WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
かずまさま & かなさま

【80名Party】縁日Wedding

とにかく賑やかで楽しいパーティーにしたい!
そんな想いで当日までご準備をしてくださったお二人。

当日は、笑いあり 涙ありで
お二人の想いがぎゅっと詰まった
最幸の1日となりました…♡

ゲスト数
80名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

どうしても担当していただきたいプランナーさんが、この式場にいたため即決いたしました。

また、ホテル内にある式場ではなく、結婚式メインのゲストハウスにお願いしたかった事もあり、ほかの式場見学はせずに決めました。式場のロケーションや雰囲気もよく、温もりを感じられ、選んだことに後悔はありません!

◆こだわりポイント

①準備・打ち合わせ
毎回の打ち合わせにはタブレットを用いて、当日何を打ち合わせしていくのかを最初に説明していただけたので、不安点はひとつもなかったです。

打ち合わせごとに決めなければならない事が明確になっており、次回の打ち合わせまでに何の準備が必要なのか等も課題として出してくださるので、準備や次の打ち合わせにに戸惑うことはなかったです。

何をいつ迄に決めて準備をしないといけないのか、マイルストーンで確認が出来たのでわかりやすかったです。

変更があり次第、即時で見積書を提示してくれたため、予算感も常に把握できるのはとても助かりました。

②挙式
仏教でもキリスト教でもなかったので、どうしても人前式が良かったのですが、普通の挙式ではつまらないと思っていたため、何かおもしろいことが出来ないかと担当プランナーさんに相談していたところ、参列者に誓いの言葉を選んでもらうのはどうか?とご提案していただき、採用させていただきました。もともと誓う言葉はどうしようか?と悩んでいたため、参列者の方から選んでいただいた誓いの言葉を、その場で抽選で出していくという案には大賛成で、当日はとても盛り上がりました。

③披露宴
【演出】
笑いが絶えない、みんなが楽しめる披露宴にしたい、というのが私たちが希望する披露宴でした。そこで、ゲストを楽しませるためにファーストバイトは二人羽織にしたらどうか?とご提案いただき、即採用!ファーストバイトの時間になると、ゲストは何が始まるんだ?!とざわざわ.... 二人羽織でのファーストバイトは笑いが絶えず、大成功でした。

【衣装】
お色直しでオリエンタルドレスが着たい、和装もしたい、この2点はどうしても譲れないポイントでした。両親から成人式の為に買ってもらった振袖をどうしてもまた着たいと思っていたため、オリエンタルドレスを披露宴で着れた事が何よりも嬉しかったです。

【照明】
とにかく盛り上がるようにお願いします、とざっくりとした案しか出していないのに、レーザーライトを使ったライブ感あふれる演出を考えてくださり、ゲストの皆んなからはライブみたいで本当に楽しかった!盛り上がったと言っていただけました。

【ウェディングケーキ】
ケーキも普通のよく見るウェディングケーキは嫌だなと思っていたため、和風な感じのケーキが良いとざっくりとした案を出したところ、プランナーさんが希望通りのケーキ案を作ってきて下さり、その要望以上のウェディングケーキをシェフの方々が作ってくださりました。ゲストの皆さまもケーキを見て、すごい!!!と喜んでいただけました。

◆未来の新郎新婦様へのメッセージ

【新郎】
当初は「しっかり挙げられたらなんでもいいかな」とやんわりとしたイメージしか抱いていませんでしたが、プランナーさんの親身になったヒアリングや提案を頂いて、打ち合わせを重ねる度にわくわくしていくのが自身でも感じていました。
話も膨らんで思っていた以上のクオリティにもなり、間違いなく一生の思い出になりました。
せっかく大切な思い出を残すのであれば、親身になってくれるプランナーさんやスタッフさんのいるミーツに頼るのをすごくお勧めしていきたいです。

【新婦】
結婚式で具体的に何をしたいかイメージがない、案がなかったとしても、ミーツのプランナーさんやスタッフさんに任せておけば全て上手くいきます。 

結婚式を考えているということは、いろんな式場を見てきていると思います。私自身も、いろんな式場をみてきて、中には、受付の時間になっても前のお式の人たちの物が残っていたり、料理が冷めていたり、スタッフさんから雑な扱いがあったりと、素晴らしい対応をしてくださる式場ばかりではない事を知っています。
自分たちが主催する側になった時、同じような事になったらどうしようと不安な気持ちになることもあるかと思います。

ですが、安心してください。ミーツにいるプランナーさん、スタッフさんはそんなミスはおかしません。絶大なる信頼がおける方々ばかりです。ちょっとでも式場に不安な気持ちがある方はミーツでの挙式をおすすめします。絶対に成功すると断言できます!

プランナーからのメッセージ

かずまさん かなさん

この度は誠におめでとうございました!

お二人の大切な1日をお手伝いすることができ
私もとっても幸せな気持ちで一杯です…♡

お二人が初めてブライダルフェアにご参加いただいた時から
普通の結婚式にはしたくない!というお話を伺い、
その時からお二人が大満足できるご結婚式のお手伝いをしたい!と
プランナー魂に火が付いたのを今でもよく覚えています。

人前式ではゲストの皆様に誓いの言葉を
投票していただく参加型のご提案をさせていただき
お二人が喜んで採用してくださった時は私もとっても嬉しかったです。
結婚式当日を迎え、誰の誓いの言葉が選ばれるのか
ドキドキしながら待っているゲストの皆様も楽しそうにされていましたね。
お二人も楽しそうに誓いの言葉を選んでいる姿が印象的でした♩

ご披露宴では色打掛にお色直しをされ、ガラッと雰囲気が変わり
お二人がテラスから入場した時はゲストの皆様も大盛り上がりでした!
色打掛に合わせてケーキのデザインも和風にしていただき
コーディネートにもピッタリでしたね。
ご提案させていただいた二人羽織バイトも、
笑いに溢れお二人らしい演出になったと思います。

お色直し後は、かなさんの憧れでもあったオリエンタルドレスで再入場され
ゲストの皆様も、珍しいオリエンタルドレス姿に
カメラをたくさん向けていらっしゃいましたね!

テーブルコーディネートは色打掛にもオリエンタルドレスにも似合うような
和モダンの雰囲気で、プルメリアの会場の雰囲気が
いつもとは一味違う素敵な空間に変身をしていました…

初めは漠然としたイメージしかなかったかもしれませんが
お二人のこだわりポイントがお打ち合わせの中でたくさん出てきて
漠然としたイメージが少しずつカタチになっていくのがとっても楽しくて、
私もお二人のご結婚式当日がどんどん楽しみになっていきました♡

いつもお二人とのお打ち合わせを楽しみにしていたので
お打ち合わせの無い今が寂しいくらいです…
お二人の担当ができて本当に幸せです♡

またクリスマスイベントやサマーイベントの開催もありますので
いつでもミーツに遊びにいらしてくださいね!

お二人にお会いできますことを楽しみにお待ちしております♩

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP