポートにはたくさん増田の名前を挙げてくださっておりますが、何より私はおふたりに心からの感謝をお伝えしたいです。
おふたりに出会えたこと、お打ち合わせ期間を一緒に過ごせたこと、ご縁があり担当をさせて頂いたこと・・・とっても幸せでした。

書いて頂いているように、プランナーとおふたりの関係性はスマイル当日で結びではありません!笑
スマイルがむしろスタートだと思っています。
これからおふたりが悩まれたり、何か壁にあたってしまったときにはいつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びにきてください。
その時は、またお打ち合わせサロンで誰もいなくなるまで笑い明かしましょうね^^

また大好きなおふたりにお会い出来ることを心より楽しみにしております。

KOTOWA 京都 八坂 ウェディングプロデューサー
増田 和也

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP