スタッフブログ STAFF BLOG

“今”だからこそ伝えたい、結婚式の価値

今回のブログでは、”コロナ禍において結婚式の価値” を改めて再認識させていただけた

お客様をご紹介いたします。

これまでたくさんの新郎新婦様のお手伝いをさせていただく中で、

昨今の新型コロナウィルスの影響で、結婚式の開催を悩まれた新郎新婦様もたくさんいらっしゃいました。

そして、私達も皆様と同じようにこの状況に悩み、いつかはなくなるだろうと、そのときを願って

ただただ待とうと思ったこともありました。

しかし、結婚式を迎えられた新郎新婦様が「この時期に開催していいのか悩んだこともあったけど、

結婚式を挙げて本当によかった」とおっしゃってくださったことで結婚式をお手伝いさせていただく

身として大きな勇気をもらえております。

 

\本日ご紹介させて頂くお客様/

はじまりはおふたりのファーストミートから・・・

新婦様からのサプライズに感無量の新郎様のご様子

素敵な一日のはじまりです

 

**おふたりのインタビュー是非ご覧ください**

 

《演出の内容・感想は?》
ウエディングドレスで父親と歩く、憧れのシーンが披露宴で実現。ゲストとの絆を深め、温かくふれあう宴に
新婦は色打掛からウエディングドレスにお色直しし、父親と一緒にバージンロード風に再入場。

「披露宴の中に父と歩くシーンを組み込ませていただき、とても喜ばれました」と新婦。

テーブルラウンドやサプライズインタビューでゲストとふれあい、両親への手紙でこれまでの感謝を伝えるなど、アットホームな雰囲気で楽しんだ。

《披露宴・パーティの内容・感想は?》
和をベースにしたモダンで過ごしやすい披露宴会場でおもてなし。だるまデザインのケーキや日本刀で遊び心も
日本伝統の格子細工や優しい木の風合いなど、和のテイストが光る披露宴会場。

「席の間隔を広めに取ってゲスト同士のソーシャルディスタンスにも配慮し、ちょうど良い距離感で過ごしてもらえました」。

だるまを描いたケーキや日本刀での入刀、和洋折衷のフレンチジャポネのコース料理など、和洋を楽しむおもてなしも大好評。

《これから花嫁になる方へアドバイス》

結婚式のスケジュール管理やゲストのリスト作成、席次表・メニューの制作など、便利なWEBシステムを活用したことで準備も比較的スムーズに。

「当日も終始笑顔で過ごせたのは、真心あふれるサポートをしていただいたスタッフの皆様のおかげです。

温かく支えてくれるスタッフがいる会場を選ぶことも重要。 無理かなと思うことも飲み込まず、一度相談してみることをおすすめします」。

《スタッフの対応・感想は?》
いつも笑顔で迎え、コロナ禍の不安を安心に変えてくれたスタッフたち。親身な対応の数々に心から感謝!
緊急事態宣言の解除発表から、約2週間後の結婚式。

ゲストの人数や披露宴会場などの相次ぐ変更にも快く応じ、コロナ対策も入念に行ってくれたプランナーたちには感謝でいっぱい。

「神前式を終えて披露宴会場へ向かう際、スタッフの皆様が大きな拍手&とびっきりの笑顔で迎えてくださり、とても温かい気持ちになれました」。

*****

私たちKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館キャストもこの状況に負けず、おふたりの未来を創っていけるよう

おふたりと常に同じ目線でお手伝いをさせていただきます。

少しでもお悩みの方の新郎新婦様がいらっしゃいましたら

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館キャストのウェディングプロデューサーまでご相談くださいませ。

 

1

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

1
1

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓1

1
1
1
1

一生に一度の結婚式、

5年後も10年後も50年後も色褪せない

古都鎌倉で皆様をお待ちしております。

〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-12-27

お問い合わせ0467-61-2139

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 が選ばれる理由 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP