ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.10
賢人さま & しおりさま

【31名】穏やか時間Wedding

大切なご親族様をお迎えし過ごす
穏やかで心安らぐひととき

ゲスト数
31名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント 立地 アクセス 料理 キャスト

幼い頃より、神前式をしたいという思いがあり、思い出の場所でもある鎌倉に決めました。披露宴会場をKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館に決めたポイントは、主にアクセスの良さ、料理、キャストの皆さんの対応です。
まず、アクセスですが、親族のみで執り行うため、鶴岡八幡宮からの移動が大変ではない場所を探していました。「近い」ということは勿論ですが、鶴岡八幡宮から会場まで段葛をゲストと歩くことが出来るのは、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館の魅力の一つだと思いました。実際に、木々に囲まれて季節を感じながら歩いた時間は、とても心地よかったです。
次に、料理ですが、シェフとの打ち合わせをして、オリジナルのコースを作ることが出来るというのは、食べるのが好きな私達にとって、とても魅力的でした。また、試食でいただいたお料理が非常に美味しく、決めての一つとなりました。
最後に、キャストの皆さんはとても丁寧な接客をされていて、疑問や不安な点も真摯に聞いてくださりました。何より皆さんが笑顔で明るかったので、私達も明るい気持ちにさせてくれ、スマイルを安心してお任せできると感じました。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

親族のみの結婚式で、高齢のゲストも多かったため、無理なく楽しく過ごせる結婚式にしようと話していました。私達自身、予定を詰めて遊べるだけ遊ぶ!というより、ゆったりのんびりと遊ぶ!というタイプなので、披露宴も、私達らしく、派手な余興や演出はせずに、皆でワイワイ話しながら食事を楽しむという穏やかな時間を過ごしたいと思い、「穏やか時間」というテーマにいたしました。親族からも「ゆっくり出来て良い時間だった」と感想をいただきました。

◆こだわりポイント 料理

地元の食材を使いたいと思い、希望をたくさん聞いていただき、ご提案もいただきました。こだわりポイントというより、段葛に見せているお料理は、とても可愛らしく感動しました。絶対に鳥居は入れたい!と思い、わがままを言ってデザートを段葛風にしていただき嬉しかったです!

◆当日の感想

私達のスマイルは、余興などのイベントが少ない分、温もりを感じる、のんびりとした時間にしたいと思っており、それを実現できましたのも、KOTOWAのスタッフの皆様のおかげだと思います。特に、プランナーである青木様には、大変お世話になり、ありがとうございました。丁寧な打ち合わせを何度も行い、披露宴当日には、緊張こそしたものの、安心してお任せすることができ、時間を延長したい!と思うほど、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。質問や不安な点にも、いつも親切に回答いただき、大変助かりました。
当日の控室に、KOTWAのスタッフの方々のメッセージや、可愛らしいてるてる坊主をご準備いただいていたのも、とても嬉しかったです!打合せの時から当日まで、温かいお心遣いをいただき、本当にありがとうございました。また何かの機会で、KOTOWAへお伺いできる日を楽しみにしております。

プロデューサーからのメッセージ

賢人様 しおり様

この度は、誠におめでとうございました。
お二人は、はじめてご来館いただいた時から、方向性が明確でいらっしゃいましたね。
お打ち合わせ期間、順調に進めていただくお姿をみていて
お打ち合せ以外のお時間にも、ゲストの皆様に想いを馳せながら
ご自宅でのご準備を進めてくださっているのだろうと想像しておりました。

料理長とのお打ち合わせの時にも、明確なイメージを考えてきてくださったことは
非常に印象的で今でも鮮明に覚えております。
自由度が高いからこそ、ご希望通りの内容を組み込まれたお料理でしたが
当日ゲストの方が喜ばれるお姿を見た時には、私まで嬉しく感じていました。

また、お二人らしさを表す、お魚が描かれたウェディングケーキは
お二人が思い描いていらっしゃったとおり、お子様にも楽しんでもらえる
素敵な演出となりましたね。

お父様手作りの判子を皆様にお配りいただくお時間など
要所要所でご家族との絆感じるひとときも組み込んでいただき
私まで心温まる、まさに穏やかな気持ちになる1日でございました。

ご親族様とお過ごしになる大切な一日をお手伝いさせていただけましたこのご縁に
感謝の想いでいっぱいでございます。
また鎌倉にいらっしゃった際には、KOTOWA鎌倉にもぜひお立ち寄りくださいませ。
お会いできますこと楽しみにお待ち申し上げております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 青木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP