ウエディングレポート WEDDING REPORT

2019.11
圭吾さま & 悠里さま

The Wonder Journey…

ゲスト数
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

様々な結婚式の形がある中で、私たちはお宮参りや七五三・初詣など、幼い頃より親しみのある神社での挙式に憧れがありました。2人の故郷である神奈川で神前式をできる神社を探したところ、朱色の本殿・舞殿が美しい鎌倉の鶴岡八幡宮に心惹かれました。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ丘会館は駅・神社両方からのアクセスが良く、また鶴岡八幡宮での挙式の実績も豊富ということからブライダルフェアに参加をしようと決めました。とりあえず1件目という気持ちで参加しましたが、試食させて頂いたお料理の美味しさ、和モダンで素敵な雰囲気の会場、3面スクリーンを使用した迫力のある映像演出に魅了され、そして何よりKOTOWAのスタッフの皆さんのアットホームな雰囲気に大変好感を持ち、ここなら安心してお任せできるとその日のうちに即決しました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
KOTOWAさんから頂いた「JOURNEY NOTE」を活用し、密に準備をして打ち合わせに臨みました。JOURNEY NOTEのおかげで事前に話し合う内容を整理でき、スムーズに打ち合わせをすることができたと思います。打ち合わせは毎回楽しく、プランナーさんが話しやすい雰囲気を作り出してくれるため、私たちも遠慮なく要望を伝えることができました。挙式直前に予想外の出来事に見舞われた際もプランナーさんが親身に相談に乗って下さり、非常に心強かったです。

◆挙式のポイント
KOTOWAさんでは地毛で文金高島田を結ってくれると知り、挙式で白無垢に合わせる髪型は絶対地毛結にしようと決めていました。挙式後、写真撮影の前に介添え人の方が綿帽子を外してくれるのですが、その際周りにいた参列者から「すごい!」と歓声があがり、ちょっとしたサプライズとなりました。

◆披露宴のポイント
100人を超えるゲストでしたが、会場の「SAIBI」は横に広いためにゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気となりました。ゲスト一人一人の顔が見れて、私たちも嬉しかったです。ゲストへ日頃の感謝を伝えたく思い、サプライズ演出を多く取り入れました。

◆演出のポイント
披露宴中の動画はKOTOWAさんにお願いしました。3面スクリーンやプロジェクションマッピングを使用した映像演出はどれも迫力があります。プロフィールムービーにはThe Wonder Journeyを使用しました。The Wonder Journeyは私たちの幼い頃からの写真とKOTOWAのスタッフさんと一緒に撮影した動画を織り交ぜた構成となっています。動画の撮影はちょっぴり照れ臭かったですが、日頃は言えない両親への感謝の言葉等を動画を通じて伝えることができ、この動画にしてよかったと心から思っています。ゲストから見ても珍しいプロフィールムービーの形だったようで、大変好評でした。

当日の感想

当日はまさかの雨天で不安な気持ちでいっぱいでしたが、スタッフさんの細やかな配慮のおかげで無事に挙式を執り行なうことができました。また、挙式中は舞殿前に集まってくれたたくさんのゲストの顔を見て安心し、思わず涙したのをよく覚えています。たくさんの方に見守って頂き、改めて多くの人に支えられているのだと実感した瞬間でもありました。

披露宴は本当にあっという間でした。多くのサプライズ演出をさせて頂きましたが、司会者をはじめスタッフの方々が大いに盛り上げてくださり、笑いあり涙ありのアットホームな宴席となりました。装花等の会場の装飾、美味しいお料理、要望以上のヘアメイク、こだわった素敵な衣装、様々な演出、ゲストやスタッフのみなさんが作り出してくれる雰囲気、全てが合わさって最良の一日となりました。「ああすればよかった…」「これをすればよかった…」と思うことが一つもない、悔いの残らない結婚式が挙げられて幸せでした。これもプランナーさんをはじめ、尽力して下さったKOTOWAのスタッフのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

圭吾様 悠里様

この度は大切な1日のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございます。

お二人がKOTOWA鎌倉へご見学に来ていただいてから約1年間の時間は本当に毎日が幸せの時間でございます。
担当は絶対したい、必ず幸せな時間をKOTOWA鎌倉だからこそ、そして古都鎌倉の地でお二人の最高の幸せを叶えてあげたいと思いました。

お打ち合わせのたびにワクワクが止まりませんでした。
たくさんのお話をする中で常にお二人の素敵な部分を知ることができたことが宝物でございます。

鶴岡八幡宮での厳格で格式ある本物の神前式はお二人とご家族ご親族様の絆をより深いものにして頂けたのではないでしょうか。
いつでも帰ってこられる場所だからこそ結婚式後も是非鎌倉へお越しいただけますと幸いでございます。

なんといってもお二人と作り上げた新しい映像の撮影は朝一から行わせていただき
お二人と映像スタッフみんなと作り上げた最高傑作でございました。
当日のゲストの皆様の涙は今でも心に残っております。本当に素敵でした。

お二人に出会えたことはKOTOWA鎌倉キャスト一同本当に嬉しく、そして最高の時間でございました。
お二人との時間は一生の思い出でございます。

いつでもKOTOWA鎌倉に遊びにいらしてくださいね。
またお会いできる日をKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館キャスト一同お待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP