WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
けいすけさま & ゆなさま

【40名party】みんなあつまれ!ザ・ミーツでお祝いだ!

ゲスト数
40名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

1番初めは自分たちがもし結婚式をするならここがイイ!
という、その直感からでした。

実際に結婚式を考えたときには迷わず式場見学をさせていただきました。
挙式会場、披露宴会場等どれも魅力的で、
特に1階の披露宴会場の雰囲気に惹かれ、見学内容もとても充実していたので
ここで結婚式を!という思いはさらに強まりましたし、
元々の直感もあり即決でした。

◆こだわりポイント

①披露宴
コロナ禍での結婚式。
日取りを決めたものの日々どうなるか分からない状況でした。
感染対策のご協力もあり、私たちは幸いな事に延期をする事なく
結婚式の日をむかえられました。

このような中での列席を決めてくれた親族、友人には感謝しかありません。
自分たちの言葉で、文字で感謝を伝えたかったのはこだわりの1つでした。
招待状の時点から受付等の依頼をメッセージカードで準備したり、
少しばかりですが感染対策としての渡せるものを用意しました。

私たちもゲストも当日は涙することなくずっと笑顔でいたい、いてもらいたいという想いの方が強かったので、
不安な中でも少しでも安心して楽しんでもらえる事を意識しながら準備をしました。

私たちが選んだ1階の会場には大きなスクリーンに映像が流せますし、
素敵な大階段、テラスをいかして色々な演出を考えることができます。

②料理
試食会では一つのコースだけでなく、
たくさんの美味しい料理を提供していただけるのですごく幸せな時間でした。

その後にシェフと打ち合わせができることで、自分たちのオリジナルなメニューを考えることができ、魅力的な打ち合わせの一つです。
それをゲストに楽しんでいただける事を考えると、
仕上がりがとても楽しみになります。

おかげで素敵なウェディングケーキを作っていただき大満足!
見た目も味も最高な料理を作っていただき、大満足です。

また、どうしても二次会を考えることが難しい時期でしたので
お腹いっぱいに美味しい料理で幸せな気持ちになってもらいたいというのも、
こだわりたい部分ではありました。

その中でもデザートビュッフェを選択した事は良かったなと思っています。

ゲストからは「デザートビュッフェは時間足りないと思うくらいに楽しかった!
料理も美味しかった!」と言っていただき、私たちもとても嬉しかったです。


③スタッフ
打ち合わせの期間、ずっと担当してくれるプランナーさんの他に、
衣装、装花、演出、映像、BGM、ヘアメイクと、
とにかく細かなスタッフさんと打ち合わせがあります。

私たちはすごくこだわりが強い方ではなかったですが、
自分たちらしさを最大限に引き出してくれるスタッフの方々に出会えるので、
1つ1つの打ち合わせで、色々とお話ししてこだわれる部分は
多いのではないかと思います。

1番は担当プランナーさんですが、対面で関わるスタッフの方々の他に、
本当に多くの方が関わってその1日を素敵な日にする為に動いてくれて、
たくさん話しを聞いてくれて、結婚式が成立する事に改めて感謝です。

私たちは素敵なプランナーさんとの縁があり、お世話になりました。
どの夫婦もきっと自分たちの出会ったプランナーさんが1番だと思っているとは思いますが、スタッフの方々との関係性は結婚式を作り上げる上で大事にしたいと思っていたので、温かく優しいスタッフの方々と出会えたこと、そしてオールキャストフィナーレで
一緒に踊っていただけたことはイイ思い出となりました!

◆当日の感想

このご時世で結婚式を考える事はとても不安な事が多いと思います。
それでもみんな感謝を伝えたい、大切な人たちと安心して楽しみたい、
など、さまざまな想いを抱えて結婚式を決めるんだと思います

私たちも晴れ姿を見せたい人がいました。

当日ブーケに工夫をしてくれた事で一緒に歩けた気持ちにさせてくれた事、
感謝しています。

打ち合わせに関してはジャーニーノートというお打合せシステムがあるので、
多くの事が管理でき、自分たちが何を準備すべきか事前に把握出来るのでスムーズです。

また当日に親族を常にサポートしてくれるスタッフさんがいる事は
すごく安心できましたし、ありがたかったです。

ミーツは本当にここで結婚式が出来て良かったと心からそう思える、素敵な場所でした。

結婚式の1日の為に、その日が最高な日になるような幸せのお手伝いを
全力でしてくれます。

当日は始まったら本当にあっという間です。
打ち合わせ1つ1つから楽しんで欲しいなって思います

プロデューサーからのメッセージ

けいすけさん ゆなさん


改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
そして素敵なウエディングレポートをありがとうございました。


お打合せでは、仲良しでとてもしっかり者なおふたりに、
プランナーである私がいつも助けられておりました。
みんながずっと笑顔でいられる結婚式にしたいと、
ご準備を頑張っていただいていましたね。
お打合せでお会いできるのがいつも本当に楽しみでした。

ゲストへのお披露目と、おもてなしを大切にして作り上げたご結婚式。
あたたかくとても素敵なゲストの皆様に囲まれて、
当日はいつも以上におちゃめなけいすけさんの姿を拝見することができたり、
ゲストと楽しそうにお話をして笑顔なゆなさんの姿を見ることができたりと、
あらたなおふたりの一面を知ることができ、私もとても嬉しかったです。

おふたりから未来の新郎新婦様に向けてのメッセージも、
とても参考になることばかりで、
誠にありがとうございます。

またいつでもミーツに帰ってきてくださいね。
ザ・ミーツマリーナテラスキャスト一同、心よりお待ち申し上げております。

改めまして、この度は貴重なウエディングレポートをありがとうございました。


担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP