ウエディングレポート WEDDING REPORT

2024.05
辰弥さま & 幸愛さま

【35名】古式ゆかしき

ゲスト数
35名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

【この式場に決めた理由】

<立地&アクセス><会場の雰囲気><料理><演出&映像><キャスト>

鶴岡八幡宮での神前式が決まっていた為、
近くで披露宴ができるところを探しており、徒歩3分の距離にある当会場を見つけました。

初めて見学した時、和風で落ち着いた雰囲気が気に入りました。
また、料理にも力を入れており、試食したお肉がとても美味しかったのを覚えています。
実際に彩美の会場でプロジェクションマッピングや3面スクリーンを見て、
とても感動したと同時に「ここでやりたい」と強く思い、こちらに決めました。

【こだわったポイント】

<結婚式のテーマ><料理><演出&映像>

披露宴をやることさえも迷っていた私たちですが、
せっかくゲストの方たちに鎌倉まで来てもらったからということでやることに決まりました。

はじめはイメージもあまり無かったのですが、
プロデューサーの青木さんと打ち合わせを重ねていく中で、
自分たちのやりたいことや思いが少しずつ膨らんできました。

神前式ということもあり日本の良さを感じられる披露宴にしたいという思いが強くなり、
オープニング、料理、鏡開きと和の演出にこだわりました。

また、新郎の母方の実家では毎年お餅つきが恒例行事だった為、
結婚式でも皆でできたら楽しいだろうなという思いも伝えました。
今までにやったことがない演出ということで、
定番のケーキ入刀にするか直前まで迷っていましたが、
スタッフさんたちのご協力のもとなんとかしてできる方法を考えてくださり、お餅つきが決まりました。

【当日の感想】

少人数の披露宴で、始まる前は大丈夫かな?盛り上がるかな?と不安もありましたが、
当日はスタッフの皆さんが盛り上げてくれたおかげで緊張もせず、
アットホームなとても楽しい披露宴となりました。

1番期待していたお餅つきですが、
ゲストの中には初めてやる人もいて積極的に参加してくれた為、
とても盛り上がりました!料理の最後にはお餅を使用していただき、演出とのつながりに喜んでもらえました。

また、「料理が美味しい」という声が本当に多かったです。
打合せを思い返すと、青木さんはじめ、
どのスタッフさんも毎回笑顔で対応してくださり、楽しく進められました。
司会の井上さんとの打合せでは、
結婚式をしなければお互いに気づけなかった思いをたくさん引き出してくださり、感謝しています。

高里さんは最初にお会いした時から、
打合せですれ違うたびに笑顔で見守ってくださっていて嬉しかったです。
KOTOWAさんで披露宴をして本当によかったと思っています。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

辰弥さん 幸愛さん

この度は誠におめでとうございました。
いつも思い出しても幸せに満たされるような楽しく、あたたかな1日。
お手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

最終的に、とことん「和」にこだわってくださったおふたり。
そんなお二人のコンセプトをご提案させていただいたとき
受け入れてくださったときのうれしさ、昨日のことのように覚えています。
「古式ゆかしき」日本の結婚式の魅力を、私までも感じさせていただきました。

特に、打ち合わせ中にワクワクしたことはやっぱり「お餅つき」ですね!
新郎家のご実家での毎年の恒例行事でもあるとの背景でご相談くださりましたが
ご結婚式を機に、ご新婦家様にもご体感いただくことができ
まさにご両家が一つになる瞬間に立ち会えた気持ちでおりました。
ご自宅から臼をお持ちいただき、装飾までしていただきまして
ありがとうございました!

日本人ならではの魅力がたくさん詰まったご結婚式当日。
素敵なご結婚式をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。

今後とも末永いお幸せを心より願っております。
この度はおめでとうございました。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 青木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP