ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.4
佑亮さま & 薫さま

【54名】和気藹々Wedding

緑豊かな古都鎌倉
大切な方々と共に過ごす和やかな1日

ゲスト数
54名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

自然豊かな地での和婚を希望していたことから、鎌倉の式場を探していました。実は新婦の両親も鶴ヶ岡会館で結婚式を挙げていたこともあり、以前からKOTOWAさんのことは知っていました。式場の決定には随分悩みましたが、最終的には鶴岡八幡宮での神前式はもちろん、挙式後に段葛を練り歩けることや、親族やゲストへの当日のサポートが充実していることなどが決め手となりました。ウェディングフェアでのプランナーさんの熱意あるお話も大変印象的でした。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

一番最初の打ち合わせでプランナーさんから結婚式のテーマを決めてほしいという話があり、二人で話し合って「和気藹愛」という言葉を思いつきました。これは四字熟語の「和気藹々」が語源です。「藹」は緑が豊富な様子、「愛」は大切な人たちとの絆を表します。新緑が映える穏やかな季節に、大切な方々と共に和やかな1日を過ごしたいという思いを込めました。いつもこのテーマが中心にあったからこそ、二人で心を一つにして結婚式を迎えることが出来たように思います。

◆こだわりポイント 料理

料理についてはシェフに相談し、新郎新婦の縁の地になぞらえた食材を豊富に使ってもらいました。中でも「カツオの藁焼」を使った出汁茶漬けは絶品で、ゲストからも大変好評でした。また、当日は新郎の要望で文旦でリキュールを作って頂き、オリジナルのドリンクも提供してもらいました。様々な要望を一つずつ丁寧に受け取り実現してくださったことにとても感激しました。

◆こだわりポイント ケーキ

ケーキのデザインはプランナーさんに相談しながら新婦がスケッチしました。チョコと抹茶を使った和風のケーキにしたい!というこだわりに、プランナーさんのアイデアでパウダーを使って枯山水の模様を入れることにしました。マリッジコレクションに出席した際にパティシエに直接ケーキについて相談することができ、抹茶と同じ色でチョコレートとの相性抜群のピスタチオクリームを使って頂くことになりました。当日会場で完成したケーキを見た時は感無量で、切ってしまうのが勿体無いくらい素晴らしい出来栄えでした。デザイン通りにとっても美味しいケーキを作って頂けて大満足でした。

◆当日の感想

毎月打ち合わせが終わった後は二人で鎌倉散策をするのが恒例となり、日々の楽しみの一つにもなっていました。打ち合わせの後、会場を後にする時にプランナーさんが見えなくなるまでずっと手を振ってくれていたことも印象的でした。気さくな方々に囲まれて、結婚式が終わることが寂しいと感じるくらい、打ち合わせの段階からあれこれ考える時間がとっても楽しかったです。
担当プランナーさんはもちろんですが、衣装担当さんや装花・クロス担当さん、メイク担当さんなど、皆様のご提案がどれも理想通りのもので、どのスタッフの方々も常にこちらの要望を丁寧に汲み取り真摯に対応してくださっていることを日々感じていました。
お金を抑えたいという正直な要望にも丁寧に対応してくださり、新郎新婦が本当に納得して理想の結婚式を作り上げる、ということに重きを置いてくださっているのだなぁと感じました。

プロデューサーからのメッセージ

佑亮様 薫様

この度は、誠におめでとうございました。

新郎様の地元を感じていただく「文旦」のドリンクがゲストの皆様に届く瞬間
海外ご出身のゲスト様にこもダルを開く掛け声をしていただいた一体感のあるお時間
お二人のおもてなしの想いが、一つ一つカタチになる
まさに和気藹愛の1日でございましたね。

親御様が鶴ヶ岡会館でご結婚式を挙げられたお話をお伺いしてましたので
当日親御様をお迎えすることを楽しみに感じておりましたが
紋服姿のお父様にお声掛けをしたところ「感無量です」とおっしゃっていた姿は
私にとっても忘れられない想い出となっております。

鎌倉、鶴岡八幡宮は、今までも残り続け、そして今後もずっとなくならない場所です。
そのような場所で、親御様、そしてお二人と代々ご結婚の誓いを刻んでいただけたこと
KOTOWA鎌倉といたしましても、大変うれしいご縁でございました。

また、各担当者に向けても、うれしいお言葉の数々、大変うれしく思います。
KOTOWA鎌倉といたしましても、ここまで想いあふれるお二人の
お手伝いをさせていただけたこのご縁に、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

改めまして、この度はKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館にて
おふたりの大切な一日をお任せくださり本当にありがとうございました。
また鎌倉にいらした際には、ぜひKOTOWA鎌倉にもお立ち寄りくださいませ。
おふたりのお帰りを楽しみにお待ち申し上げております。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 ウエディングプロデューサー 青木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP