WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
修造さま & 菜緒さま

お・も・て・な・し ウエディング

ゲスト数
47名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

私たちが式場選びで重視したのは、アットホームな式場の雰囲気、天気に左右されない会場、スタッフさんの人柄、立地でした。そしてKOTOWAを見学させてもらい、まさに私たちの希望にマッチした式場だったのでその日に契約しました!

白くて広々とした綺麗な地下にあるチャペル、周りには緑もあり、どこかほんわかしか雰囲気が漂う披露宴会場がとても気に入りました。チャペルが地下にあることで、もし天気がわるい日でも影響されないのも私たちの希望通りでした。

そして何より担当いただいたプランナーさんの明るいお人柄と親身になって色々お話を聞いてくださる姿に惹かれました。他にも演出や、こだわりのお料理などゲストの方に喜んでもらえる式を想像することができ、ぜひここで結婚式をしたいと強く思いました。

加えて新郎側の家族は遠方からだったので、京都駅から利便性なども考慮しました。

挙式・パーティを終えて

当日はとっても幸せな時間を過ごしました。

私たちはコロナが流行する前に式を契約しましたが、その後コロナ禍で11月の式を4月に延期しました。

私は事前にドレス姿を旦那さんに見せてはいなかったので、当日のファーストミートをとても楽しみにしていました!実際にお互いの晴れ姿を見た時は、無事にこの日を迎えられた安堵さと感動で、幸せな気持ちになりました。披露宴では素敵な装花が彩りを与えてくれて、私好みの可愛い空間でゲストと楽しい時間を過ごすことができました。

プランナーさんはじめ、ヘアメイクさん、音響さん、カメラマンさん、その他キャストの皆様が隣で最後までサポートしてくださったので、私たちも心から結婚式を楽しめることができました。本当にキャストの皆さんがチーム一丸となって、結婚式を作り上げているのが伝わり、そんな素敵な式場で挙げられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

打合せ期間のエピソード

最初の頃はどのような結婚式にするかのイメージがなかなか浮かばなかったのですが、プランナーの平田さんが私達の趣味嗜好を探りながら様々な選択肢を提示してくれたおかげで、徐々にイメージを膨らませることができました!

打合せは毎回笑いのたえないものでした!

私達が何を話しても平田さんがニコニコしながら応じてくれるので、ついつい盛り上がって話が脱線することも…(笑)そんなやり取りも含めて良い思い出です。

それ以外にも様々なスタッフの方々と打合せをさせていただきましたが、どの方も私達のリクエストに合わせた最適なご提案をしていただき、大変満足しております!

こだわりポイント

1.サプライズ演出

披露宴会場では、糸のカーテンから登場する演出が用意されており、前触れなく始まるオープニングムービー後にまさかの場所から登場した私達にゲストの皆様も驚かれたと思います。また、エンディング後に行われたテラス側のカーテンがオープンしてのオールキャストフィナーレはとてもカッコいい演出でした!!

2.プロフィールムービー

プロフィールムービーはよりディテールまでこだわる為に自作を選択しました。写真の構成や演出、メッセージ等も含めて、なかなか上手くできたと自負しております(笑)作成はYouTubeで他の方のムービーを見たりソフトの操作方法を学びながら行いました。ただ、慣れない作業ということもあってなかなか思うような編集ができず、多くの時間を費やしました。。。

3.ケーキ

ケーキはスクエア一段で、大きないちごがケーキから溢れ出るようにたくさん乗せていただきました。私達が思い描いていた通りに完璧に作っていただいたので、ファーストバイトで崩してしまったのがもったいなかったです(笑)

プランナーからのメッセージ

修造さん 菜緒さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます!
そして心温まる素敵なウエディングレポートをご投稿いただき、ありがとうございます。

おふたりとのお打合せは笑い盛りだくさんの、とっても楽しいお時間でした。
おふたりの仲の良さや、人柄の良さが溢れており、
ご見学の時より平田はおふたりのファンになっておりました。
そのようなおふたりの担当ができました私は、とても幸せ者でございます。

ご遠方にお住いということもあり、直接お打合せできないこともありましたが
おふたりとのお打合せの日はいつも楽しみで、
笑いで溢れるお打合せとなりましたね。
今ではその時間がとても恋しいです。

またいつでも遊びにお越しいただけますと、うれしいです。
お待ちしております。
おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
平田 柚衣

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP