WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
翔太さま & 結花さま

【80名Party】おふたりの未来へ続くエターナルロード

チャペルのバージンロードは
「新婦様の今までの人生」という
素敵な意味合いがございます

ディアステージは
エントランスからチャペルまで
一本の道で繋がっています

それが【エターナルロード】
「新郎新婦様の人生の道」を表しております

ご来館される時は「今までの人生」
ご退館される時は「これからの人生」

人生を彩ってくださる大切なゲストにも
一緒に歩いていただくために
バージンロードまで
一本の道とさせていただいております

全ての方に感謝を込めて…

ゲスト数
78名
会場
BANQUET FOREST

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

式場を見学行った際に、リゾートっぽい雰囲気やプール、綺麗さに惹かれて、
ここで式を挙げたいと思いました!
また、その際にプランナーさんがとても親身になってくれたり、
気遣いや温かさを感じたことも理由の1つです。

こだわったポイント

私たちの中でゲストの方々に【楽しんでもらえる式にしたい】
という気持ちが強かったので、
ゲスト参加方のプログラムを沢山取り入れていきました!
挙式は人前式にして、ダーズンローズセレモニーをいれたり、
プランナーさんからの提案で、
エターナルロードに私たちの幼い頃の写真や出会ってからの写真を置き、
新郎新婦互いのゲストに、より私達のことを知ってもらえるようにしました。

披露宴では、プロジェクションマッピングを流したいという気持ちがあり、
当日も上映しゲストからも好評でした。
映像面にこだわったり、最後の新婦の手紙ではレタームービーも取り入れました。

またゲストの方に喜んでもらいたかったので、
お料理は試食会に参加して、シェフさんとの打ち合わせで、
デザートだけではなく、ビュッフェには二人の大好きなラーメンを取り入れました!!
車で来る方も多いので、ノンアルコールのドリンクも多めに取り入れたりしました。

まだまだ私達らしさも取り入れたい気持ちも強かったので、
アフターセレモニーではテニストスやバッティングトスを取り入れたり、
各場面で流す音楽にこだわったりました。

最後にコロナ禍での挙式だったため、感染対策も意識しました。
ゲストの方々が安心して出席できるようにパーテーション、
席の配置などをプランナーさんと相談して決めました。

当日の感想

当日はとても楽しく、幸せで、夢のような1日でした!

ここまで育ててくれた家族や関わってくれた恩師や先輩、同僚、友人などに
感謝を伝えることが出来て、とても嬉しかったです。

自分達がこだわった衣装やヘアメイク、お花、料理、映像などどれも本当に良くて、
関わって頂いたスタッフの方々には本当に感謝でいっぱいです。

特に担当プランナーの森井さんには、沢山相談に乗って頂き一緒に考えてくれたり、
私達の要望に対してアイデアを沢山出してくれたりと本当に感謝でいっぱいです。
準備やコロナ禍で不安になることもありましたが、
森井さんの明るさに沢山励ましてもらいました!

森井さんが担当で本当によかったです。ありがとうございました。

参加したゲストの方からも工夫したことがわかったという声や
とても楽しかったなど嬉しい言葉を沢山頂くことが出来ました。

私たちにとっても心に残る一生忘れられない幸せな1日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

ぜひ迷っている方は一度ディアステージを見学していただきたいです!
自分達にあった形を考えていただけてありがたかったです。
本当にかけがえのない良い思い出になりました!
コロナ感染対策もばっちりで、安心して式を挙げることが出来ました。

プロデューサーからのメッセージ

翔太さん 結花さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして素敵なレポートのご投稿も誠にありがとうございます。

お二人のレポートをいち早く拝見させていただきながらお二人との準備期間が恋しくなってしまいました。
おふたりはいつも遠方からお打合せにお越しいただき、
またオンラインでも打合せをさせていただき、本当に大変だったかと思います。
大変な中でもいつも楽しそうにお打合せをしている姿が
私にとっても幸せでした。

ご見学の日から当日までご縁がございましてお手伝いさせていただきましたが、
いつもお二人の中では【当日のゲスト様が楽しんでくれるか】を大事にしてくださいました。
どんな進行が楽しいですか?ゲストのことが考えたらこっちの方がいいですか?など
沢山のことを一緒に私も考えさせていただきました。

当日はお二人の想いをゲスト様が全て答えてくれていましたね^^

エターナルロードに並べられたお二人のお写真や、
入場したときの歓声、料理への好評の声など
ゲスト様も喜んでくださったかと思います。

また、お二人にとっても大切な1日の思い出も沢山出来たかと思います。
お二人だけのファーストミート。
あの時のお二人の表情は今でも忘れられません。

これから楽しいことや困難などもあるかと思います。
そんなときは結婚式当日のことを思い出してください!!

お二人の結婚式の準備期間・当日は今後お二人の人生にとっての【宝物】となってくだされば私にとって本望でござます。

沢山の幸せ・思い出を本当にありがとうございました。
またいつでもディアステージつくばフォレストテラスに遊びにきてください!!

ディアステージつくばフォレストテラス
ウエディングプロデュ―サー 森井 



  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP