ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.9
海光さま & 優香さま

【60名】愛川町ウエディング大作戦Wedding

地元で出会ったおふたりが
大切な場所と仲間をイメージして
創り上げた愛おしい時間

想像以上の時間を過ごす

ゲスト数
60名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この会場に決めた理由 キャスト 映像演出

結婚式は 私たち夫婦がよく遊びに来ていた風情ある鎌倉で。と考え、鶴岡八幡宮での挙式後に利用しやすい披露宴会場を探しておりました。
KOTOWA鎌倉鶴ヶ丘会館様はどこの会場よりも近く、唯一八幡宮から徒歩で、しかも段葛を通って会場入りできるという自分達にもゲストにも優しい完璧な立地。
それに加えて、見学に行った際の支配人さんやプランナーさんの飾らない 熱意あるトークに心を打たれました。
「我々なら 会場のコーディネート、お料理、式の構成等何もかもに全力で 新郎新婦の希望に寄り添い 叶えることができる、叶えさせてほしい。」と。
マニュアルに囚われない自分なりのサービスを一人ひとりが真剣に考えているところなんだと感じ、他の会場を見学することもなく即決致しました。

◆こだわりポイント 映像演出

一つ目は音楽、映像等を含む演出です。
基本的にCDさえあれば好きな曲をかけてもらえるので、私達らしさを常に感じてもらうことができました。
西洋映画の様な紹介ムービーからの入場や、ゲスト一人ひとりに感謝を伝えられる手紙付きの仕掛け蝋燭を使ったキャンドルリレー。プロジェクションマッピングを使ったスモーク再入場、当日撮った映像をその場で編集して上映してもらうシネマ風エンドロール。本当に色々なことができる設備豊かな会場のお陰で、締まりのある素敵な式にできました。

◆こだわりポイント ケーキ

二つ目はウェディングケーキです。
どんなケーキでもどんとこい!自信たっぷりに話して下さるプランナーさんのお陰で、「二人の地元の形をしたケーキに好きなゲームのモンスターを乗せる」という特殊な希望も見事に叶えてもらう事ができました。その上とても美味しくて、当日かなり驚いたのも良い思い出です。

◆こだわりポイント おもてなし

最後にメインイベントの寿司セレモニーです。
私こと新婦が板前を職業にしており、断られる覚悟で「披露宴でマグロのサク入刀がしたい。同期と寿司を握ってゲストに振る舞いたい。」と言った時に プランナーさんは間髪入れずに「最高ですね!やりましょう!」と言ってくれました。この常に全肯定な明るさには正直何度も救われました。
事前の司会さんとの打ち合わせの甲斐もあり、会場は大盛り上がり。握りたてのお寿司を全ゲストへ届ける事ができました。

◆当日の感想

「人生最良の日」この言葉に尽きます。
朝から晩まで楽しくて愛おしい時間でした。ゲストからの評判も最高。
本当に全てが当初の想像以上の式でした。
唯一心配かと思われた当日の細かい動き方などは専属のキャプテンさんがエスコートして下さるのでこれも安心。
そして印象深いのは披露宴が終わった後、当日振る舞われた料理を温かい状態で 落ち着いて食べる時間を作って下さるところです。「お疲れ様でした!時間は気にしないで、ゆっくり召し上がって下さいね!」終始楽しすぎて疲れなんてないつもりでしたが、その言葉にものすごく安心して嬉しかった気持ちも 私たちの大切な式の一部です。

結婚式や披露宴でやりたい事がある花嫁様、料理にこだわりたい花婿様、ここなら夢を叶えられます。もちろん、まだ何も考えていなくても大丈夫です。プランナーさんと話していくうちに、きっと素敵なアイデアが出てきますよ!

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館の皆様には、心から感謝申し上げます。本当に、本当にありがとうございました。大好きです。

プロデューサーからのメッセージ

海光様 優香様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のワールドにあふれたあの空間はまさに大作戦成功でした。

愛されるお二人の特別な空間は
ゲスト一人一人の心に刻まれたことと思います。
特にこだわったポイントではゲストに驚きと感動を与え、
一貫したワールドはおひらきの際にさみしさを感じさせるほどの
パーフェクトなものでした。

一緒にこの時間を過ごさせていただいたこと本当にうれしく思っております。
ご縁に感謝でございます。

最高の時間をありがとうございました!
お二人とゲスト様の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
大好きです!

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 ウエディングプロデューサー 諏訪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP