ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.9
健太さま & 詩絵菜さま

【20名】あったか家族時間wedding

お世話になったご親族様と過ごす尊いお時間

ゲスト数
20名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント 立地・アクセス・パーティー会場の雰囲気・料理・キャスト

挙式は幼いころから縁のあった鶴岡八幡宮での神前式を考えており
式場の近くで披露宴ができるところを探していました。
遠方からの親戚や高齢の祖母を招待する予定だったため
駅からのアクセスの良さや、式場から徒歩ですぐ移動できる点も魅力的でした。
内装はシックで落ち着いた印象で、ところどころに和のモチーフがあるところも素敵だなと感じました。
和装でも洋装でも違和感なく馴染む雰囲気なので
色々とイメージが膨らんだのを覚えています。
会場見学の時点で親族のみのアットホームな式にしたいと考えていたのですが
MIZUHAの部屋の規模感やスタッフの方に勧めていただいた少人数プランの内容が
自分たちに合っていると感じ、この会場に決めました。

◆こだわりポイント 演出・映像

親族のみだったので派手な演出は不要だと考えていたのですが
せっかく披露宴を行うからには何か家族の思い出に残るようなことをしたいという想いもありました。
その中で鏡開きができることを知り、私たちも両親もお酒が好きなので取り入れることにしました。
ウエディングケーキセレモニーは行わなかったため
代わりに家族で一体感のあるイベントができて良かったです。
珍しい演出だったため、当日もかなり盛り上がりました(笑)
鏡開きの後の注ぎ合いに使った枡は、ゲストの席札として名前が入ったものを各席に置き
そのままお土産として持って帰ることができるようにしました。

◆当日の感想

当日は台風の接近に伴いあいにくの天気となってしまいましたが、スタッフの皆さんのきめ細かいサポートに親族もとても安心できたようです。待ち時間に出していただいた雨の日用のかわいいドリンクも好評でした。
披露宴が始まってからはあっという間でしたが、その中でもテーブルラウンドではゲスト一人ひとりとじっくり話すことができ、料理もゆっくり楽しむことができました。打ち合わせからお世話になったプランナーさんはもちろん、当日アテンドしてくださった方や司会の方、カメラマンさんなども含め本当に良くしていただき、自分たちらしい披露宴を行うことができたと思います。まだコロナが収束したとは言えない状況の中、式を挙げること自体に迷いもありましたが、両親をはじめ親戚皆が喜んでくれている姿を見て、やってよかったと思いました。

プロデューサーからのメッセージ

健太様 詩絵菜様

この度は、誠におめでとうございました。
ご準備をご一緒に進めていくお打合せの中で
おふたりはゲスト様とのお時間をとても大切にされていらっしゃいましたね。
落ち着きあるしっかりとされていたおふたりが迎えられた当日は
ご家族さまとの和気あいあいとしたとても賑やかなお時間を過ごされており
おふたりの幸せな笑顔が本当に素敵でした。

ご披露宴の中で、これまでお世話になった方々との思い出を振り返る
「生い立ち映像」を上映されたときには、親御様が溢れる涙を拭われていました。
愛情いっぱいに成長されたおふたりであったことが伝わってくる心温まるお時間となり
改めてご家族婚の素晴らしさを感じると共に
おふたりの大切な尊い一日をお手伝いさせていただけましたこと、感謝でいっぱいでございます。

このひとときが、ご両家の皆様の絆をより深める一日となっておりましたら幸いでございます。
これからのおふたりとご親族皆様の未来が幸せでありますことお祈りしております。

また鎌倉にいらっしゃった際には、KOTOWA鎌倉にもぜひお立ち寄りくださいませ。
お会いできますこと楽しみにお待ち申し上げております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 樋口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP