ウエディングレポート WEDDING REPORT

2023.9
良紀さま & 奈津子さま

【28名】ゲストが楽しいWedding

~ゲストの方々のたくさんの会話や触れ合うお時間となるように~

ゲスト数
28名名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

<立地・アクセス, パーティー会場の雰囲気, 演出・映像>

結婚式は都内含めて色々見ておりましたが
一番の決め手は鎌倉と言う場所が妻の思い入れのある場所なので妻の思いを最優先して鎌倉で結婚式を挙げる方向で決めました。

鎌倉でも色々会場はありますがKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館に決めた理由はまず「立地」です。
挙式は鶴岡八幡宮で挙げたいと考えていたため、挙式が終わったあと段葛を歩いて披露宴会場に向かえる「立地」が非常に素晴らしいと思いました。
鶴岡八幡宮の挙式はほぼ屋外で式を行うため親族友人以外の人達にも見られる環境で行うという事もあり、多くの人に見られるのなら一生に一度ですし
「有名な段葛も歩いて目立ってみよう!」とKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館の立地を見たときそんな気持ちで選びました。

また、披露宴会場も非常に良いと思いました。
SAIBIの会場を見ましたが鎌倉の和風なのに新しい街の雰囲気にマッチした和モダンなおしゃれな会場、特に和風なシャンデリアが特に良いと思いました。
演出も素晴らしく三面スクリーンやプロジェクションマッピングなど様々な演出ができ
妻も神前式では出来なかったバージンロードの演出も叶える事が出来るため
最終的にKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館に決めました。

◆こだわりポイント

<料理>
私達のために来てくださったゲストにぜひとも楽しんでもらいたいと思い、料理には凄くこだわりました。
KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館の良い所は試食会が終わったあと
「料理長と話し合いを行いながら料理や品数を決めること」が出来ます。

料理にはこだわりたい。。。ただブランド食材を使うと上限なく値段が上がるため
私達の予算感を伝えるとその予算感に合わせて出す料理の強弱をつけるなど最良の選択を料理長がしてくれます。
私も結婚式における一番重要な料理はメインのお肉だと思っておりましたのでお肉はいい素材を使ってほしいとお願いしたら料理長は叶えていただき
当日は多くの人から「KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館って凄く料理が美味しいだね!」「料理が美味しくてびっくりした!」と言っていただき非常に嬉しかったです。

また、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館のもう一つ良いところは「飲み物」が非常に良いです。
KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館はランクを上げることで低アルコール、ノンアルコールの数が凄く増えることが魅力に感じました。
当日お酒の飲めない母が多くのノンアルコールカクテルを頼んで飲み物を楽しんでいる姿に嬉しくて涙を流しました。

◆こだわりポイント

<会場装飾>
披露宴会場に関しては「SAIBI(彩美)」を選びました。
豪華で和モダンなおしゃれな会場、三面スクリーンやプロジェンクションマッピング、妻が行いたいと言っていたバージンロードの演出などすべて叶えるためには「ここだ!」って思いこの会場を選びました。
ただ、私達は新郎新婦を含めて32人と言う一般的には少人数と言う人数のため
この広いSAIBIは広すぎかな・・・と最初の頃は思っておりましたが
担当の方が「30人以下でも行う方も結構いるし、ゲストが30人ならテーブルを6卓を置いてバージンロードの演出やゲストのテーブルに行ったりするなどのをするとちょうどいいくらいだと思います」と言っていたので
それを信じて披露宴を行いましたが、この会場の選択は大成功でした!!

三面スクリーンの演出は多くのゲストの方にも楽しめたと言っていただけましたし
会場の広さもバージンロードの演出や新郎がペンライトを振って友人たちと楽しんだりとしていたことを考えるとこの広さは本当に良かったです。

<その他>
KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館は良い所が沢山あるため最後は「その他」として記載をしたいと思います。

色々書きたいことはありますが一番書きたいのは
「スタッフの質が非常に高い」ことです。

結婚式当日は指定された場所に向かえばあとは全てスタッフが同行してくれるため
鶴岡八幡宮への移動や鶴岡八幡宮からの帰りなど新郎新婦やゲストの方が迷わず進めることが出来ますし

披露宴の時の飲み物なども対応に関してもグラスが空いたらすぐにスタッフがゲストに伺いグラスを空のままにしないなど
「おもてなし」と言うのをちゃんと分かっている人達が集まっている会場なのだなって思い
結婚式後のゲストの感想を聞くと感激しました。

◆当日の感想

挙式を行う鶴岡八幡宮が屋外で行う挙式のため
天気がどうなるんだろ。。。って心配でしたが
当日は非常に良い天気で本当に良かったなぁ~って思いましたね。
神前式も他の神社では体験できない全ての要素を詰め込んだ挙式が出来たため

「鶴岡八幡宮を選んで本当に良かった!!!」

幸せな体験が出来てありがとうと言いたいです。

披露宴に関しても本当に楽しくて一瞬で終わってしまったと感じたくらいです。
当日は緊張もしていたため無事に進められるか心配でしたが
KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館のキャプテンや司会者がうまくサポートをしていただき
来ていただいた皆楽しめる披露宴が出来て本当に感謝しています。

打ち合わせ開始から挙式まで三ヶ月と言う短い期間だったため
分からないことは何度も確認をしましたし
ワガママに近いことも言っていたと思います
それでもプロデューサーの樋口さんが様々な提案をしていただき
当日実現していただいたので感謝しかありません。

鎌倉は最初、妻の思い入れのある場所でしたが
結婚式の準備のため何度も鎌倉に通う経験を通して
ふたりにとって思い入れのある鎌倉が大好きな場所になりました。

プロデューサーからのメッセージ

良紀様 奈津子様

この度は、誠におめでとうございました。
本当にあっという間の一日でしたね。
お打合せでは、ひとつひとつしっかりとご検討を進められるおふたりのご性格だからこそ
全貌の見えないご結婚式の一日を創ることはご不安な思いがたくさんあったことと思います。
その中でもご一緒にご準備期間を歩んでくださりありがとうございました。

奈津子さんの美しいドレス姿や良紀さんのその日集ったご友人とこれ以上ないほど楽しそうな笑顔を見ることができたのは
おふたりの最愛の一日をお手伝いさせていただけたからこそでございます。
大切なゲストの方々をKOTOWAにておもてなしできましたこと、感謝の想いでいっぱいでございます。

大切なゲストの方々のためにおふたりのイメージやご要望をたくさん伝えてくださったお料理のお打合せは、当日形となり皆様に喜んでいただけた上質なおもてなしとなり本当に良かったです。

また、鎌倉は元々奈津子さんの思い出の場所でご結婚式を経ておふたりの大切な場所へと変わり、大好きな場所になったという大変嬉しいお言葉をいただけてとても幸せな気持ちになりました。
おふたりとの素敵なご縁をいただき、当日までご担当させてくださり本当にありがとうございました。

また鎌倉にいらした際には、おふたりの思い出の場所へいつでも帰ってきてくださいね。
これからのおふたりの人生が、幸せな未来で溢れておりますこと古都鎌倉からお祈り申し上げております。

改めまして、誠におめでとうございました。

KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 樋口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP