WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
のりおさま & あやのさま

【80名party】新時代ウェディング*

ゲスト数
70名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

アクセスなどを考慮して千葉みなと周辺で探していました。大きなプールがあることに惹かれてそのままブライダルフェアに申し込みしました。ブライダルフェア当日、実際にプールを見て想像より大きくて驚きました。チャペルも見学したのですが全面ガラス張りで素敵すぎてもうここしかない!ってなりました。披露宴会場は大きな階段があるフリージアだねって2人で話していたのですが、当日見たプルメリアの雰囲気と電球の演出がタイプ過ぎて2人で絶対こっちだねって意見が一致しました。料理に関しては今まで列席した他の式場で美味しいものに巡り会わなかったのであまり期待はしていなかったのですが、ミーツで試食したお料理はとても美味しくて感動しました。色々な演出を見て最後にキャストさんたちがオールキャストフィナーレの演出をしてくださり、今まで見たことない演出だったのでこれは自分たちの時に絶対にやりたいと思いました。見学を通じて対応してくださったキャストさんがみんな良い方たちで中でも担当してくださった別所さんの人柄がとても良く最後の決め手は別所さんでした。そのまま私たちの担当もしてくれたので安心して当日を迎えられました。

こだわりポイント(おもてなし)

コロナ禍での挙式だった為、自分たちなりに考えて準備したものは受付に1人1枚ずつマスクを用意して配布したのと披露宴会場にてマスクケースも用意しました。その他にも披露宴中に小さな子供たちが飽きないように塗り絵やおもちゃ等も用意しプレゼントしました。紙袋のブライダルバックは貰っても捨ててしまうことが多いと思ったので、エコバックが必要な世の中なので今後も使ってもらえるように持ち込みでジュートバックにリボンと1つずつ手書きのタグをつけた物を用意しました。列席者の中にろうあ者の方がいたので、ウェルカムスピーチや新婦手紙、謝辞などは事前に文字に起こしたものをその場面ごとにキャストの方から渡してもらうように工夫しました。

こだわりポイント(披露宴)

披露宴の会場はプルメリアを選びました。音楽に合わせて電球が点滅するところや雰囲気が気に入って選びました。高砂の後ろがガラス張りになってて木々の緑と青空が映えてとても綺麗だったのでゲストからの評判もよかったです。高砂はウェディングドレスや色打掛が足元まで見えるようにソファー席にしました。お色直し後の再入場で色打掛にしたのですがその際の髪型は1番こだわりました。生花担当の方と相談をして白い大きなダリアと間を埋めるように白い菊の生花を用意していただき、頭の半分を覆う様に飾ってもらいました。これは絶対にやりたかったことなので実現できて嬉しかったのとゲストからの反応も良く、写真映えもしたのでとても満足しました。

こだわりポイント(演出・映像)

演出で絶対にやりたいと思っていたアクアテラスでのドロップ&フライ。ゲストの方たちはあまり経験したことのない演出だったみたいでとても喜んでくれました。自分たちで考えた演出は男性トスにて新郎がポケモンが好きなのでモンスターボールトスをやり、取った人にピカチューのぬいぐるみをプレゼントしました。他には各ゲスト1人ずつにメッセージカードを書いて披露宴の各席に置きました。書くのは大変でしたが、喜んでくれたのでやってよかったなと思いました。また、招待状の返信ハガキの着順上位3名にマクドナルドの500円分のお買い物カードを披露宴の席に用意してプレゼントしました。返信ハガキが早いのはとても嬉しかったので何かお返しをしたいと思い準備しました。最後にオールキャストフィナーレで星野源さんの恋ダンスをキャストの方たちと踊りました。これが1番ゲストからの評判がよかったです。親世代より上の方たちからは今までにない演出ばかりでとても楽しい結婚式だったと言っていただけて頑張って考えてよかったなと思いました。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

打合せで工夫したことは自分たちがやりたいことなどをたくさんイメージしておいたり、分からないことなどはノートにまとめて次回の打合せで抜けなく質問できるようにしました。そのおかげで打合せはスムーズに進みました。準備期間でよく喧嘩すると聞いていたのですが、お互い準備するものは手分けしたり出来ていないことは一緒にやったりしたので喧嘩せず楽しく仲良く準備期間も過ごせました。プランナーの別所さんとの思い出は打合せの時に手作りのメッセージカードをいただいたことです。私たちが好きなキャラクターやYouTuberなどの写真と一緒に別所さんが書いたメッセージを貰うことが打合せの密かな楽しみでした。準備期間がとても楽しく充実したのもプランナーの別所さんのおかげです。担当していただき本当にありがとうございました。ミーツで式を控えているプレ花嫁様へ、ミーツのキャストさんはどの方もすごく優しく頼りになるので絶対に最高の式を挙げられると思います。素敵な式が挙げられる様に準備期間も当日も楽しんでください。

プランナーからのメッセージ

のりおさん あやのさん


改めましてこの度は、

誠におめでとうございます。



おふたりにとってかけがえのない、
素敵な一日をミーツでお手伝いさせて頂きまして、ミーツキャスト一同心から感謝いたします。


おふたりとの約1年間のお打合せでは、ノートに質問を書いてきてくださったり、宿題も毎回おふたりで丁寧にやってきていただき・・

いつでもゲストの皆様を想って、ご結婚式に対して前向きにご準備を進めてくださるおふたりに、
いつも私自身が支えられておりました。

おふたりに書いたディレクションシートやメッセージカードも喜んでいただき、本当に嬉しかったです。
今になっても、おふたりの存在はわたしにとって「大切なもの」です。


当日は、おもわずポケモンボールが登場したり等、笑顔が溢れたチャペルでのアフターセレモニー、

そしてふたりに楽しみにしていただいた、アクアテラスでのバルーン演出!

ご披露宴ではおふたりがお気に召してくださった暖色のライトが煌めいておりました。
2階の会場プルメリアのウッドデッキからのサプライズ登場から始まり、皆様とのお写真撮影、
そしてエスコート役の方とのご中座、そしてお手紙朗読など・・涙あり、笑いありの1日となりました。


おふたりのやりたいことをたくさん叶えることができ、
大切なゲストの皆様と楽しそうに笑っているおふたりがとても印象的でした。



ミーツはおふたりにとって大事な場所です。


また是非アニバーサリーイベントでミーツに帰ってきていただいて、
あのときの“涙あり・笑いあり”の幸せな時間を思い出して頂けますと幸いです。


また大好きなおふたりにお会いできますこと、キャスト一同心よりお待ちしております!
この度は誠におめでとうございます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP