WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.3
悠輔さま & めぐみさま

Hearty Wedding

ゲスト数
27名
会場
BANQUET ORCHID

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

ガーデンがある式場を探して、立地条件もよかったこちらのフェアに伺いました。
フェアではガーデン以外にチャペルが素敵だったこと、お料理が美味しそうなことがポイントになりました。
そしてなにより、担当したくださったプランナーさんが素敵な方で。チャペルに込められた想いや当日の流れなどを丁寧に説明してくださり、祭壇の前で「当日のゲストの方の顔を思い浮かべてみてください」と言われて夫婦で目を潤ませてしまったのは思い出でもあり、あのときにふたりとも「ここにしよう」と決意していました。

こだわったポイント

人前式とガーデン演出、全体の雰囲気づくりにこだわりました。
元々ガーデンウェディングに興味があり、全体的にナチュラルなあたたかい雰囲気にしたいと思っていました。とはいえ親族メインのゲスト構成だったためお洒落に偏らないように分かりやすい雰囲気、構成を心掛けました。
人前式では定番の流れに加えて、入退場時に司会者さんからの提案で素敵な演出を組み込むことができました。
ガーデンでは挙式後のアフターセレモニーを行う予定で、ガーデンでの演出は私たちのやりたいことを叶えようとプランナーさんが一緒に考えてくださりとても楽しみにしていました。当日はあいにくの天気で叶わず残念でしたが、当日の内容変更もスムーズで最後まで天気を気にかけてくださったこと嬉しかったです。私たちは叶えられなかったけど、いつか誰かに提案してもらって実現してほしいな、なんて思ってます。

当日の感想

当日はすごく緊張している夫と、やっとお披露目出来ると楽しみな私。
紆余曲折あった準備期間からの当日だったため、ファーストミートでお互いの姿・顔を見たときに今までのことが走馬灯のように浮かび涙が溢れました。夫婦共に大切にしたかったペアレントタイムでは親子の時間をゆっくりと過ごせました。今思えば、お互いに妹弟がいるため親とだけの時間は貴重なものでした。挙式で司会者の方から両親の想いを聞かされたときは今まで気づかなかった想いや愛をしっかりと受け取ることができました。
ゲストが親族メインだったため、挙式後は披露宴ではなくお食事会というスタイルにしましたが、こだわりのオリジナルコースを楽しんでくださり「美味しい」の声がたくさん聞けて嬉しかったです。ゲストの皆さんと一緒に私たちも食事をしたく出してもらったのですが、やっぱりなかなか食べられなかったので式後に出してもらってお食事会中はゲストの席へお邪魔するスタイルにすべきだったかなとここは反省点です。
当日を終えてみて、もっとこうしたら良かったなとどんどんアイディアが浮かんでしまって、、結婚式に正解なんてないし、ゴールもないんだなと思いました。憧れのガーデン演出も実現させたかったので晴れの日にもう一度やりたい!と思ってしまってます(笑)
もしもう一度挙げられるとしても迷わずディアステージさんを選びます!

担当プランナーさんはじめ、関わってくださったすべてのスタッフさんには本当にお世話になりました。
ディアステージさんで結婚式を挙げられて本当に良かったです。心から感謝申し上げます。

これからもたくさんのsmileが咲き誇りますように。

プロデューサーからのメッセージ

悠輔さん めぐみさん

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの一生に一回のご結婚をディアステージつくばフォレストテラスでお任せいただけたこと
本当に嬉しく思っております!

おふたりとお会いしてからたくさんの日々を一緒に過ごさせていただくことができました。

うまくいかない時も、ぶつかったこともたくさんあったと思うのですが
当日のおふたりの笑顔や涙を見て
改めておふたりの人生の1ページに関わらせていただけたことに幸せを感じておりました。

ディアステージを選ぶきっかになったと言ってくださったチャペル。当日はおふたりの大事なゲストの皆さまの温かい祝福に包まれとても素敵な時間でしたね!
親御様の想いやおふたりのお名前の由来を聞いた際、
私も感動をしておふたりの大切なゲストの皆さまと思わず涙を流してしまいました。

おふたりがずっと楽しみにしてくださったガーデンでのウェルカムパーティー。あいにくのお天気で実現はできなかったですが、おふたりとガーデンで何度も試行錯誤を重ね過ごさせていただいた時間はかけがえのない思い出となりました。

おふたりがシェフとお打合せをして決めた当日のメニュー。
こだわったポイントやお料理への想いをおふたりから説明してくださっているのをゲストの皆さまもメニュー表と照らし合わせながら楽しんでくださっている姿が今も心に残っております。

当日ゲストの皆さまがずっと笑顔でご満足してくださったのは
おふたりがゲスト1人1人のお顔を思い浮かべながら準備をしてくださったからこそだと思います。
おふたりの一生に一回の特別な日をお手伝いさせていただくことができ本当によかったと感じております。

またいつでもディアステージに遊びにきてくださいね。
お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

ディアステージスタッフ一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP