ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.3
祐介さま & 千鶴さま

【50名】鶴が想いとトキを繋ぐWedding

ゆかりある地で刻む
最愛の一日

ゲスト数
50名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

挙式披露宴を検討するにあたって、私達は第一に鶴岡八幡宮での神前式を決めておりました。段葛を新郎新婦、参列者一同で歩きながら披露宴会場に迎うことが出来る、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館の立地に惹かれ、まず初めに見学に伺うことにしました。
いざ伺ってみると、上品でクラシカルな雰囲気溢れる会場に一目で魅了されました。この時点で他の会場を検討してみるという気持ちは既に一切ありませんでした。
実際に詳しく施設を見せて頂くと、入場の3面を使ったプロジェクションマッピングの映像演出であったり、写真にも綺麗に残りそうな螺旋階段であったり、ココでしか叶えられない魅力でいっぱいでした。
そして何よりも、初めてお会いした時から変わらないKOTOWAのスタッフの皆様の、いつも丁寧に暖かく迎え入れてくださるお人柄が素敵で、ここでなら私達の理想の披露宴を作ることが出来るのではと確信し、1番の決め手となりました。

◆こだわりポイント

結婚式のテーマ・演出・おもてなしです。
担当して下さったプランナーさんと初回/2回目の打ち合わせで話し合ってテーマを考えて下さいました。
私達が上手く言葉にできないでいた想いであったり、ニュアンスであったりを全部汲み取って下さって、テーマにそれらを込めて頂きました。催し事のテーマ名を決める!なんて高校時代のような少し照れ臭い感じがしましたが、テーマ決定が土台にあって、そのテーマが私たちにぴったりなものであったから、その後理想の披露宴を作り上げられたと思います。
初めての打ち合わせから真摯に私たちと向き合って下さったプランナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

演出は、初めてKOTOWAへ見学に伺った時に見せていただいて以来、入場のIZAという、3面スクリーンでのプロジェクションマッピング演出に魅了されて絶対にこれで入場したい!と思っておりました。
その他にも撮って出しのエンディングムービーでしたり、映像は妥協せずやりたいものを全て入れて頂きました。
IZAの映像を作って頂く際に、写真の選定で悩んだ事もありましたが、音響担当のスタッフさんが親身になって一緒に決めて下さって、当日ゲストの皆から大絶賛してもらえる程の素晴らしい披露宴の幕開けとなりました。

おもてなしは、新婦の、一番に祖父に想いを伝えたいという気持ちをKOTOWAのスタッフの皆様も一緒になって大事にして下さいました。
鏡開きを両家祖父とやらせていただいたり、席やお料理に関しても沢山お願いや相談をしてしまいましたが、いつも寄り添って下さって最大限の配慮をしていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

◆当日の感想

担当して下さった関根眞子さんはいつも笑顔いっぱいで私達に寄り添って下さる温かいお人柄で、毎回の打ち合わせでお会いするのが楽しみになる方でした。
私達は準備期間が約10ヶ月程ありましたが、それでも日々の事に加えて披露宴に向けても決めることが多く、いつも楽しみ♪とは行きませんでした。
だからこそプランナーさんのお力は大きいです。
私達以上に十二分に準備をしてきて下さる眞子さんとだから、自然と私達も次にこんなことをお伝えしたいね!と話し合いを重ねられました。
コスト面でも、絶対コレ!と思った映像演出と衣装は妥協せず、工夫できる部分を眞子さんに相談してなるべく理想と近くなるように調整してくださいました。
早くから準備を進めていたものの、直前で問題が生じることも何度かありましたが、その度に柔軟に対応して下さり、私達を支えて下さりました。
当日は本当にあっという間で、終わった時には人生一の幸せな余韻と、スタッフの皆様と定期的にお会いできない寂しさとが押し寄せてきたのを覚えています。
一週間経った今も寂しさはありますが、一生に一度の披露宴をKOTOWA鎌倉で挙げられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

プロデューサーからのメッセージ

祐介様 千鶴様

この度はお二人の最愛の一日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
日本三大八幡宮である鶴岡八幡宮でのお式は
お二人にとってもご親族様にとってもゆかりのある地だからこそ
決してわすれることのできない思い出深いひとときになったことと存じます。

お二人とお打ち合わせをする中で
ご結婚式は親御様にとっても「子育て卒業式」のような尊いひとときであること
お二人と同じくらい当日を心待ちにしていることを改めて感じ
ご結婚式の価値を改めて実感いたしました。

準備期間をしっかりと確保させていただいたからこそ
当日までの期間は妥協なくこだわりポイントに重きを置き
調整するポイントは協力しながらご調整をしてまいりましたね。
担当プランナーとしては、お二人からご相談をいただく度
ご結婚式への想いに触れることができる宝物のようなお時間でございました。

ご結婚式は担当プランナー+新郎新婦様で成り立つものではなく
そこに携わる料理長・装花スタッフ・美容スタッフ・音響スタッフ・衣装スタッフ…多くのキャストが一丸となり
素敵な思い出となるようお手伝いさせていただいております。
お二人のご結婚式とゲスト様へのあたたかい想いは
毎度お伺いするたびこちらが驚かされるほど素敵な想いであふれていました。
だからこそ、お手伝いさせていただいたすべてのキャストが
心からお二人の一日が笑顔であふれる愛おしい一日となるよう精一杯お手伝いさせていただくことができました。

お会いするたび、たくさんの幸せと笑顔あふれるひとときをありがとうございました。
当館は生涯式場として新郎新婦様の新たな人生をともに歩み続ける式場でございます。
大好きなお二人にまたお会いできます日を心から楽しみにしております。

おふたりの末永い幸せを鎌倉から願っております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP