ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.10
慎太郎さま & 靖子さま

【7名】大切なものWedding

家族と残す写真
いつまでも
家族と過ごす時間
いつまでも

ゲスト数
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント パーティー会場の雰囲気・料理・キャスト

もともとは、挙式は鶴岡八幡宮にて神前式を挙げ、披露宴と前撮りはKOTOWA鎌倉さんでお願いする予定でしたが、時期柄地方からの親族の参加が一部難しくなったため披露宴を中止し、神前式のみにするかどうかとても悩みました。

そんな中で担当プランナーの方から、披露宴という形ではなく神前式前日に前撮りと会食をすることを提案していただきました。映像等の演出よりも家族団らんでアットホームに会食することが目的だった自分たちにはぴったりだったため、一般的な形式の披露宴から提案いただいたプランに変更を決めました。

当日は、前撮時に着用した色打掛と紋付袴のまま会食させていただけ、シンプルな会食でしたが特別感が出てとても満足でした。

◆こだわりポイント 料理

家族のみの会食だったため、できる限り料理に重きを置こうと考えていました。
KOTOWAさんのフレンチジャポネは和と洋の融合したスタイルのお料理で、見た目も美しく、素材にこだわられていて家族にもとても喜ばれました。苦手な食材がある親族に関しても、個別に相談・対応いただけました。

デザートはビュッフェ形式にも変更が可能で、こちらが希望の素材や種類を聞いて準備いただけたので、質・量共に満足でした。

◆こだわりポイント 写真

会食の前に前撮りを行いましたが、その際には家族も同行してもらい全員入った写真も撮ることができ思い出になりました。
二人とも緊張しがちですが、家族がいたのでリラックスして和やかかな雰囲気で臨めたと感じます。(家族がたくさんオフショットを撮ってくれたので、それも良かったです)
撮影時にはプランナーさんやヘアメイクのスタッフの方がしっかりと付き添ってくださり、新郎新婦だけでなく家族にも気を配っていただけました。

◆当日の感想

もともとコンパクトな披露宴を考えていたわたしたちでしたが、参加人数や開催時期の変更などで色々と悩むことが多かったです。それでも担当のプランナーさんや会場のスタッフの方々が本当に明るく親身に対応くださり、打ち合わせをするごとに当日を迎えることの特別感が強くなっていきました。

最終的に、神前式前日に前撮りと会食を行うという二日がかりのスケジュールになりましたが、家族で鎌倉に宿泊し時間の余裕もあったので観光もできました。
一日目は両家で打ち解ける場になり、二日目の鶴岡八幡宮での挙式はまた違った厳かな雰囲気になりました。

前撮り用のガーランドや会食テーブル用の装飾などを少し手づくりしましたが、演出の無い小規模の会食にしたため、席次表を作成することもなく作業は比較的少なかったと思います。

途中担当のプランナーさんが異動になりましたが、異動後も最後まで担当いただけて心強かったです。
変更が多くご迷惑おかけしたかと思いますが、本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

慎太郎様 靖子様

この度は、誠におめでとうございます。

大切な一日をKOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館へお任せいただきまして
誠にありがとうございました。

うれしいことも大変なことも数多くあったかと思いますが
いつも笑顔で楽しくお打合せにお越しくださり本当に嬉しかったです。

このよき日の想い出をいつまでも胸に
誰からも愛されるお二人の
素敵な人生を願っております。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館キャスト一同
おふたりの末永い幸せを心よりお祈りしております。

是非、鎌倉へ遊びに来た際は、当館へお帰りくださいませ。
心よりお待ちしております。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 ウェディングプロデューサー 五味

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP