WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
修己さま & 晴奈さま

【80名Party】ばくれつウエディング★

ゲスト数
78名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

チャペルがとっても綺麗で驚きました。
地下にありながらも、開放感もあり、真っ白なお洒落なチャペルに心を奪われました。
試食で出してくださったお料理もとっても美味しくて、やはりゲスト様に食べて頂くので料理も重要視していました。
また、案内して下さった川﨑さんのお人柄、かわいい笑顔に引かれ、ここで式を挙げたいと思いました。

挙式・パーティを終えて

コロナの影響で、式を挙げるのをやめようと思うこともありました。
式を挙げるのが迷惑じゃないかと思うこともありました。
しかし、担当プランナーの武島さんの明るい笑顔、友達や家族、色々な人から心強いお言葉を頂き、結婚式を挙げる事を決意しました。
ここまで時間があっという間にすぎ、覚えてないくらい幸せだったのははじめての経験でした。
ふたりにとって、それくらい幸せで特別な時間だったのだと思います。
結婚式を挙げてまだ日も浅いですが、ふたりで何回も動画を見返すくらい楽しくて、ばくれつな結婚式でした。笑
マッキーさんの司会、最高すぎました。
Instagramのストーリーを見てマッキーさんの存在を知り、依頼させて頂きました。
ゲスト様から、あの司会の人ほんますごい!うますぎた!
ふたりにベストマッチしてた!よかったで!!といろいろな声を頂きました。
また、色々な提案をして頂き、結婚式が私達の思っている以上に素晴らしいものになりました!
やっぱり私達の目に狂いはなかったのだなぁと思いました。

このような状況下の中でしたが、結婚式を挙げてよかったなと思いました。
私達ふたりがそう思えるのは、担当プランナーの武島さん、司会のまっきーさんをはじめKOTOWAのスタッフ皆様の細やかな心配りがあったからこそだと思います。
本当に感謝しています。

打合せ期間のエピソード

担当プランナーの武島さん♡
はじめてお会いした時から、笑顔が素敵で明るくて面白い方だなぁという印象と、私達に絶対あっているなぁと思いました。
なによりも、引き笑いが独特でさんまさんが喋ってるのかなぁと思いました。(笑)
それくらい本当に素敵な方です♡
そんな武島さんを私達ふたりは大好きになりました。
私達は兵庫に住んでいるので、京都に打ち合わせに行くのは大変でしたが、武島さんに会えると思うと行くのが苦になりませんでした!!
毎回喋りすぎて、余談が多くなってしまいがちでしたが、笑ってばっかりで本当に楽しい打ち合わせでした♪

こだわりポイント

こだわったのは、ばくれつに盛り上がりそうな演出を沢山詰め込んだ事です。
挙式で、人前式の際に、さだまさしの関白宣言風に誓いの言葉を読みました。
締めくくりは、旦那さんが「出来る範囲で構わないから〜」と歌い、クスッと笑える式になりました。
ケーキ入刀の曲は、かわいい曲ではなくノリノリの笑いを誘う曲を選びました。笑
お色直し後、巨大クラッカーで再入場、ペンライトをゲストに振ってもらいました。
ゲスト様には、演出凄かったなぁ!結婚式楽しかったわ!!など、喜んで頂けたのでとても嬉しかったです。
手作りのウエイト米。
生まれた時の写真と出生体重分のお米を組み合わせ、ウエイト米を手作りしました。
私達は、ふたりとも赤ちゃんの時の顔が朝青龍と雛鳥に似ていた為、笑いになると思っていましたが、逆に、感動の嵐になりました。(笑)
両親は号泣、友達や従兄弟まで泣いていたと後から聞きました。
こだわって作ってよかったです♪

プランナーからのメッセージ

修己さん 晴奈さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして素敵なウェディングレポートを頂きありがとうございます。

おふたりがご来館下さった時に
川﨑が「すごく面白いおふたりで絶対お手伝いしたい!」と言っており
会場をお気に召して頂き、お申込み頂き、川﨑にすぐに「私が担当したい!」と言ったのがつい最近のような気がします。

おふたりとのお打合せは毎回笑いありのお打合せでしたね。おふたりとのお打合せ日は、今日はどんな面白い話が聞けるかなぁと考えてしまう私がいました。引き笑いいっぱいしてすみませんでした。笑
準備も大変だったと思いますが、スマイルの日が近づいてきて、おふたりらしいばくれつ的に楽しいスマイルを迎える事が本当に楽しみでした。
おふたりから司会はマッキーさんに…と言われる前から
お打合せがスタートしたタイミングで私もおふたりにはマッキーが合いそうだなと思っていました。
当日はおふたりらしさを存分に引き出してくれてましたね!

おふたりらしいばくれつ的に楽しいウエディングは
お手伝いさせて頂いた私たちキャストも本当に楽しませて頂きました。
挙式から笑いありでしたね。
披露宴ではおふたりの手作りオープニングムービーから笑いありで
その後のケーキ入刀シーンや余興でも盛り上がり…
本当におふたりらしいばくれつウエディングになりました!
おふたりのスマイルテーマが実現した素敵な1日を担当させて頂き、本当にありがとうございました!
おふたりにとって一生に一回のご結婚式を担当できて本当に幸せでした。
またいつでも、KOTOWA 京都 八坂に遊びにきて下さい。
おふたりのことが大好きな武島がいつでもお待ちしております♡
おふたりの末永い幸せを祈っています♡


KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
武島典子

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP