WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
あきのぶさま & まいさま

JETS Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

最初に見学した式場がミーツでした。
開放的なアクアテラス、全面ガラスで陽の光が暖かいチャペル、
テラスがついている披露宴会場など式場全体が素敵でした。
なによりも式場見学の時のスタッフさんの対応やおもてなし、プランナーさんの人柄がとてもよく、新郎が車椅子に乗っているのですが、バリアフリーも完璧で、ミーツで結婚式を挙げたいと思い決めました!

準備・打合せのポイント

私たちはアットホームな結婚式にしたかったため、
友人や親族、家族のみを招待することにしました。
みんなに楽しんでもらえる結婚式にするため、やりたいことやこだわりが
多かったのですが、担当プランナーさんは私たちの理想にあった提案を
してくれたり、親身になって一緒に結婚式を作ってくれました。

打ち合わせは毎回楽しかったです!!結婚式のテーマを決めて準備していくと、打ち合わせもスムーズにいくと思います!
ドレスは理想としている物のイメージを伝えると、提携しているショップから取り寄せてくれました!おかげで素敵なドレスと巡り合うことができて嬉しかったです!!
新郎が車椅子に乗っているため、招待客にも車椅子の人達が居たのですが、細かいところまで配慮してくれたことも嬉しかったです。
準備や打ち合わせもわくわくできる時間でした!

挙式のポイント

私たちは人前結婚式にしました。人前結婚式は司会者が進行してくださり、
参列してくれたみんなに結婚の承認になってもらうのですが、
人前結婚式にして正解でした!
挙式中は常に参列者のほうを向いているため、
みんなの笑顔がみれてとても嬉しかったです。
私たちは承認ボードを結婚証明書として使用したのですが、
みんなに伝えたい思いを誓いの言葉にできたこともよかったです。
お天気にも恵まれて、とても温かい挙式をすることができました!

披露宴のポイント

一階の会場で披露宴をしました!
会場にはテラスと大きな階段があり、最初の入場と再入場を違う場所にできたためどこから来るの?というドキドキ感があったと思います!(笑)
式中の曲にもこだわったのですが、曲に合わせてレーザーを使ったり、再入場の後はポーズカードを使用してフォトラウンドをしたり、シャンパンタワーをやらせてもらったり、最初から最後までわくわくする楽しい時間になったと思います!
来てくださった方達からも、「楽しかった!本当に素敵な式だった」と言ってもらえて嬉しかったです!!

当日の感想

式場に着いて準備をしている時から、ヘアメイクの方と色んな話をしたり、
プランナーさんが私たち以上に楽しみにしてくれていて、
式が始まる前からわくわくドキドキが止まりませんでした!(笑)
最初は緊張しましたが、とにかく楽しくて笑顔いっぱいの結婚式をすることができました!!
始まってしまうと時間が過ぎるのはあっという間で、
何よりももうミーツに来ることがなくなりプランナーさんやスタッフの皆さんに会えないことが悲しかったです。
披露宴が終わったあとそのまま二次会をしたのですが、二次会が終わった後プランナーさんがケーキとデザートを持ってきてくださり、最後まで心遣いが嬉しかったです。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

結婚式場全体の雰囲気、プランナーさんやスタッフさんの対応など
すべてが素敵だと思います。
なによりも人生で一度の結婚式を全力でサポートしてくれます、
理想を叶えてくれる場所です!!
私はミーツで結婚式を挙げて本当によかったと思っています。
ぜひ一度見学してみて下さい!

プロデューサーからのメッセージ

あきのぶさん まいさん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

そして何よりお二人のお手伝いを最初から最後までさせていただき誠にありがとうございました。

ご見学にいらっしゃった日のこと、昨日のことのように今でもハッキリ覚えております。

ご自身のこと以上に『ゲストの皆様全員が』どうやったらより楽しめるか?ゆったり過ごしていただけるか?を
非常に重視していただき、別の会場様ともご比較していただきながら、改めてお越しいただき
ミーツの『バリアフリー』の良さの点を非常にほめてくださいました。
ゲストハウスの中でもザ・ミーツ マリーナテラスだからこそできるバリアフリーで
お二人の大切なゲストの皆様からも『とても快適に過ごせた!』とお褒めの言葉もいただくことができました。

お二人とも本当に積極的にご準備を進めて下さり、3人で楽しくお打合せさせていただいていた日々は忘れられません。
いつも笑顔の絶えないお二人に負けじと毎回のお打合せができること、私も本当に楽しみにしておりました。

お二人ならではの『JETS Wedding』というテーマは結婚式だけではなく、
今後の人生においても結婚式当日を思い返させてくれ、そして時にはお二人の絆をより深める拠り所として
これからもぜひ心に刻んでいただければ大変嬉しいです。

結婚式・二次会を通してお互いを想う気持ちがカタチになった一日、
ぜひ今後もそのお気持ちを忘れず素敵な家庭を築いていってください。

お二人を最後までお手伝いさせていただけたこと、そして何よりお二人とお会いできたこと
本当に幸せだったと心の底から感じております。

ぜひまたお会いできる日を楽しみにしております。


担当プロデューサーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP