ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.11
星輝さま & 静穂さま

【98名】良いご縁(11.5)Wedding

~大切な方々と巡り合えた縁に感謝を伝える尊い時間へ~

ゲスト数
98名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント 立地・アクセス・料理・演出・キャスト

地方からご招待するので、新幹線から電車一本で行ける場所。また観光地であるためゲストも楽しんでいただけるかと思いました。
また、自分の知っている場所、思い出のある場所で挙式を挙げたいと思いました。
披露宴会場はモダンな雰囲気で和洋折衷なので、色打掛、ドレスと合っているのが良いと思いました。
ゲストにおいしい料理を提供したいため、試食会があったり一品ごとに料理長と相談できるのも良かったです。
オープニングムービーはプロジェクションマッピングなので盛り上がりました。
結婚式当日、家族に常にキャストさんが付き添っているのも安心でした。プランナーさんもすごく良い人で、私たちの思いを大切にしてくださるからこそ結婚式の準備も楽しめたと思います。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

今回は私たちの出会いから様々なご縁があったため、その出会いに関わった皆様に感謝の想いを伝えたいと考えてました。
挙式日が11月5日で「良いご縁の日」とプランナーさんの提案を受け、その日に挙式が挙げられたことを嬉しく思ってます。
そんな想いがテーマに込められてます。

◆こだわりポイント 演出・映像

今回はクレールストーリアを使ってゲストの皆様に感謝のメッセージを伝えました。披露宴中はスケジュールが盛り沢山でゲストとゆっくりお話できなかったので、この演出が出来て本当に良かったと思ってます。また、キャンドルの火を繋ぐ様子やキャンドルの灯りはロマンチックで良い雰囲気でした。

◆こだわりポイント ケーキ

自分の好きなキャラクターが乗ったケーキを作っていただきました。クオリティが高くて嬉しかった思い出です。また、旦那が普段から木刀の素振りや居合刀の抜刀の稽古をしていたため、日本刀を使って入刀できたのも楽しかったです。

◆当日の感想

私たちはお互いの合気道仲間を招待し開催しました。
コロナ禍で3年ぶりに再会する方も多く、仲間内が多い披露宴となりとても盛り上がりました。
前日に姉がコロナ陽性になり欠席になってしまいましたが、
プランナーの樋口さんが電話で励ましてくださりました。
当日は、サプライズで姉から祝電メッセージをもらい感動しました。
挙式では酒盃の儀や巫女の舞などとても立派で、私の両親の結婚式も神前式でしたが、
ここまで立派なのは初めてだと話していました。
舞殿での挙式は観光客の方にもお祝いしていただき、嬉しかった思い出です。

挙式後の披露宴中の歓談タイムでは、ゲストとの写真撮影でゆっくり話すことができませんでしたが、
クレールストーリアを通して、各テーブルの一人一人へメッセージを贈る機会ができて本当に良かったです。
また、披露宴終了後に控室でゆっくりと新郎新婦の料理が食べられたのは、コトワならではの気遣いだと思います。
不安な思いもありましたが、当日はキャプテンやファミリーコンシェルジュが
常にいらっしゃるので安心して過ごすことができました。
あっという間の1日でしたが、鶴岡八幡宮で、コトワで結婚式を挙げられて本当に良かったです。
10ヶ月間ありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

星輝様 静穂様

この度は、誠におめでとうございました。
はじめて会場にご見学にいらっしゃったときから
あっという間にご準備期間が過ぎ当日を迎えられましたね。

会場のご見学時には、静穂さんがおばあさまに晴れ姿を見てほしいとお話されていたからこそ
ご列席が叶わなかったことは大変残念な思いでしたが
素敵な晴れ姿をお写真や映像にて、お見せできておりましたら嬉しく思います。

当日は、久しぶりにお会いされる方も多くいらっしゃったとのことで
ゲストの皆様も、やっと集うことのできる機会を大変楽しみにされていたご様子でしたね。
このコロナ禍でご不安もあった中でしたが
大人数で集う喜びと、たくさんの方々から贈られる祝福の拍手が
おふたりへ直接届く瞬間が本当に素敵なお時間でした。

大切な方々だからこそ、おひとりおひとりに対して伝えたい思いを演出に盛り込み
ゲスト様にご参加いただきながら、温かなメッセージを送ることができ本当に良かったです。
素敵なおもてなしに皆様も喜んでいただけて、かけがえのない「ご縁の日」となりましたね。

心温かなおふたりの大切な一日をお手伝いさせていただけましたこと、感謝でいっぱいでございます。

この一日を通してゲストの皆様とのご縁がより深める一日となりましたら幸いでございます。
今後のおふたりと皆様の未来に、たくさんの幸せが溢れることをお祈りしております。

また鎌倉にいらっしゃった際には、お会いできますこと楽しみにお待ち申し上げております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 樋口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP