WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
直人さま & 沙弥香さま

【70名Party】Thanks Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

まず初めにHARUKAの会場のナチュラルな雰囲気にとても惹かれました。
また、オープニングムービーからのテラス入場や
オールキャストフィナーレなどの演出を見せて頂き
今まで感じたことのないワクワク感に圧倒されました!
それと同時に、ゲストにもこのワクワクを私たちのスマイルで届けたい!と強く思いました。
また、案内して下さった川﨑さんは、スマイルをまだ他人事のように漠然と考えている私たちに
どんなところを大切にしたいか一緒に考えて下さり、その中でKOTOWAでできることを教えて下さいました。
一緒に考えてくださってる間も、川﨑さんは私たちのスマイルを想像してすごく楽しそうにお話しして下さり、なんて素敵な方なんだろうと感じたことを覚えています。
これほど素敵なKOTOWAなのに、優柔不断な私たちはその日中に決めきれず、お返事を後日に持ち越しましたが
今思い返すと何を迷っていたのか理解できません!笑 
迷っていた頃の私たちに、KOTOWAで間違いない!!と伝えにいきたいくらいです!
KOTOWAは、会場や演出だけではなく、スタッフのみなさんがとても温かくて
みなさんのお人柄も含めて、KOTOWAでスマイルをあげたいという決断に最終的に至りました。

挙式・パーティを終えて

スマイルが終わって帰り道にふたりで話をしたことが
KOTOWAプレミアムの映像プランを選んで本当に良かった!ということでした。
あっという間の1日の記録映像を、振り返ることができること、また気づかなかったゲストの様子や、私達がいないところでのゲストの様子などが見られることが今の楽しみです。
エンディングムービーでも、この場面でこんなにゲストも楽しんでくれていたんだと知ることができ
楽しい時間がぎゅぎゅっと濃縮されたとっても素敵なムービーでした!
帰宅5分後に3回連続再生して観るほど!笑
ゲストからも最高の結婚式だった!出席できて良かった!と、たくさんの嬉しいお言葉を頂いて
改めてKOTOWAで結婚式が挙げられて良かったと感じました♪

打合せ期間のエピソード

プランナーの武島さんは、いつもキラキラの笑顔で私たちを迎えてくれました。
また、何を決める時でも最幸のスマイルになるように、親身になって一緒に考えてくださいました。
スマイル準備に焦る私たちに、大丈夫!絶対素敵なスマイルになる!と笑顔を向けて下さり、その武島さんの言葉ひとつひとつがとても心強かったです!
武島さんに出会えたことはKOTOWAでスマイルをあげたことの何よりの特権です!
またお料理の打ち合わせでは、メニューひとつひとつをシェフと一緒に考えることができたことで
私たちもお料理に対するゲストの反応を楽しみにして、スマイルをむかえることができました。
高齢の祖父母に合わせて、提供方法やメニューなど細かいところまで考慮して頂き、お心遣いがとても嬉しかったです。
その他にも、ドレスやお花、司会、ヘアメイクなど、たくさんの方々が携わって下さいました。
みなさん本当に温かくて楽しくて、いつも素敵な時間を過ごさせて頂きました!
私たちは、みなさんも含めたKOTOWAまるごと大好きです!

こだわりポイント

私たちのスマイルテーマは、Thanks Weddingです!
ゲストに今までの感謝の気持ちを伝えたい、ゲストにとっても忘れられないくらい楽しい結婚式にしたいと思い準備してきました。
ウェルカムスペースでは、ゲストが待ちの時間にならないよう写真をたくさん飾ったり、
私たちが赤ちゃんの頃の写真の組み合わせを当てる赤ちゃん当てクイズを準備しました。
赤ちゃん当てクイズでは、生後間もない頃の写真だったため、難易度も高く、家族も悩みながらの投票でした!笑
ここが似てる!でも輪郭はこっち?とゲストも楽しんでくれていたようです。
なかでも、音響や映像演出では、ゲストがいかにその場面で盛り上がれるか、楽しんで過ごしてもらえるか、担当の國領さんがたくさんの曲を提案して下さりながら選曲しました。
また、私たちが演出で特に楽しみにしていたオープニングムービーからのテラス入場も、
映像と音楽とカーテンが開くタイミングが本当にぴったりで、会場が一体となって盛り上がる様子が見られて、とても嬉しかったです!


プランナーからのメッセージ

直人さん 沙弥香さん
この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして素敵なウェディングレポートを頂きありがとうございます。
文面からでも私たちキャストのことを本当に好いて下さっているのだと感じるぐらいで、本当に嬉しいです!

川﨑からおふたりを引き継いでもらい初めてお会いした時から
マイナスイオン全開のおふたりだなぁと感じました。
それからおふたりとのお打合せは毎回癒しを頂いていました。
コロナウイルスにより来年に日程変更をされましたが
ご事情により今年に…お打合せが本格的にスタートしたのは8月からでしたね。
スマイルまで約3ヶ月。きっとおふたりも準備が大変だったと思います。
でも、それを感じさせないぐらいの素敵なスマイル(ご結婚式)でしたね。
スマイル当日は本当にあっという間です。
この時、ゲストはどんな表情していたかな、自分はどんな風に当日を過ごしていたかな…
素敵な一日だからこそ何度も振り返りたい。もう一度したい。それがスマイルです。
だからこそおふたりからも頂いているように
一日の映像を撮影させて頂いた記録映像はとても大切だと思いますし
おふたりにご注文頂いてよかったと思っています!

当日は準備を頑張って下さったウエルカムスペースはゲストにも大好評でした!
またオープニングムービー後のおふたりがテラスから入場するシーンは曲にマッチして、天気も晴天!
本当に素敵な瞬間でしたね。今でも目に焼き付いています。
そして何よりもおふたり、ゲストの本当に素敵な笑顔。
ゲストにありがとうをたくさん伝えられたスマイルになりましたね。

おふたりの担当ができて本当に幸せでした。
もう一度あの日に戻りたいです。
またKOTOWA 京都 八坂に遊びにきてください。
おふたりのことが大好きな武島がいつでもお待ちしております♡
これからもおふたりの末永い幸せを祈っています♡

KOTOWA 京都 八坂
シニアウエディングプロデューサー
武島典子

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP