WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
公達さま & 瑞木さま

【38名Party】Be our Guestest Wedding

ゲスト数
38名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

事前に結婚情報誌でKOTOWAのことを知りました。写真で見るチャペルが青々としてとても綺麗で一目惚れし、たくさん式場情報がある中で、見に行きたい!と思えた式場はここ1つでした。

実際に見に行くと天井が思いのほか高くそれでいて地下とは思えないほど写真よりも幻想的でここで結婚式を挙げたいと思いました。

そしてもう一点決定打となったのが迎えていただいたプランナー様です。

本当に担当して頂いた方がこの方で無かったら、ここまで思い出に残る式には出来なかったのではないかと思っています。

はじめましての時から人を楽しませたい、喜ばせたいが溢れる方で式場案内中も話していてワクワクが止まりませんでした。この人なら色々相談出来る、したい事が出来ると思えて見学したその日に気づいたらKOTOWAで申し込んでいました(笑)

挙式・パーティを終えて

挙式・披露宴を終えたその日は胸がぽっかり空いたような喪失感で溢れましたが、数週間経った今、不思議なことに写真やムービーを見返す度楽しかった思い出が蘇り心が温まっています。

式はたった1日でしたが本当に沢山のものが詰まっていて余韻がずっと残っていてつい昨日のことのように感じる程です。

また旦那は式前までは結婚式にそんなに乗り気ではなく、式準備もあまり進んでしたりしなかったのですが、式後家に着くと「式をやって本当に良かった、準備頑張ってくれてありがとう」と涙ながらに言ってくれました。

準備期間中、1人で悩んでは旦那にイライラばかりしましたがこの一言で全てが吹っ飛びそのイライラした事すらも良い思い出です。

打合わせ期間のエピソード

プランナー様との打ち合わせがとにかく楽しくて、月一の打ち合わせが待ち遠しくて仕方ありませんでした!

進行の話をしているはずが気づけば話が逸れて旦那とプランナー様と3人で大笑いしているのが毎度の事でした。

コロナの影響もあってリモートでの打ち合わせになってしまった時もありましたが、楽しさは変わらず画面越しでも楽しい時間でした。

式が近づくにつれ、この楽しい打ち合わせが終わってしまうのか…と式前にすでに寂しい気持ちが込み上げてきたものです。

当日は八坂神社で神前式、KOTOWAで挙式・披露宴・二次会と早朝から丸1日をKOTOWAで過ごしましたが、本当に濃い1日で、勝手ながらKOTOWAをホームのように感じています。また機会があれば伺いたいですし、ただいま!と帰りたいです。

またあるキャラクターが好きとプランナー様にお伝えしていたのですが、打ち合わせに行くたびそのキャラクターを添えたメッセージカードを用意してくれていて、嬉しい気持ちが止まりませんでした。今でもそのメッセージカードは大事に取っております。

こだわりポイント

好きなキャラクターをイメージした雰囲気に合わせて、とにかくゲストに楽しんで貰いたい!!と言う気持ちが夫婦共に強く演出・余興・BGM・料理などすべてにこだわりました。

演出はゲストから写真を送ってもらいムービーに出演してもらったり、余興もゲスト参加型のものを、料理は試食会に参加し意見をたくさん投げ、ゲストが喜ぶ内容など悩むこともたくさんありましたが、当日はゲストの方々がたくさん笑っている顔を見ることができ、私たち夫婦も大満足でした。

そしてどの内容もプランナー様たちが提案してくださったからこそ実現できたと思います。

夫婦だけでなくプランナー様やスタッフの方々みんなと作り上げたことが何よりのこだわりです。

プランナー様からの提案で手作りのネームプレートを作成したのですが、何回もデザインを練り、試作し、レジンも使ってみようとやってみたい事がどんどん重なり悩んだりもしました。

当日はスタッフの方からも、ゲストからも褒めて貰えて本当に嬉しかったです。

プランナーからのメッセージ

公達さん 瑞木さん

この度は誠におめでとうございます!
そしてとっても素敵なウエディングレポートをありがとうございます。

おふたりとの思い出はブライダルフェアでご案内させて頂いた時から始まりましたね。
その時から、イメージをたくさんお持ちでいてくださったおふたりだからこそ、
私もご提案がたくさん浮かび、おふたりのスマイルは絶対KOTOWAでお手伝いしたい!!と心から思った事を鮮明に覚えております。

それからお打合せもいつもお会いできる度にどんどん当日が楽しみになりましたね。
きっと準備期間、たくさんの手作りアイテムを提案してしまったので大変な事もあったかと思います。
それでも当日ゲストの皆様がおふたりの世界観を感じ、お楽しみ頂けている姿を見て、
おふたりの準備期間が全て形になった事を本当に嬉しく思っておりました。

また、おふたりの一日は八坂神社式、チャペルでの挙式、披露宴、2次会と丸一日KOTOWA 京都 八坂でお手伝いをさせて頂きましたが、私としても初めての試みでワクワクが止まりませんでした!
本来であればご家族様の結び付きを象徴する神前式に私までも参列させてくださった事、私も生涯わすれる事はありません。
本当にありがとうございます。

私自身、本当にお打合せ期間を通じて、プランナーという立場だけでなく、今までもずっと友達だったかのような、そして大変おこがましいですが、結婚式を創り上げるひとりの家族のような・・そんな気持ちでお手伝いをさせて頂いておりました。

そんなおふたりの当日はあっという間で、キャスト全員も楽しませて頂き、
一日が結んだ時に、「もう一度朝からこの楽しさを味わいたい!」と思うほど
私たちもおふたりのスマイルに思い入れがありました。

改めまして、KOTOWA 京都 八坂でおふたりの大切な一日をお手伝いさせて頂けました事、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

今までも、これからもずっとおふたりとは大切な友人のような存在でありたいと思っております♪
いつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びにきてくださいね。

本当におめでとうございます。

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
増田 和也

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP