ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.10
広大さま & 亜紗子さま

わウエディング

ゲスト数
21名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

結婚式を挙げるなら、歴史があってこれからもずっと続くようなところがいいと思っていました。
鎌倉は二人とも大好きな場所で、鶴岡八幡宮の挙式の厳かな雰囲気が素敵だったので、一番アクセスのよいKOTOWAさんに下見に行きました。

下見の際には、対応してくださったスタッフの方がすごく信頼感と安心感があったこと、どのスタッフの方もとても生き生きしていて温かったこと、料理がおいしく鎌倉らしさも取り入れられることなどが決め手となりました。
当初は、遠方からのゲストにとって鎌倉は少々アクセスが悪いことが気がかりでした。
そのことを話すと、古都鎌倉での結婚式はゲストにとっても、魅力的で印象に残るものになると、エピソードも交えて話してくださいました。それを聞いて、KOTOWA鎌倉鶴ケ岡会館さんで、鎌倉ならではの披露宴をしたいと思いました。

こだわりポイント

◆披露宴のポイント
鎌倉らしさをたくさん取り込みました。
各テーブルは江ノ電の駅名にし、卓札は江ノ電の駅名標を、エスコートカードは交通系ICカードに似せたものを作りました。
ウェルカムスペースに江ノ電のおもちゃも飾りました。
ウェディングケーキは、思い出の場所でもある新江ノ島水族館の生き物たちをイメージしたものをオーダーしました。
ケーキ入刀は、和装姿で日本刀を使わせていただけたのも、インパクトもありよかったです。

◆演出・映像のポイント
演出・映像はもともとはっきりしたイメージをもっていなかったのですが、プランナーの方や音響担当の方との打ち合わせの中でいろいろな提案していただきました。
ウェディングドレスでの再入場のときには、プロジェクションマッピングを使用しました。
BGMの雰囲気に合わせてドアを開け、入場のタイミングまで細かく提案していただいたときは、洋装にふさわしい素敵な入場シーンになりそうだとわくわくしました。
ブーケは持たずに入場し、ダーズンローズセレモニーを行いました。ゲストにも参加していただけてよかったです。

◆料理のポイント
段葛に見立てた前菜がとても素敵でした。
私たちの好きな食べ物、今私たちの住む地域の特産の食材なども盛り込んでいただきました。「鎌倉らしさ」プラス「私たちらしさ」を料理でも表すことができてよかったです。
ゲストの皆様から評判がよく、私たちも披露宴後ブライズルームでじっくり味わえて大満足でした。

当日の感想

当初4月に披露宴を予定していました。しかし、新型コロナウイルスの影響で延期し、親族20名ほどに規模を縮小しての開催でした。
延期を決めてからも、本当に開催できるのか不安で準備に身が入らないことがありました。
数か月後打ち合わせを再開したときに、プランナーの方が私たちの披露宴のために本当に考えてくださっていて、そこで目が覚め、披露宴へ向けて準備を進めることができました。
「当日はあっという間だ」ということはよく聞かされていましたが、本当にびっくりするほどあっという間でした。
準備してきた自分たちは内容が分かっているとはいえ、思い描いていたものが実際に形になっていく経験は感動的でした。
また、想像以上に多くのスタッフの方が私たちの披露宴に携わっていて驚きました。
皆様が温かく、私たちと一緒に楽しんでくださっているような気がして、とてもうれしかったです。
当日までのお楽しみだったオーダーケーキは、かわいく仕上げていただけて大満足です。
ゲストの方からも、「良い披露宴だったよ」との声をいただき、本当に心温まる幸せな一日になりました。
あのおいしいKOTOWAさんの料理を味わいに、また伺いたいと思います。

プランナーからのメッセージ

広大さん 亜紗子さん

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館でお手伝いさせていただけましたことに
心から感謝申し上げます。

ご遠方にお住まいとのことや、新型コロナウイルスの拡大によりなかなか直接お会いできませんでしたが
その分メールやお電話にてたくさんのやり取りをさせていただき
お二人とはとても濃厚なお時間を過ごさせていただきました。

お二人の優しさや笑顔が大好きで毎回お会いできることがとても楽しみでした。

スマイル当日はお二人の思い出が詰まった新江ノ島水族館やみなとみらい
そして鎌倉というお二人ならではのものがたくさん詰まった素敵な空間となりましたね。
お二人の想いがカタチとなった空間に、キャストまでも笑顔が溢れた一日となりました。

広大さん、亜紗子さん、そしてお二人の大切なゲストの皆様にとって
一生に一度の記念すべき一日のお手伝いをさせて頂きましたことキャスト一同心より幸せに想っております。

是非またKOTOWAのお料理を食べに遊びにいらっしゃってください。
お二人とお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

お二人とご両家の皆様の末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP