ウエディングレポート WEDDING REPORT

2023.9
祐司さま & 妃美さま

【23名】想い出の1ページWedding

~和の雰囲気×会える喜びをみんなで×思い出~

ゲスト数
23名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

<立地><アクセス><パーティー会場の雰囲気><キャスト>

お宮参りから七五三、初詣など新婦の想い出がたくさんある鶴岡八幡宮で挙式を挙げたいという思いがありました。

2020年に結婚式を挙げる予定でしたが、コロナで中止となり、その後私たちの間に小さな命を授かりました。
「結婚式は子供がもう少し大きくなったらでいいかな」と思っていたのですが、新婦の母がお空に旅立ってしまい、結婚式を見たがっていた母に晴れ姿を見せることができなかったという後悔がずっと残っていました。

天国にいる母に晴れ姿を見せたい、お付き合いからずっと応援してくださった方たちに感謝の気持ちを伝えたいという私たちの想いを、プロデューサーの方が汲み取ってくださいました。
鶴岡八幡宮・鎌倉駅からアクセスもよく、和の雰囲気もあり、何よりキャストの方たちの対応・人柄の良さが一番の決め手となりました。

◆こだわりポイント

<結婚式のテーマ>

コロナでなかなか集まれず、また新郎の親戚・友人の方たちが遠方ということもあり、結婚式を「想い出の1ページ」にできたらという思いからテーマを「想い出の1ページWedding」としました。
また、このテーマにはお付き合いの頃から応援してくださった方たちとの想い出があるからこそ、今の私たちがいるという思いも込めております。
そういった思いから、エンドロールムービーでは「想い出の1ページ」と題して、皆様との想い出の写真・動画を上映いたしました。

<披露宴>
大好きなキャラクターに囲まれたい、その世界観を出したいという思いから、会場の装飾・お花やお料理・BGMやペーパーアイテム、プチギフトなどなど…全てにキャラクターの世界観をちりばめてこだわりぬきました。
また、新婦母が成人式の時に誂えてくれた振袖を、婚礼用引き振袖に仕立て直して披露宴では着用しました。
列席者の方たちには内緒にしていたので、ちょっとしたサプライズをすることができました。当時の母の想いを感じながら幸せな時間を過ごせました。
母が誂えてくれた振袖を着たいという思いを汲み取ってくださった、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

<演出・映像>
私たちをずっと応援してくださった皆様一人一人に、感謝の想いを伝えたいという思いから、手書きのメッセージを添えたキャンドルリレーを組み込みました。
キャンドルに蓋をするとメッセージが浮かび上がるのですが、浮かび上がった瞬間の皆さまの「わぁ!」という声は忘れられません。
一人一人に感謝の想いを伝えることができ、また忘れられない想い出の1ページになったことがとても嬉しかったです。

◆当日の感想

お打ち合わせでは子供が飽きないようおもちゃを用意してくださったり、状況に応じてリモートにしていただくなど…終始こちらを気遣っていただきました。
結婚式当日もキッズスペースを設けてくださり、キャストの方がたくさん遊んでくださいました。
私たちの子供に対してもずっと笑顔で接してくださり、子供自身も楽しんでくれました。

列席者の方全員に感謝の想いを伝えることができ、また天国にいる母に晴れ姿を見せてあげることができて本当によかったです。
忘れらることができない、一生の想い出となりました。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館さんのお力添えのおかげです、感謝してもしきれません。
…キャスト皆様と撮った集合写真が何度見ても笑顔になれます。
素敵な、幸せな時間をありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

祐司様 妃美様 湊音くん

この度は、誠におめでとうございました。
妃美さんが生まれたときからご縁があるご家族でも大切な場所で
最愛の一日を迎えるお手伝いさせていただけましたことに感謝でいっぱいでございます。

一瞬一瞬を噛み締めながら過ごされる妃美さんのご様子がとても印象的な一日でした。
家族3人、みんなが大好きなキャラクターに囲まれながら過ごすお時間はどこか温かい雰囲気が溢れ
たくさんの方々が感動に包まれる瞬間も多く幸せなお時間でした。

初めてのご来館時からお話しをされていたという、大事やお着物を
当日お召しいただくことができ天国のお母様も喜ばれていたことと思います。
叶えることができて私たちも大変嬉しい想いでございました。
湊音くんがお産まれになり、3人で創っていく家族としての誓いを立て
その日を3人で迎えることは湊音くんにとっても鶴岡八幡宮が大切な場所となり
今後受け継がれる思い出の場所となっていくことでしょう。
これからは、ご家族の新たなスタートの場所として鶴岡八幡宮で七五三や初詣と
たくさんの思い出を刻んでいってくださいね。

皆様の今後の未来が幸せなことで溢れますよう、古都鎌倉からお祈りしております。
またいつでも思い出の場所に帰ってきてくださいね。
改めまして、KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館に大切なハレの日をお任せくださり
素敵なゲストの皆様をおもてなしさせていただきありがとうございました。
この度は、誠におめでとうございました。

KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館
樋口 春菜

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP