ウエディングレポート WEDDING REPORT

2018.9
貴広さま & 麻美さま

憧れの鶴岡八幡宮ウエディング

ゲスト数
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

式場を決めた理由

新婦が生まれ育った鎌倉にある鶴岡八幡宮の舞殿で式をあげたいという憧れを昔から抱いてました。

鶴岡八幡宮の一番近くで披露宴ができる事に魅力を感じたKOTOWA鎌倉では、見学に行った初日からスタッフみなさんが親切にしてくださり、
私たちのこだわりを汲み取った提案をしてくださいました。
一番の決め手は担当プランナーさんとの出会いです。

こだわったポイント

鶴岡八幡宮とKOTOWA鎌倉の雰囲気に合った和を基調にすることと
ゲストみなさんが気を張らず楽しんで頂けることです。

夫婦2人が日本酒が好きなので、席札をゲストの名前入りの升にしたり
和装での鏡開きなど2人のこだわりを詰め込むことができました。
また、ゲストのみなさんには乾杯前からアルコールを振る舞うことでゲスト同士がわきあいあいとしていたり、
私たちの入場前の演出で、鏡開きに日本酒を注いでもらうなど
私たちがいないところでもゲストが盛り上がる演出にこだわりました。

当日の感想

あっという間の1日でした。
式場を決めてから当日までの期間が短かったこともあり、準備は大変でしたが、1つ1つを楽しめました。

鶴岡八幡宮まで向かう参道では、ゲストやスタッフのみなさんのみならず地元の方や観光客の方々にたくさんのお祝いのお声がけをいただき、本当にいい思い出になりました。

披露宴では、私たちが日頃お世話になっている方や大切な友人、育ててくれた両親、親族が大きな拍手で迎えてくれ、扉が開いた瞬間に感激しました。
また、新郎から新婦へのサプライズの演出は担当の方始め、スタッフみなさんが連携して演出してくださり本当に感謝しています。
私たちを含め、両親、親族もスタッフの皆さんの対応に非常に喜んでいました。
また披露宴を終えて、ゲストから一番聞いた声がお料理が美味しかったの言葉です。
お料理にもこだわった甲斐があったなと思いました。

式、披露宴を終え本当に幸せな気持ちになりました。
この気持ちは写真を見返すと今でも思い出します。
担当プランナーさん、スタッフのみなさん、一生の思い出を叶えてくださり本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

貴広さま 麻美さま

この度はお二人の人生最良の一日をお手伝いさせていただきまして誠にありがとうございました。
一言で言うと、お二人とゲスト皆様の距離が近くて、一体感あるとても楽しいご結婚式でしたね。
会場にいた私もずっとワクワクが止まらない時間でした。

ゲスト皆様はお二人の入場前からお酒をお飲みいただきながらワクワクされていました。これもお二人がこだわっていただいた会場コーディネートだったからですね。皆様会場に入るなり、「おー」というお声が沢山上がっていましたのが印象的です。
そして、お二人が開く鏡開きもゲスト皆様のお力があって完成し、開いた時には大きな歓声があがってましたね。枡で乾杯しながらのラウンドも大盛り上がりで、ゲスト皆様を巻き込んで一体感ある雰囲気にしたいというお二人の想いが体現された瞬間に心から感動しました。

一日を通して、お二人がゲスト皆様から愛されているのが強く伝わってきました。
私もお二人の素敵なお人柄に惹かれた一人です。
暖かくて明るいお二人ならこれからもきっと幸せなご家庭を築いかれることと思います。
それでもご結婚当初のお気持ちを思い出していただくことで幸せを実感することもあると思います。

鶴岡八幡宮、KOTOWA鎌倉はお二人がいつでも帰って来ていただける場所であり続けたいと思っております。
5年後、10年後、50年後も鎌倉でお会い出来ることを楽しみにしております。

この度は本当におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP