WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
ともあきさま & りこさま

British Wedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

ザ・ミーツ マリーナテラスが私たちにとって2回目の式場見学でしたが、会場についてすぐに非日常的な素敵な空間に圧倒されました。
チャペルは全面ガラス張りとなっており、空の青と植物の緑が良く映える私たちの求めていた理想の空間でしたので、こんな教会で式を挙げることが出来たら良いなと思いました。
ただ夫が雨男ということもあり、当日の天気に左右されてしまうのではないかと不安に感じのたですが、見学会を担当してくださったプランナーの方の、「私が晴れ女なので安心してください!」という言葉を信じ、こちらにお世話になろうとその場で決めました。

準備・打合せのポイント

打ち合わせでは私たちの持っていた挙式、披露宴のイメージを担当の方々にお話をする時間が多く、雑談のような楽しい打ち合わせでした。
準備期間中は、こんなに曖昧なイメージをただ伝えているだけで本番は大丈夫だろうか?と思うこともありましたが、本番当日は式全体を通して全て私たちの理想通りだったので驚きました。

挙式のポイント

本番当日は担当プランナーの方の宣言通り、快晴となりました。
その為太陽の光がチャペル全体に差し込み、どの場面の写真も素晴らしく、私たちはもちろんゲストの皆さんの表情もしっかりと残すことが出来ました。
挙式後の大階段でのフラワーシャワーは、私たち夫婦の思い出の地であるリバプールで購入した英字新聞を混ぜ込んだ自作のコンフェッティを使用しました。
ペーパーアイテムの持ち込み等も寛容に受け入れて下さり、オリジナリティを出すことが出来ました。

披露宴のポイント

披露宴は2階にあるリニューアルしたばかりの会場をお借りし行いました。
テラスがあるので、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェを皆さんに楽しんで頂くことが出来ました。
また、お色直しの際のテラスからの再入場や、披露宴の最後にミーツのスタッフの皆さんと行ったオールキャストフィナーレはゲストの方へのサプライズになったと思います。

当日の感想

当日は夫婦共にとても緊張をしていましたが、スタッフの方の心強いサポートもあり無事に終えることが出来ました。
特にメイク担当の方にはたくさん笑わせて頂き、硬い表情や雰囲気を和らげて頂けたので感謝しています。
最後に私たちの挙式、披露宴の準備に携わってくださった皆様とオールキャストフィナーレを行ったとき、無事に終えられた安堵感、そして素晴らしいミーツのスタッフの方々ともうお会い出来なくなってしまうという悲しさで涙が出ました。
私たち夫婦にとって、人生で一番と言えるほどの最高の日になりました。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

ザ・ミーツマリーナテラスは会場の美しさはもちろん、スタッフの方の対応が本当に素晴らしい結婚式場です。
もしも私の大切な家族や友人が式を挙げることになったら、間違いなくミーツを一番にお勧めします。
これから式場見学を検討している方がいましたら、まずは見学会だけでも参加されてみるといいと思います。
その短い時間でも十分にミーツスタッフの方々の素晴らしい対応や、温かさを感じていただけるはずです。

プランナーからのメッセージ

ともあきさん
りこさん

この度はご結婚、誠におめでとうございました♡
また素敵な一日と大好きなおふたりのお手伝いをさせていただきまして
誠にありがとうございました!

結婚式当日を思い出しながら、おふたりのコメントを拝見させていただき
改めて幸せな気持ちでいっぱいになりました。

おふたりの結婚式当日は、
テラスをたくさん使用して、どこか海外の結婚式を感じさせる
ゲストの方々とも距離感の近い一日になりましたね。

海外のゲストの方にも、日本らしさもありつつ、
馴染みを感じる一日を過ごしていただけたのではないかと思います。

おふたりの素敵な笑顔と涙、たくさんの表情を見ることができて
私自身、お手伝いさせていただけて本当に幸せだと感じる一日でした。

こうしてたくさんの方に、おふたりの結婚式を知っていただける機会ができたことも
本当に嬉しく思います。ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

これからもおふたりの末永い幸せを願っております♪
いつまでもお幸せに・・。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP