WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.4
陸雄さま & 鈴香さま

【37名Party】エイプリルフール〜ついにやっと結婚するってよ!!〜

長いお付き合い期間を経て
スマイルを迎えたお2人

皆様に見守られながら過ごした
アットホームでおしゃれなお2人のスマイルを
ご紹介します


ゲスト数
37名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由を教えてください

真っ白でバックに滝が流れる挙式会場に一目惚れしました。披露宴会場も3種類ある中私はayaneの会場の雰囲気が大好きでまた、糸カーテンやテラスもありゲストのみんなを驚かせられるだろうな〜と思い即決で決定しました。
ファーストミートやオールキャストフィナーレなど凝った演出もあり、また初めて式場見学に行かせて頂いた際オールキャストフィナーレを見て泣きそうになったことも決め手でした。したいことを全て叶えて頂けるようなそんな柔軟に対応していただけ、オリジナリティのある唯一無二の結婚式を叶えて頂ける所だと思っています。
たくさんわがままを言いましたが、担当のプランナーさんも装花の方もヘアメイクの介添え人の方も明るく元気な方が多く、途中お話が盛り上がりすぎるぐらい楽しく準備を進めることができました。
お陰様ですっごく高いお買い物にはなりましたが、夫婦共々何も悔いなく楽しい1日を過ごすことができ、本当にKOTOWAさんにしてよかった!!!と心の底から思います。

お打合せ期間のエピソードを教えてください

約半年間ありましたが担当して下さったプランナーさんもすごく素敵な方だったので毎回楽しく準備を進められました。
ただ、自作出来るものは全て自作したので自作を考えられている方はプランナーの方に事前にいつまでに何が必要でどこまで進めても大丈夫なのか確認して、早め早めに準備を進めて行かないと残り3つくらいのお打ち合わせの頃には本当にバタバタと忙しくなるので、事前に情報収集と早め早めの準備が必要かなと思いました。
自作した動画やプロフィールブックなど全てプランナーの方がチェックして下さるので分からない事などあってプランナーさんにメールで確認連絡してもすぐにお返事のご連絡をくださりスムーズに準備を進めて行くことができました。担当してくださったプランナーの舩田さん本当にありがとうございました!一生に一度の結婚式を担当していただけて本当に幸せでした。

ゲストの皆様からのお声はいかがでしたか?

私が友人の中で1番最初に結婚し式を挙げたのもあり、友人たちは初めての結婚式参列でした。みんな緊張するかな?と思い挙式はしっかりとクラシカルに、披露宴は楽しくパーティ感のあるように工夫したのもありたくさんの友人みんなの笑顔を見ることができました。
また、終わってから二次会などでたくさん質問をしてもらい、どこにこだわっていたのか分からないくらい本当に全てが素敵だった!とたくさんのお声を頂けました。
披露宴会場各テーブルに写ルンですを置いたこともあり、友人たちの写真をたくさん見ることができ友人たちも新鮮ですごく楽しかった!!と言ってもらえました。挙式会場もすごく素敵で入った瞬間感動で泣いてしまった方や、エンドロールも動画が欲しいと言って頂けるほど号泣した友人もいたようです。
準備は本当に大変でしたが、私たち夫婦は私たち自身が楽しめるのももちろんですが、参列して下さった方にも楽しんでいただけるようにしたかったので、頑張って本当によかった!!と思います。

結婚式を挙げてよかったと思うことをこれからのプレ花嫁様に向けてメッセージお願いします

今回結婚式をしようと2人で決めて約半年準備を重ね、途中おっとりゆっくりな新郎があまり手伝ってくれなくてキレたこともありましたが…(笑)
両家両親、親戚に頼らず自分たちが出来ることを自分たちでしよう!!!
そして私たちがこんなに大人になったんだ!と披露しよう!と2人で決めて準備してきていたので、ウェルカムスペースの写真はどっちがいいかな?とか披露宴のクロスの色はどうしよう?招待状はどの種類がいいかな?とかたくさんたくさん2人で話し合って意見を出し合って私たち夫婦らしい挙式・披露宴をさせて頂けました。
改めて私のしたいことを全て叶えてくれた旦那さんには感謝しかないですし、ファーストミートの際付き合って結婚して初めて手紙を書いてくれ100本のバラとともに渡してくれともに私の宝物になりました。改めてこの人と結婚してよかったとお互いが再確認する大切な機会になったと思います。

プロデューサーからのメッセージ

陸雄さん 鈴香さん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
たくさん準備してくださったスマイルはどんな1日でしたか?

ひとつひとつすべてにこだわってくださった1日は
ゲストの方にも想いが伝わったようで私も嬉しく思います。

ファーストミートの時に新郎様から新婦様にお渡しした50本のバラの花束
結びの際にもサプライズでお渡しした50本のバラの花束
あわせて100本になる
粋なサプライズをした陸雄さん。
たくさん準備を進めてくださった鈴香さんへのとびっきりのサプライズでした。

お2人の担当をさせていただけて幸せでした。

またいつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びに来てください!

KOTOWA 京都 八坂
ウェディングプロデューサー
舩田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP