ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.3
峻彰さま & 千華さま

明るい、楽しい、賑やかな♪ウエディング

ゲスト数
80名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

神前式を行いたい、どうせなら古都がいい。ふたりとも鎌倉が好き、じゃあ鎌倉で!と思い、式場を探しました。条件は、鶴岡八幡宮で挙式を行うことができる、アクセスがいいということでした。ウエディングフェアでの丁寧な対応に心うたれ即決しました。奇跡的に希望の日程で空いていて、これは運命だ!と思いました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
些細なことでも疑問に思ったことはちゃんと聞くこと。準備の段階から楽しんで行うこと。毎回、とても楽しかったです。

◆挙式のポイント
厳かに、日本式で行うこと。作法などわからないことばかりでしたが、介添えの方が丁寧に教えてくださいました。不安も緊張もせず行うことができました。

◆披露宴のポイント
とにかく来ていただいた方に楽しんでもらうこと。笑顔で過ごせるような披露宴にしようと決めていました。

◆演出のポイント
BGMをこだわりました。ふたりが大好きな映画(マンマミーア!)のサントラでほぼ決めました。お互いの中座だけは、新婦母と新郎兄の好きな曲を流しました。また、お互い教員なので、自分たちで授業形式で余興を行ないました。ゲストも教員関係が多かったので、おおむね楽しんでもらえたかなと感じています。

当日の感想

あっという間に終わりました。本当に楽しくて、一生の思い出です。舞殿からの景色、一生忘れないと思います。厳かで、知らない人からも祝福され、この日だけは本当に主役でした。これから結婚式を行いそうな友人、知り合いにここいいよ!と言って回りたいです!!1日中笑いっぱなしでした。母からも「本当にきれいやった。ずっと笑ってて楽しそうなのが伝わった、かわいかった」と言われました。こんなに楽しかったのはなかったくらい特別な1日です。このような日を過ごすことができたのも、担当プランナーさんをはじめスタッフの方のご尽力のおかげです。本当に感謝しています。

プランナーからのメッセージ

峻彰様 千華様

この度はご両家をつなぐ大切な一日をお手伝いさせていただき
ありがとうございました。
いつも明るく笑顔溢れるお二人と歩むことができた約半年間は
私にとって宝物でございました。

初めてのお打ち合わせでお二人のお話をお伺いさせていただいた際
大変キラキラされた表情でお話をしてくださったことを
今でも鮮明に覚えております。
どんな時でもそのキラキラの笑顔でその場を和ませてくださり
私だけでなく関わる全てのスタッフがお二人のファンになっておりました。

一緒にいるだけで周りを明るくさせるお人柄で
スマイル当日も集まる全てのゲストが自然と笑顔になる空間となっておりましたね。
そんなお二人だからこそ、周りのご友人様、ご親族様から大変愛されており
サプライズ盛沢山の愛で溢れたスマイルでございました。
そのような素敵なスマイルのお手伝いができましたこと
感謝で胸がいっぱいでございます。
私にとって3月7日という日が一層宝物のお日にちとなりました。

これから先も鎌倉にいらした際にはいつでもKOTOWAにお立ち寄りくださいね。
お二人とまたお会いできます日を心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP