ウエディングレポート WEDDING REPORT

2023.2
正太さま & 菜緒さま

【80名】ハピエスト

幸せに満ち溢れた
人生最良のひととき

ゲスト数
80名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント スタッフ・会場の雰囲気・料理・立地/アクセス

私たちがこの会場にした一番の決め手は、スタッフの皆さん、特に担当して頂いたプロデューサー青木さんがいたからです。
KOTOWAに見学に行く前に他にも何件も見学に行っていましたが決めかねており、そんな時青木さんに出会いました。初めてお会いしたにも関わらず、この人になら安心して任せられる、一緒に作り上げたい!と思える人柄とKOTOWAを思う気持ちがありました。その直感は間違っておらず、最後まで親身になって相談に乗って頂き、約半年間で青木さんはじめKOTOWAスタッフの皆様が大好きになりました!
また立地の良さと料理も決め手の一つです。鶴岡八幡宮で挙式を行うことを決めていたため、徒歩5分圏内で駅から八幡宮、KOTOWAと完結するところがとても魅力でした。新婦の親族や友人は遠方から来る人が多かったため、土地勘がなくても来やすかったとの声を頂きました。料理に関しては、料理長のこだわりが詰まった和とフレンチが融合したメニューがなんと言っても魅力でした。料理長と直接打ち合わせをし、私たちだけの限定オリジナルコースを一から作ることができます。それぞれの地元の食材も入れることができ、大満足の料理でした!

◆こだわりポイント 料理

試食会をして、後日打ち合わせにて直接料理長とメニューを決めていきました。普通だったら決められたコースから選ぶと思うのですが、KOTOWAでは自分たちの希望を直接料理長に伝え、そこから一緒にメニューを作っていくスタイルでした。私たちはお互いの出身地の食材を使いたいとの希望を伝えて、一つはデザートに、もう一つはウェルカムドリンクとして提供することが出来ました!料理一つ一つがどれも美味しくて、来て頂いた皆様にもとても満足してもらえました!なにより作り上げていくわくわく感と料理長の人柄が最高でした!

◆こだわりポイント 披露宴

挙式が神前式で厳かな雰囲気のため、披露宴は私たちらしく笑顔溢れる最高に楽しいものにしたいと思っていました。来ていただく皆様がどうしたら楽しく過ごせるか、喜んでもらえるか常に考えながら、一番は私たちらしい!と思ってもらえるように作り上げました。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

打ち合わせの始めに2人のスマイルのテーマを決めるのですが、中々決められずにいたところを担当の青木さんが私たちの雰囲気や笑顔から、《ハピエスト》はどうか、とおっしゃって頂きました。打ち合わせを重ねるたびにこのテーマに沿って笑顔あふれる式になるように、軸がぶれずに進めることができたと思います。またスマイルテーマがあることで、全員と共通認識を持つことができ、みんなが同じ方向を向いて式を作り上げることができたと思います。

◆当日の感想

私たちは7ヶ月前くらいから打ち合わせが始まりました。月に一回プロデューサーさんとの打ち合わせがありましたが、プロデューサーさんとのお話が楽しすぎて常に笑っていたのを覚えています。鎌倉に行くのが毎月の楽しみでした♪細かいことでも相談に乗ってくださり、前日ギリギリまでメールのやり取りをしていました。私たちがアドバイスできるとすれば、一生に一度の結婚式を一緒に作り上げるプロデューサーさんとの相性が大切だということです。自分たちの意見をしっかりと受け入れてくれて、同じテンションで当日まで駆け抜けてくれるプロデューサーさんに出会えたことで、私たちの式は人生で最も素敵な時間になりました。
結婚式当日までたくさん悩んで変更したところも多くありましたが、たくさん考えて作り上げた分、最後は最高に楽しかったと必ず言えると思います。花嫁さんは不安もあると思いますが、プロデューサーさんや相手を信じて、結婚式までの過程も楽しみながら当日を迎えられることを願っています。

プロデューサーからのメッセージ

正太さん
菜緒さん

この度は誠におめでとうございました。
先ずは当日までのご準備、本当にお疲れ様でございました。

レポートを通して、おふたりの素敵なお言葉の数々に大変嬉しい気持ちに溢れております。
お打合せでは本当に笑いが絶えなかったですね。
私としても、月に1回お二人をお迎えできることが楽しみでなりませんでしたし
当日が近づくにつれ、御結婚式後に毎月お会いできなくなることを寂しく感じるほどでございました。

お打合せ期間中のおふたりのお姿を通して
お打合せ期間というのは、ただ商品を決めていくだけではなく
「どうすれば喜んでもらえるか」「どうすればお二人らしさが感じられるか」と
ゲストの方に、とことん想いを馳せながら過ごすかけがえのない日々なのだと
深く胸に感じておりました。

おふたりと出会った当初、まだ会場決定をされる前には
神前式にするか、チャペルでの結婚式にするかどうかも悩まれていましたね。
結果、鶴岡八幡宮での神前式を選ばれて、絶対に間違いなかったと思います。
ご友人も挙式を見に来れる神社は、日本中でも本当に珍しいですし
鎌倉ならではの結婚式をご覧になり、ご遠方から来られたゲストの皆様も
きっと喜ばれていたことと思います。
何より、「鎌倉」という街自体が、おふたりの一生ものの想い出の地になったのではないかと思います。
そんな場所でお二人とのご縁をいただけたことが、本当に幸せです。
KOTOWA鎌倉は、担当者一貫性で、ブライダルフェアで御担当のスタッフが
当日まで変わらず担当させていただく会場でございますが
そんな環境でお二人と巡り合い、最後まで御担当ができて光栄でございました。

こうして振り返ると、当日を思い浮かべながら決めたテーマでしたが
お打合せ期間を通して、まさに「ハピエスト」な日々を過ごさせていただきました♪
素敵なご結婚式をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。
今後ともお二人の末永いお幸せを心より願っております。
この度はおめでとうございました。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 青木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP