WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
ゆうきさま & なつみさま

【50名Party】Nalu~想いをのせ共に歩む未来へ~

ゲスト数
50名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

ガーデンウェディングのようなナチュラルな会場を探していました。
ミーツはリゾートのイメージがあったので、
初めは一応見学しておこうかな…と軽い気持ちで会場見学に足を運びました。
披露宴会場のカーサ・プルメリアを案内していただいた時は、
木目調の天井、たくさんの可愛らしい電球、あたたかい雰囲気の会場に
一気に心を奪われました。
理想としていた会場、そして入場の演出を披露してくれるなど、自分たちのやりたい結婚式が
ここだったら叶えられるのではないかと思わせてくれるような案内、
親しみがあり、元気で明るく対応してくれたプランナーさんに惹かれ即決しました。

準備・打合せのポイント

早めに準備を行っていきましょうとプランナーさんから言っていただき、
はじめは順調に事が進んでいきました。
しかし新型コロナウイルスの感染拡大で2回延期。
思い切って当初の予定日より1年延期をしました。
時間が空いてしまい、何を準備したらいいのかと分からなくならないように
常に打ち合わせの時はノートを持参、事前に質問すること・確認事項を
書き出し打ち合わせに行っていました。
プランナーさんは常に少しでも不安に思っていること、引っかかることを
相談しやすい雰囲気を作ってくださり、私たちがやりたい式を一緒に作ってくださいました。
寄り添ってくれるプランナーさんは心強かったので、
何かあればすぐにプランナーさんに相談することをおすすめします!!!

挙式のポイント

ゲストのみなさんと”共に”ということをテーマに入れていたので人前式を選びました。
フラッグボーイ・フラッグガール・リングガール・結婚証明書へ友人からの署名・
受付のラウンジでウェディングスマイルをするなど、人前式の本来の意味である
ゲストへ結婚の意思を誓い、証人になってもらうことを意識し、
みんなで作り上げる人前式になるようにしました。

披露宴のポイント

2人ならではの参加型にし、ゲストが驚き・楽しみがある披露宴にしたいと思い演出を考えました。
モーションカーテンからの入場やグリルブッフェを取り入れ、
オリジナルでは、BGM当てクイズや新婦中座時に思い入れのあるフラッグをゲストに振ってもらったりしました。
また夫婦の趣味である釣りにちなみ、釣りゲームを企画したりもしました。
限られた時間の中での演出ですが、プランナーさんやスタッフさんにもご協力いただき
スムーズに行うことができました。ゲストのみんなの笑顔がたくさん見れて良かったです。
さらに友人からのサプライズプレゼントには、友人・新郎・プランナーさんに対し
良い意味で「やられた~(笑)」と思いました(^^)!!

当日の感想

当日は分かっていながらも、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎました。
時間が足りないくらいで「時よとまれ」とも思いました(笑)
1年延期したにも関わらず、私たちのために集まってくれたゲストを見た時は胸がいっぱいになり、滞りなく運営してくださったプランナーさんをはじめ、スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
新型コロナウイルスの収束が見えない中での開催はギリギリまで悩みましたし、
正直当日も不安な気持ちがなかったとは言えません。
しかし当日はしっかりとした感染対策もしてくださいました。
実際アルコールの提供はできなかったのですが、
「最後まで食事を味わえた。とてもおいしかったよ!」「記憶に残る良い結婚式だったよ。」
と声をかけてもらえた時はやってよかったと思えた瞬間でした。
日ごろからの感謝の気持ちをゲストの方々、両親に伝えられ本当によかったと思っていま

未来の新郎新婦様へのメッセージ

情報が溢れる現代で、式場選びは大変だと思います。
そんな中できっとミーツに行けば、素敵な会場・素敵なプランナーさんとのご縁があるかと思います。
そのご縁が後に2人にとって忘れることのできない最高の1日を作りあげられることになるでしょう。
新型コロナウイルスで不安を抱き思い通りにいかないことや本来ならばとそれぞれ思うこともあるかと思います。
しかし人それぞれの人生、時間は”その時”しかありません。
たくさんの方が”その時”を大切にし、
悔いのないよう2人が納得した形で最高の日を迎えられるようにしてほしいです。

ミーツはそんな2人に寄り添い、応援してくれる場所です★

プランナーからのメッセージ

ゆうき様 なつみ様

このたびは誠におめでとうございました!
そしておふたりの大切な1日をお手伝いさせていただきありがとうございました。

初めてお会いしたときから、オシャレでしっかり者のなつみさんと、
なつみさんをいつも温かく優しく包み込むゆうきさんのお人柄が大好きで、
ご結婚式を迎えるまでのお打合せ期間も、本当に楽しくあっという間でした。

ゲストの皆様へのおもてなしや一体感、そしておふたりの趣味を取り入れた
「ゲスト参加型演出×おふたりらしさ」の工夫が各所に隠されており、
おふたりの想いが溢れるとても魅力的な空間でしたね。

一方で、そんなゲスト想いなおふたりだからこそ
新型コロナウイルスの影響でご結婚式の開催に関して沢山たくさん悩まれ、
涙されながらご相談いただいたこともありましたね。
私もなつみさんの想いを伺い、本当に胸がいっぱいでした。

そんな中でも最善を尽くし、一緒に前を向いて進み、
ようやく当日を迎えられたときは感無量でした。

人生いろいろなことがある中で、力を合わせてその波を乗り越える。
いい意味で「Nalu」というテーマが体現されたスマイルでしたね。

大好きなおふたりのスマイルをお手伝いできたことが本当に幸せです。
最後までお任せいただきましてありがとうございました。

これからはミーツのご卒業生として、ぜひいつでも遊びにいらしてくださいませ^^
おふたりの大切な場所として、ミーツキャスト一同いつでもお待ちしております。

あらためまして、このたびは誠におめでとうございました!

おふたりの担当プロデューサーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP