ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.10
宗介さま & 優子さま

【60名】最高!NICE!Wedding

ゲストとともに
大好きな兄弟とともに
大好きな家族とともに
一生大切にする思い出

いつまでも最高でNICEな時間で

ゲスト数
61名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント 立地 会場の雰囲気 料理

まず私達の親族や友人が集まりやすい場所として、神奈川で探していました。
そして着物が好きで和装を絶対にしたいなと思っていたので、和の雰囲気が合う会場だといいなと思っていました。
探していくうちに、ずっと前に鶴岡八幡宮で挙式をしているのを見たことがあり、あんな風に結婚式ができたら素敵だなと思った事を思い出しました。
そしてそれが叶いそうなKOTOWAさんに見学に行き丁寧に説明をしていただいたことで、よりイメージが湧きました。
鶴岡八幡宮からKOTOWAさんまで段葛を歩く自分達の姿を想像し、ワクワクしました。
ドレスも着たいと思っていたので洋も和も合う会場であること、とっても美味しい料理も決め手になりその日に即決しました。

◆こだわりポイント 演出

子供の列席者が多かったので、みんなで楽しめるようなイベントをしたいなと思いました。
そして小さな子でも簡単にできるような、サンドセレモニーをすることにしました。
あらかじめ小瓶に砂をわけておいて順番に入れてもらい、綺麗なオブジェができあがりました。お礼に渡した手作りのキャンディレイも、とても喜んでもらえて嬉しかったです!
また中座はきょうだいと一緒にしたいと思っていて、更にプランナーの諏訪さんのアドバイスでタイムスリップ写真をする事にしました。
子供の頃の写真と同じポーズをしたのはとても楽しかったですし、好評でした!
ケーキバイトの際、サプライズで受付をしてくれた友人達にも食べてもらい、とても盛り上がりました!

◆こだわりポイント ケーキ

お花やケーキに、秋っぽいオレンジや黄色を使いたいなと考えていました。
また、韓国風のペイントケーキをウェディングケーキにしたら可愛いなと思い、参考になりそうな画像とスケッチを提出しました。
当日見せていただいた時、想像通りを越えて想像以上の可愛い仕上がりに驚きました。
もちろん味も美味しかったです!

◆当日の感想

結婚式の前日は大雨で風も強く、明日はどうなってしまうんだろうと不安でした。
しかし当日の朝には雨があがり、本当に運がよかったなぁと思います。
プランナーの諏訪さんが用意してくださったてるてる坊主の効果もあると思います!!
心配していた鶴岡八幡宮の舞殿での挙式も無事行うことができました。
たくさんの方に祝福していただき、とても幸せな時間でした。

披露宴が始まってからはあっという間でしたが、どの瞬間もよく覚えています。
披露宴では親族だけでなく、友人達とも沢山写真を撮っていただきました。
たくさん悩んだ衣装やアクセサリーを友人達が褒めてくれて、よく見てくれているんだなぁと嬉しく思いました。
準備のため寝不足&緊張もしていましたが、式場のたくさんの方にサポートしていただき無事結婚式を終えることができました。
本当に感謝しています。

打ち合わせでは、下調べが十分にできていない私達をどの担当の方も優しく引っぱっていってくださりました。
鎌倉に通った約半年間で、夫婦の絆もより強くなったように思います。
私達にとって鎌倉がとても大切な場所になりました。

プロデューサーからのメッセージ

宗介さん 優子さん

この度は誠におめでとうございます。
大切な一日をKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館へお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
センスあふれるお二人のおしゃれな空間と
大好きな仲間と過ごす時間はこれからもお二人の支えとなる大切な思い出になることと存じます。

元気いっぱいお子様たちがいらしていただき
おふたりの配慮はキッズの当日の笑顔を引き出しただけでなく
ご列席いただいたキッズのパパさんママさんにも細やかなお心遣いとして届いていたと思います。

結びのご挨拶、愛にあふれる親御様からはじまり
宗介さんの漢気あふれるご挨拶、思わずみんな笑顔であふれる時間でした。
いつまでもお二人の親御様のような愛にあふれるご夫婦でいてくださいませ。

一緒にこの時間を過ごさせていただいたこと本当にうれしく思っております。
ご縁に感謝でございます。

最高の時間をありがとうございました!
お二人とゲスト様の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
大好きです!

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 ウエディングプロデューサー 諏訪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP