WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.7
翔太さま & 友果子さま

Anthurium wedding

ゲスト数
73名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

私たちは一件目の式場見学でKOTOWA京都八坂を見学したのですが、
チャペルと披露宴会場に一目惚れして、思わず即決してしまいました。

チャペルは地下にいることを忘れるほど天井が高く、明るくて開放的な空間で、
正面は、上から流れてきた水が反射してキラキラと輝いていて、ここで式を挙げたい!と直感的に思いました。
披露宴会場のHARUKAという会場は、高砂のバック一面に円山公園の緑と青い空が広がっていて、室内にいても自然を感じられるところに心惹かれました。

また、映像演出も他の会場ではあまり見られないものだったので、オリジナリティある演出ができるという点も決め手になりました。

挙式・パーティを終えて

KOTOWAで式を挙げることができて本当に良かったと、今でも夫婦で話をするほど、素敵な時間を過ごさせていただきました。
とくにお料理はゲストの方からも好評で、「何を食べても美味しかった!」と多くの人から声をかけていただきました。京野菜が使われていて、季節感のあるお料理なので、ゲストの方にも楽しんでいただけたようです。
私たちも、披露宴後に控え室でお料理をいただくことができました。披露宴中はあまり食べる時間が無かったので、終わったあとにゆっくり味わうことができて大満足でした。
こういったサービスは他の会場ではあまり聞いたことがないので、本当にオススメです!

また、「ファミリーコンシェルジュ」という両家両親のサポートをしてくださるサービスのおかげで、両親も安心して過ごすことできました。来賓の方への挨拶のタイミングを教えてくださったり、ムービーがよく見える位置まで移動させてくださったりと、様々な場面で声をかけてくださっていたようです。

打合せ期間のエピソード・こだわりポイント

私たちは、結婚式に対して「こうしたい!」というはっきりとしたイメージはあまり持っていませんでした。
担当プランナーの條さんは、私たちのなんとなくのイメージに対して提案やアドバイスをしてくださり、少しずつ形になっていきました。打合せ後に変更してもらう事も何度かあったのですが、メールや電話でも相談にのってくださり、とても心強かったです。

料理については、シェフの方と直接打合せをしていただけるので、安心感がありました。試食会に参加する機会があり、そこで気に入ったお料理を一品ずつ相談して決めていきました。シェフの方が全体のバランスやボリュームを考えてアドバイスをしてくださるので自分たちだけのオリジナルのコースが出来上がった時は達成感がありました。


挙式後のアフターセレモニーでは、新婦出身地の習わしでもある「お菓子まき」を取り入れました。初めての打合せで「お菓子まきをしたいんです!」とお話したところ、「是非やりましょう!」と言っていただけて、実現することができました。

また、お色直し後のテーブルラウンドでは、パンラウンドをしました。好きなキャラクターを型どったパンを作っていただいたのですが、それが想像をこえるクオリティで驚きました。パンラウンドのタイミングに合わせてお料理のパンを出すタイミングを変えてくださったりと細かいところも
「こんなこと出来るかな?」ということでも、プランナーさんが様々な形で実現できるように考えてくださるので、自分たちのイメージを形にすることができました。

プランナーからのメッセージ

翔太さん 友果子さん

このたびはKOTOWA京都八坂を選んでくださり
誠にありがとうございます^^
また、先日のクリスマスディナーもご参加くださり
ありがとうございました♪
約半年ぶりにお会いできてとても嬉しかったです!

当日はびっくりするほどの晴天で雲ひとつなく
とっても気持ちいい気候だったこと、わすれられません!
お打ち合わせでは毎回ノートの宿題をきっちりしてきてくださり
とても楽しかったことを今でも覚えています♪

テーマはお花の意味からつけましたが
ご出身地の慣わしや友果子さんのお好きなくまの学校を取り入れたり
おふたりらしさがつまったスマイルになりましたね!

今でも当日を振り返ると楽しい思い出がたくさん蘇ってきます。
今後もイベントにご参加くださった際は
当日のお話で盛り上がりましょう^^

このたびはKOTOWA京都八坂を選んでくださり
担当を任せていただいて本当にありがとうございます!

いつまでもお幸せ♪

ウエディングプロデューサー 條千尋

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP