WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
敬雅さま & 愛さま

One Moment Wedding ~私たちの海の家へようこそ!~

ゲスト数
100名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

初めての見学だったので、二人とも緊張していましたが、スタッフの方のおもてなしに
感動しました。担当してくれた方が、私たちの雰囲気や好きなものを参考にいろいろな提案をしてくれ、「こんなこともできるんだ!」と思ったのがきっかけです。

一日一つの会場で2組程なのでほかのお客様と一緒にならずにその時間は貸切で使えること、
プールがあるのでドロップ&フライができること、新郎の実家が農家なので料理にキャベツを使ってもらえること、まだまだありますがここでなら私たちらしい結婚式ができると思い、1件目で決定しました!
 また、ただ海が近いだけでなく、会場のどこにいても水の音が聞こえるのは、海が好きな私たちにぴったりだと思いました。

アフターセレモニーでのドロップ&フライはまだあまり知られていないので風船が浮いた瞬間の驚きと歓声は忘れられません。風船の色もプランナーさんと一緒に選び、パステル系でそろえたので統一感が出てとてもきれいでした。

準備・打合せのポイント

式場からの宿題やムービーなどの作るものは、二人でやることは協力して、
あとはそれぞれ役割を決めて早め早めに終わらせることを心掛けていました。
そのおかげで余裕をもって準備期間過ごすことができ、気になったことなども式場に確認して安心して当日を迎えることができました。

貸切の空間を活かしてゲストが待っている間も楽しめるよう、ウェルカムスペースやラウンジ・トイレなどにも二人の趣味の野球やバスケのグッズやメッセージをちりばめました。
お手洗いや喫煙室のメッセージは他ではあまり見られないのでとても喜んでもらえました。

披露宴のポイント

ウエディングケーキは自分のイメージに近いものをネットで見つけ、自分たちなりにアレンジしてもらうことができました。
当日まで完成品を見れないので、ちゃんと伝わっているか不安な部分もありましたが、想像以上にかわいいケーキに大興奮でした!海のテーマに合わせた飾りも大好きなチョコレート生地のネイキッドケーキもフルーツもすべてがお気に入りです。そしてなにより美味しくてもっと食べたかったと二人でずっと話しています。

料理とデザートバイキングは試食会があったので、それを参考にシェフと相談して決めることができました。どれも美味しくて迷いましたが、ソースや付け合わせの変更なども細かいところまで聞いてくれました。
新郎がキャベツ農家なのでどこかにキャベツを入れたいという相談にもいろいろ案を出してくれたので、当日の料理にはゲストも喜んでくれました!!

演出のポイント

見学の際のプロジェクションマッピングがとにかく感動したので、
私たちの時にもテーマに合わせた海のモーションカーテンを入れてもらいました。

お色直し後の再入場で、子供の時からの写真を順番に映してもらい、
最後にカーテンが開いたら私たちが現れるという演出に親族はとても喜んでくれ、
友人たちにもすごい!と言ってもらえました♪

打合せでのエピソード

プランナーさんとの打ち合わせはとにかく楽しく毎回ミーツに行くのがたのしみでした。
いつも笑顔で対応してくださり、わからないことがあって電話をした時もいつも真摯に対応してくださいました。

プランナーさんは「いつも穏やかなお二人に癒されています」と言ってくれましたが、
その元気な笑顔に癒されていたのは私たちのほうでした。本当にありがとうございます。

ミーツのスタッフの方は皆さん素敵な方たちばかりでした。衣装担当の方も私たちに合った衣装が見つかるまで探してお取り寄せしてくれました。新郎に合ったサイズがなかなか見つからずに大変だったと思いますが、いやな顔一つせずに似合うものを探してくれました。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

当日はとにかく楽しくて、笑ってばっかりの一日でした。
メイクをしてもらっているときに美容さんから言われた「あっという間に終わってしまいますから楽しんで」という言葉通り、
本当にあっという間に時間が過ぎ、緊張していたのが嘘のように楽しんでいました。

あっという間の一日ではありますが
一日2組のゲストハウスなので、スタッフの方のおもてなしが本当に行き届いています。
そのため私たちもゲストも、本当にリゾートに来たような非日常を楽しむことができるのだと思いました。
テーマや演出は、自分たちがやりたい!と思うことを話しているうちにプランナーさんが
自然と引き出してくれます。一緒に作り上げていく結婚式は本当に忘れることのできない、
かけがえのない経験になります!

プランナーからのメッセージ

敬雅さん♡愛さん
この度は、お二人の大事な大事な一日をザ・ミーツ マリーナテラスでお手伝いさせて頂きまして
本当にありがとうございました!
本当にいつも穏やかで、笑顔が素敵なお二人♡
毎回、お打合せが終わって車から手を振ってくださるお二人のことが大好きで、
お打合せが終わってしまったことがとても寂しいです…

でも、当日はたくさん準備も頑張って、皆様に楽しんでもらおう!という想いがいっぱい詰まった
素敵な一日でしたね^^たくさんの歓声と笑顔に溢れた一日は私にとっても宝物です♡

これからも素敵な敬雅さん、愛さんのままで幸せな毎日を過ごしてくださいね!

そして、ミーツはいつでもお二人にとって大事な場所なので帰ってきてくださる日を
楽しみにしております♪
本当に素敵な時間を一緒に過ごさせて頂きましてありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP