WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.2
勇生さま & 由香莉さま

【55名Party】1 time ~Thank you special anniversary~

ゲスト数
55名
会場
BANQUET ORCHID

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

ゼクシィで写真を見てリゾートのような外観がとても綺麗だなと思い見学をしました。
実際に見学して、雰囲気が自分の理想に近かく、道路からも見えにくい所にあって特別な場所な感じがしました。
見学時にアンケートをもとに自分達のイメージにあった飾りつけや会場の雰囲気の写真をレイアウトして頂きました。
色々な方々が私たちのために考えてくれていることに感動したのを今でも覚えています。
実際に見学時に披露宴会場でプロジェクションマッピングを見せて頂いたり、フラワーシャワーをして頂いて 「ここで結婚式を挙げられたらいいな」と思いました。

結婚式場を選ぶポイントとして、ゲストへの料理も大切にしてました。見学時の料理はどれも美味しくて感動しました。
何もわからない私たちにプランナーの皆さんは丁寧に一つずつ教えてくださり、ディアステージさんでの結婚式を決めました。

こだわったポイント

披露宴の演出、料理、会場のお花にこだわりました。
披露宴会場は自分達のイメージに合わせてオーキッド会場にしました。白を基調とした会場で私たちのイメージに合うと思いました!
オーキッド会場の決め手は、スクリーンが2面あってゲストのひとが見やすいと感じたからです。スクリーンは1面のイメージがありましたが、場所によってはスクリーンが見えづらかったりする為2面ある会場に惹かれました。
ゲストの人が楽しんで貰えるようなイベント(ドレス当て)やアフターセレモニーでゲストに向けてお菓子まきを行いました!

また披露宴で流すBGMもこだわり、自分達の好きな曲で結婚式を行えました。

最初はケーキ投入を考えてましたが、プランナーの波多野さんが他のスタッフと相談をし「お肉入刀」の提案をしてくれました。
私たちは毎月焼肉に行く程お肉が大好きだったので即答でお肉投入に決めました。

料理は料理長と話をしてゲストのひとが満足できるような料理メニューにしました。
料理、デザートまでこだわることができ当時は沢山のゲストの方に楽しんでいただく事がでしました。
会場のお花は、色やデザインにこだわりました。
自分のイメージや写真を見せて、その場でお花なデッサンをしていただき自分たちだけの会場を作ることができました。

当日の感想

コロナ禍の結婚式で直前まで延期にするかすごく悩みましたが、プランナーさんとも相談を重ねて無事に結婚式を挙げる事ができて本当に良かったです。
結婚式が始まるとあっという間に時間が過ぎて、気づいたら終わってました。
緊張をしていましたが、カメラマンさんが和ませてくださり披露宴を楽しむ事ができました。
親族との写真を撮る時間がほしいと言う私のわがままを聞いてくださり、当日は親族と写真を撮ったりしてゆっくり過ごす事ができました。
コロナ禍のためゲストの方も心配はあったと思いますが、十分な感染対策をして頂き無事行う事ができました。
アクリル板を用いての披露宴でしたが、ゲストの皆さんの笑顔が見られて本当に良かったです。

お肉入刀やドレスあてゲーム、お菓子などを行いました。ゲストの皆さんから「良かったよ」とたくさんの言葉を頂けて、私たちだけではなくゲストの皆さんにも楽しんで頂けた結婚式にする事ができて本当に良かったです。
この様な結婚式ができたのも、今までたくさんの打ち合わせをしていただいたプランナーの波多野さんをはじめ、美容スタッフやカメラマン、プランナー、その他スタッフの皆様が私たちの結婚式式の為に協力してくださったからだと思います。
一生の思い出をディアステージつくばで作る事ができて本当に嬉しく思います。

未来の新郎新婦様へ向けて コロナ対策等

コロナ禍の結婚式で挙げるか迷っている方はたくさんいると思います。
コロナ禍のため、自分たちが思う理想の結婚式を十分にできない事があると思います。
自分たちだけでなくゲストの安全も考えなければいけないので大変だとは思いますが、プランナーさんとたくさん話し合って良い結婚式になる事を願っています。

プランナーからのメッセージ

勇生さん 由香莉さん


改めて、この度は誠におめでとうございました。
また、素敵なウェディングレポートの
ご投稿をありがとうございます♪

記念日を大切にされているおふたりにとって
忘れられないたった一度の記念日にはなりましたか?

おふたりとのお打合せ期間は
約3ヶ月でした。
その時間の中でも
たくさんこだわりを詰め込んで
それをたくさん伝えてくださって。

妥協なく創りたいという
熱い想いを感じて、
私も絶対にそれに応えたい、
おふたりが希望する、期待する
それ以上のスマイルを創りたいという気持ちになっていました。

だからこそ、
当日はどの部分を取って見ても
おふたりのこだわりが詰め込まれていて
ゲストの方も笑顔になっていましたね。

おふたりがおふたり自身の夢を叶えることだけでなく
ゲストの皆様の満足度を大切にしたいとも
思ってくださっていたからこそ、
ゲストの方からも嬉しいお言葉を
たくさんいただけたというのは
私もすごく嬉しく思います!

特に『ビッグお肉OPEN』のセレモニーは
おふたりの思い出にちなんだ演出で、
ディアステージでも初めての演出だったので
私たちキャストも本当にワクワクしました♪

改めて、この度は本当におめでとうございました!

これからもお互いを想って
笑顔が素敵なおふたりでいてください^^
そしてまたその素敵な笑顔で
ディアステージに遊びにいらしてください!


ディアステージつくばフォレストテラス
ウェディングプロデューサー
波多野 仁美

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP