WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
だいじろうさま & ひとみさま

オレンジの明かりの中で楽しむ海上レストラン~In Night Beer Terrace~

ゲスト数
60名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

式を挙げる挙げないはひとまず置いておいて、ブライダルフェア巡りをしてみよう!と向かった2件目の会場でした。アクアテラスとプルメリアの雰囲気が気に入り、即決に近い形でミーツで式を挙げることを決めました。打ち合わせの序盤で、プルメリアの暖色のライトは夜に映えると確信し、式は夜に上げた挙げたい!というところから計画がはじまりました。

準備・打ち合わせのポイント

そもそも人前へ出たがるふたりではなく、親への感謝やけじめのつもりで式を挙げることを決断したのですが、いざ打ち合わせを進めるとイメージがどんどん形になり、式が近づくにつれ、わくわく感も増していきました。準備期間に余裕もあったので、イメージしていた式前のどたばたや夫婦間の小競り合いもまったくなく、とても楽しい準備期間でした。

挙式のポイント

友達の結婚式を参考にブーケブートニアセレモニーを取り入れた人前式を行いました。新郎が入場し、友達から一輪一輪受けとったバラでブーケを作り、それを新婦へ渡すという流れです。緊張するだろう新郎にもぴったりで、ゲストの方にも喜んでいただけたと思います。また、親戚のちびっこにもフラワーボーイやベールガール、リングガールのお手伝いしてもらい、朗らかな挙式になりました。

披露宴のポイント

高砂ではなくソファ席にしたので、ゲストの方と近い距離で楽しむことができました。披露宴では歓談時間を少し長めに取り、その分美味しいお肉とフォアグラのグリルビュッフェに時間を割くことにしました。披露宴後に私たちも同じメニューを頂くことができたのですが美味しいお料理に大満足でしたし、海外ビールも準備したので大いに飲んで楽しんでいただけたと思います。

当日の感想

動き等のリハーサルは思っていたよりも短く、うまくできるかな~と少し心配にもなりましたが、一生に一度の結婚式をめいっぱい楽しもう!と気合を入れて挙式に挑みました。スタッフの方々のサポートに委ねれば式は問題なく進んでいき、ずっと笑いっぱなしの新婦でした(新郎の方がうるうるしてました)。心配していたお腹のあかちゃんも頑張ってくれて、夫婦や両家の絆もより強くなることができたと思います。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

料理や装飾や演出など、すべてをオリジナルで作り上げることをぜひぜひ楽しんでもらえればと思います。自分たちのやりたいことのイメージを伝えつつ、プランナーさんにこんなのできますか?例えばどんな演出がありますか?と逆質問攻めにしてしまってもよいと思います(笑)
式当日は計画を立てた自分たちでもサプライズになるようなことが多々あると思いますので、楽しい一日になるはずです。

プロデューサーからのメッセージ

だいじろうさん ひとみさん



改めましてこの度は、

誠におめでとうございます。



おふたりの素敵な一日をお手伝いさせて頂きまして、ミーツキャスト一同心から感謝いたします。



おふたりとの約1年間のお打合せでは、宿題も毎回丁寧にやってきていただき・・

とっても優秀で、ご結婚式に対して前向きなおふたりにいつも支えられておりました。

ご試食会の際におふたりがご懐妊の報告をしてくださったときは思わず涙を流してしまうほど、

おふたりの存在はわたしにとって「大切なもの」です。



当日は、お子様に沢山登場していただいた笑顔が溢れたチャペルでの挙式、

アフターセレモニーではおふたりの大好きなアクアテラスでのバルーン演出!

ご披露宴ではおふたりがお気に召してくださった暖色のライトが煌めく、

2階の会場プルメリアのウッドデッキでのお肉演出をゲストの皆様にフォアグラ付きで楽しんでいただきました。

だいじろうさんの中座のシーンでは、大好きなお母様とおふたりで思わず涙をしてしまうシーンもございましたね。



おふたりのやりたいことをたくさん叶えることができ、

大切なゲストの皆様と楽しそうに笑っているおふたりがとても印象的でした。



ミーツはおふたりにとって大事な場所です。


いつでもミーツに帰ってきていただいて、

あのときの“涙あり・笑いあり”の幸せな時間を思い出して頂けますと幸いです。


また大好きなおふたり、そしてお子様にお会いできることを

キャスト一同心よりお待ちしております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP