ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.9
元希さま & みゆきさま

古都鎌倉で叶える両親への感謝

ゲスト数
16名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

もともと和装で結婚式がしたいという憧れがあり、式場相談カウンターに行ったところ、紹介された会場の中でも気になったのがKOTOWA鎌倉鶴ケ岡会館だったので、1番最初に見学に行きました。

担当してくださった方は笑顔が印象的でとても話しやすく、新郎新婦との共通点もあり、すぐに意気投合しました。私たちの希望や結婚式のイメージを聞いた上で、結婚式の魅力について熱心に説明してくださり、また歴史ある鶴岡八幡宮での挙式もできるということでとても心惹かれました。
30〜40名程度の規模で考えていたので、会場はMIZUHAを見学させていただき、和モダンな雰囲気の中にもアットホームな要素があり、他の式場にはない良さを感じました。
また、お料理も試食させていただき、美味しいのはもちろんですが、箸も使って食べられるフレンチジャポネスタイルや、料理長との打ち合わせで自分たちのオリジナリティも叶えられると知り、料理にこだわりたい私たちにとって大きな決め手となりました。
何よりキャストの方々の親切で笑顔絶えない仲の良い雰囲気に惹かれ、ここしかないと思い、他の会場は見学せずその場で即決しました。

こだわりポイント

◆披露宴のポイント
挙式が鶴岡八幡宮での神前式ということもあり、披露宴では堅苦しくないアットホームな雰囲気にしたいと思っていたので、新郎新婦との距離が近いMIZUHAはピッタリでした。
ゲストの方々が最初から最後まで楽しんでいただけるよう、鏡開きやケーキ入刀だけでなく、華小槌や子供達へのサプライズプレゼントなどゲストも参加できる演出も取り入れました。

また両親への感謝も披露宴のテーマとしてあり、プランナーの方からも様々な提案をしていただき、母親とのサンクスバイト、父親との升タワーでの共同作業など様々な演出を通して、大切な両親に私たちの想いを伝えることができました。

◆料理のポイント
ゲストに楽しんでいただく上で、料理は欠かせないと思っていたので、料理長との打ち合わせが待ち遠しいほどでした(笑)
実際の打ち合わせでは、私たちの希望を一つ一つ丁寧に聞いてくださり、料理全体のバランス、食材の大きさや盛り付けなど、味も見た目も五感で楽しめるものをお願いしました。
また、試食会で段葛をイメージした前菜をいただいたのですが、とても華やかでインパクトもありこれは絶対取り入れたい!と思い、お願いしました。
当日はゲストの方々から、本当に美味しかったよ、今までの結婚式で1番のお料理だったとお褒めの言葉をいただき、料理長をはじめキャストの皆様に感謝で一杯です。

当日の感想

もともとは4月の挙式予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で、直前まで悩みながらも延期を決めました。当初は残念な気持ちも大きく、果たしてこのまま結婚式を無事にあげることができるのかと不安ばかりでした。
しかし、プランナーの方の励ましと支えのおかげで、前向きに捉えることができ、改めてより素敵な結婚式にできるよう準備しようという気持ちになれました。

当日は小雨の降る中ではありましたが、厳かな雰囲気の中で鶴岡八幡宮での神前式を迎えることができ、一生の経験になりました。
その後の披露宴は、本当にあっという間でしたが、約1年かけて準備してきたものを全て出し切ることができ、最初から最後まで夢のような時間でした。
親族だけではありましたが、ゲストも心から楽しんでいただくことができ、最後には新郎から新婦へのサプライズもあったりと、笑いあり涙ありの温かい雰囲気の素敵な披露宴になりました。
これもすべて、プランナーの方をはじめとしたキャストの皆様のおかげです。披露宴後にキャスト全員と撮った記念写真は私たちの宝物になりました。KOTOWAを選んで本当に良かったと心から思います。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

元希さん
みゆきさん

この度はウェディングレポートへのご投稿誠にありがとうございます

お二人がご見学にお越しくださったのは昨年の9月でしたね
その日から約1年間本当に素敵なお時間をご一緒させていただき大変嬉しく思っております
お打合せではいつも笑いの絶えない素敵なお時間で喉が嗄れたことも思い出の一つです

昨今の新型コロナウイルスの影響により当初のご結婚式のお日にちから延期することになった際
「お打合せ期間が延びることが楽しみの一つです」と仰っていただいた言葉はとても大切な宝物です
また披露宴後にお二人とキャスト全員で撮らせていただいた記念写真は
私たちにとっても素敵な宝物になっております

お二人との大切なご縁をいただき本当にありがとうございました
また近いうちにお会いできますこと心より楽しみにしております

KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館キャスト一同お二人の末永い幸せを心より願っております

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP