WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
だいすけさま & みさとさま

スマイル サンクス Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

第一印象は受付の方や自分達の担当ではないプランナーさんまでスタッフ全員が優しいし親切!
式場見学に行った際に担当して頂いたプランナーさんが長時間、親身になって希望を聞いて下さって、この方に担当して頂けたら、、と思っていたのですが異動されるとのこと。
次の担当の方とあわなかったらと決めかねていたのですがミーツはどの方も親切なので誰が担当でも大丈夫だと思い決めました。
その後、私達の担当になって下さった方は言うまでもなく最高のプランナーさんです!

準備・打合せのポイント

心配性なので質問したい事が沢山あったのですが、プランナーさんを困らせてしまうと思い、中々言い出せずにいたら「何でも聞いて下さい!力になります!その為に私達がいます!」と言って下さったおかげで心が軽くなりました。

気付かないうちに頑張りすぎてしまう私を気遣い、気分転換にドライブに連れて行ってくれたり、休みがないにも関わらず打ち合わせは必ず出席してくれた新郎の支えがあったのも大きいです。

一番心配だったドレスやヘアメイクも私の希望を全て叶えて下さった担当の方達には感謝してもしきれません!

挙式のポイント

ペアレントタイムではお互い、自分の両親と三人での写真撮影を入れてもらいました。
よく晴れた日で全面ガラス張りのチャペルがキラキラと輝いてとても綺麗でした。
そして牧師さんの二人へのメッセージにほろり。
挙式に着たドレスが思っていたよりも重く、裾が長かったので転ばない事を気を付けました。
前日リハーサルの時に歩く練習をしっかりさせて頂けたのが良かったです。
絶対やりたかったバルーンリリースも空に舞い上がる光景に歓声が!
フラワーシャワーはちょっとこだわって持ち帰ると幸せになれるというジンクスがあるパールシャワーをプラス。ゲストにも大好評で楽しく拾って頂けたそう。

披露宴のポイント

入場はビックリさせたくてお姫様抱っこでテラスから。
白ドレスは挙式と披露宴で違うドレスにし、ヘアメイクも全て変えたのでゲストの方にはそこに注目して欲しく、入場してからのお楽しみに。
披露宴中のBGMはストーリー仕立てにして二人の付き合っていた時の気持ちにぴったりな曲を選びました。
歓談中は会話の邪魔にならない落ち着いた歌詞のないものを。

ミニチュアドレスの製作を頑張ったドレスの色当てゲームやデザートビュッフェも盛り上がり、喜んでもらえました。

当日の感想

当日は私達が誰より楽しんで笑顔で!と二人で約束しました。そのおかげで意外とリラックス。
着替えの時など思いのほか休憩を取れるタイミングがあったので気持ちをリセットする事ができました。
介添えの方もずっとついていて下さったので"どうしよう"という焦りや不安はなかったです。
準備の方が大変だった印象が強いかな。
前撮りをやっていたおかげで式のイメージがつかみやすくなったのも良かったです。
終わってからゲストの方達に「すごく良い式だった」と言って頂けたので頑張ってきた甲斐がありました。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

結婚式の準備を進める中で喧嘩をすることや不安になることもあると思います。
それも今ではとっても良い思い出。
その倍以上に楽しかった事やお互いの良い所を沢山見つけられたから。
二人でこんなに頑張れること、この先の人生で中々ないと思います。
戻らない今日を大切に、準備期間もおもいっきり楽しんで!ミーツで最高の1日を!

プランナーさん、ヘアメイク&介添えさん、
ドレススタッフさん、カメラマンさん、司会さん
ミーツの皆様のおかげで今の私達がいます。
一生に一度の時をミーツで過ごせた事が宝物です。
支えてくれて、背中を押してくれてありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

だいすけさん みさとさん

この度は改めまして誠におめでとうございました。

しっかりこだわり叶えるために本当に準備期間も簡単ではなかったかと存じますが
前撮りも当日とは違う和装でのご撮影ができたり、ゆったりと時間を使って
お二人だけのカットがたくさん形に残すことができ、本当に嬉しく思います。

またミーツキャストへお褒めの言葉をこんなにも多く賜り、誠にありがとうございます。

サラッと終わりすぎず、そして一人ではなく二人に関わる結婚式だからこそ
その準備期間には大変なものがつき物ではありますが、
それを乗り越えて形づくることができたからこそ当日がすばらしい一日になったと思います。

そして、これからのお二人の夫婦生活にもこの準備期間の経験があったからこその絆を深める
キッカケにもなったかと存じます。

毎回のお打合せもお二人の好きなものなどを沢山教えていただき、
ご結婚式準備以外のお話も気づいたらずっとしてしまっていた日々も本当に楽しい
忘れられない時間でした。

これからもお二人らしく、ご結婚式で改めて感じたご縁と絆を大事に
明るく、素敵な家庭をぜひ築き上げていってください。

改めまして、最後までお手伝いさせていただき本当にありがとうございました。

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP