WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
裕介さま & 遥さま

【74名Party】愛を叫べ

ゲスト数
74名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

挙式・パーティーを終えて

こだわれたところ
式場の皆さま、そして当日参加してくださった皆さまのご協力のおかげで、一生心に残る結婚式を開催することができました。改めて、心より感謝申し上げます。
結婚式を開催するにあたり、感染防止対策としては、アルコール消毒液やアクリル板の設置、検温、会場の換気等を、式場スタッフ皆さまのご協力の下実施いたしました。また、参加者の皆さまからは「コロナ禍での結婚式開催」について、多くのご意見をいただき、参考にさせていただきました。
正直、コロナ禍での結婚式開催は、いくら対策をしても完全に気持ちが晴れることはなく、結婚式当日も会場の皆さまの顔を見るまでは本当に不安な気持ちでいっぱいでした。
ただ、私たちが当初憧れたチャペルにて、会場の皆さまから温かい笑顔と祝福のお言葉を頂けたことで、心の底から安心すると同時に、最高に幸せな気持ちになりました。
結婚式直前まで、延期も含めたくさん悩みましたが、予定通り開催してよかったと本当に思います。ただそれは、式場の皆さまがどんな状況でも私たちの想いを最優先に後押ししてくださり、当日もしっかりとサポートをしてくださったおかげです。
本当にありがとうございました!

打ち合わせ期間のエピソード

オンラインで打ち合わせ
式場見学後は関東に引っ越ししたので、その後の打ち合わせは基本的にすべてオンラインでさせていただきました。
お互いにカメラオンで表情を見ながら楽しくお話をさせていただき、細かい内容を決めていく際は資料を画面共有していただけたので、オンラインだからと言って何の問題もなく、計画的に準備を進めることができました。また、私たちが望む結婚式のイメージを聞いた上で、様々な提案・アドバイスをしてくださり、終始打ち合わせをリードしてくださいました。加えて、コロナ影響により、日々参加人数が変化する中でも、迅速に対応していただけたことも大変助かりました。

こだわりポイント

会場装飾
私たちの結婚式では、参加いただく皆さまに「こんなの見たことない!」と感じてもらうことが一つ、大きなテーマでした。
このテーマを掲げ、受付・披露宴会場等の装飾に特にこだわりをもって取り組みました。
お花の色味や飾り方については可能な範囲でイメージをお伝えさせていただき、また、引出物や席次表、席札などはオリジナルで作成しました。その他、コロナ感染防止対策についても、緊張感なく皆さまにご協力をお願いできるよう、コロナ対策動画を自分たちで作成し、投影していただきました。
オリジナルで作成するものが多かった分、もちろん準備は大変でしたが、私たちならではの結婚式を開催できたので非常に満足しています。式場スタッフの方々は私たちがやりたいことを全面的に後押ししてくださり、当日の準備も快くサポートしてくださいました。

全体を振り返ってみると、結婚式当日まで、準備はもちろんのこと、日々状況が変化する中でどのように対応していくか等、難しい判断が必要なこともあり本当に大変でしたが、すべて含めて非常に貴重な経験をさせていただけたと実感しています。重ねて御礼申し上げます。
KOTOWA京都八坂での結婚式、本当に最高でした!!!

KOTOWAを選んだ理由

・式場スタッフの皆さま
・純白で美しいチャペル
式場スタッフ皆さまが我々起点で様々なご提案をしてくださったことが、KOTOWA京都八坂を選んだ決め手でした。また、純白で美しいチャペルも私たちにとって大変魅力的でした。

式場見学に行った際、スタッフの方が大変丁寧に、そして笑顔で迎えてくださり、結婚式を実施する上で気になるポイントを施設ごとに細かく説明してくださいました。その上で、まず私たちがどのような結婚式をイメージしているかを親身に聞いてくださり、それに賛同する形で、コロナ禍を意識した結婚式実施に向けてたくさんのアドバイスをしてくださいました。こういった厳しい状況下で、どうすれば参加してくださる皆さまが安心して、楽しく快適に過ごせるかを、式場スタッフの立場としてだけでなく、私たち・参加者起点でも一緒に考えてくださいました。初めて結婚式の計画を立てる私たちにとって、コロナ禍で「安心かつ楽しい」結婚式をどのように開催できるかは最も大きなテーマでしたが、スタッフさんの的確なアドバイスが大変心強く、結果として計画的かつ万全に準備を進めることができました。
また、式場のチャペルも大変魅力的でした。初めてチャペルに入ったときは、純白に統一された不思議な空間に感動すると同時に、不思議な感覚になったことを覚えています。ここで挙式することを考えると、自然とワクワクする気持ちがこみ上げ、当日少し緊張している私たち、そして笑顔あふれる会場の皆さまの姿を想像することができました。また、天候に関係なく、明るい光が差し込む神聖な空間で挙式ができる点についても、式場を選択する上で大きなポイントとなりました。

プランナーからのメッセージ

裕介さん 遥さん

この度はKOTOWA 京都 八坂で結婚式をお任せくださり誠にありがとうございます!
改めてご結婚、誠にありがとうございます。
おふたりをお手伝いをさせていただいた事、とても嬉しく思っております!

おふたりとも東京にいらっしゃったので当日までに直接お会い出来た回数は限られていましたが、それ以上におふたりとお話し出来る度にとても私自身も楽しい時間を過ごさせていただきました。

コロナ禍であり、ご参列人数も日々目まぐるしく変わることでおふたりも沢山悩まれながらの準備期間になりましたね。
私自身も悩まれているおふたりに何も出来ず歯がゆい気持ちも大きかったのですが、それでも当日迄近くで少しでもお力になれておりましたら幸いです。

ですが大変な思いを乗り越えた先には本当に素敵な当日が広がっていたと思います!!
おふたりのこだわりにこだわったお花や衣装、引出物バックやペーパーアイテムなどなど「見たことない」が詰まっていました!

素敵なゲストの方々に囲まれて、笑顔があふれるその場にいるだけで幸せな気持ちになれるような1日でした!
本当におふたりの大切な1日をKOTOWAで迎えてくださったこと、とても幸せに思っております。
改めてご結婚誠にありがとうございます。

末永くお幸せに!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP