WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
祐弥さま & 未央さま

「ありがとう♥」Wedding

ゲスト数
55名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

新郎新婦ともに奈良県出身のため、第一条件として奈良で挙式を挙げたい!という気持ちがあり、まずは奈良にある式場から見学に行こうと思い、見学させて頂きました。
学生の頃に、奈良に新しく結婚式場が出来ると聞いていて、出来上がった後にもすごく素敵なところだと聞いていたので、1番に見学に行かせて頂きました。
当日担当してくださったプランナーさんの丁寧かつ、フランクに楽しくお話してくださり、プランの方も1番低いランクではなくある程度のランクを教えてくださったので、金額も分かりやすかったです。
また、チャペルが真っ白で奈良で1番高いこと、ブラウンを基調とした雰囲気のあるスペース、SHUKAの隠し扉、五重塔が見える景色、お料理のおいしさ、また私たちだけではなく、他の新郎新婦さんとプランナーさんのお話されている雰囲気の良さなど、素敵なところがいっぱいありました。
会場全てに満足したのと、お料理のおいしさや、立地など、私たちに合う点ばかりでしたので、決めさせて頂きました。

こだわったポイント

・打ち合わせのポイント
当日、何を聞きたいか、お伝えしたいかなど、ある程度まとめて打ち合わせにのぞみました。
わからない点は必ず聞いたり、相談しました。
やりたい雰囲気の画像や小物などもプランナーさんに見て頂きました。
後悔したくなかったので、できることできないことなど、しっかり聞きました。
当日使用する曲についても、何分何秒からかけて欲しい。
何分何秒に合わせてファーストバイトをしたいなど、細かく対応してくださいました。

・挙式のポイント
キリスト挙式にしました。
入場は父と母の3人で入場し、母にベールダウンをしてもらいました。
バージンロードを歩くのは父とですが、私を育ててくれたのは父と母の2人なので、ベールダウンを来てくださった方々にも見て頂き、3人で入場できて本当に嬉しかったです。
男性側のブーケトスでは、野球のバットとボールを使い、打ったボールをキャッチできた方に景品をプレゼントという演出をさせて頂きました。
何度か心配もありましたが、それもそれで笑ってくださったり、和やかな雰囲気になったのでよかったです。
あとは、リングボーイくんリングガールちゃんに、お礼として、お菓子と、好きなキャラクターグッズをまとめた花束をプレゼントしました。
挙式ということで、雰囲気もありつつ、私たちらしいアットホームな挙式になったと思います。

・披露宴のポイント
会場はSHUKAで、五重塔が見える会場を選ばせて頂きました。
テーブルクロスがシャンパンゴールドメインで、お花はベージュ、白、淡いピンクで落ち着いた、温かみのある会場をイメージしました。
シンプルできていただく方に過ごしやすいテーブルコーディネートにしていただきました。
お料理は、老若男女食べやすい味付けにしました。男性が多かったので、ご飯物を追加しました。満足して頂けたと思います。

・演出のポイント
自分たちがメインの式ですが、ご招待している方々は本当に大切な方々ばかりなので、来てくださる方々に感謝の気持ちが伝わるよう演出などにこだわり、ゆっくりお話ししたり、写真を撮ることを優先しました。

*手作りフォトプロップスを使ってのフォトラウンド
*中座の際、一緒に退場する家族の写真をスライドに映しました。
*主人の好きな野球チームのアイシングクッキーがのったウェディングケーキ。
ファーストバイトはバット型のスプーンを用意しました。
司会者さんの提案でファーストバイトでクッキーも食べることにしました。ケーキの入場曲も野球チームの応援歌です。

当日の感想

あっという間に過ぎてしまったのが正直な感想です。
ですが、一つ一つ自分の思い出に刻まれています。本当に生きていて1番幸せな時間でした。
そんな時間を過ごすことが出来たのも、kotowaさんの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

祐弥さん 未央さん

この度は、おふたりの大切なご結婚式をKOTOWA奈良公園PremiumViewにおまかせいただき、誠にありがとうございます。

おふたりとも奈良県ご出身というご縁があり、
初めての会場ご見学にKOTOWAをお選びいただけて心より嬉しく思っております。

一生に一度のご結婚式、後悔したくない!という想いで
当日の進行やコーディネート、すべてにこだわってくださいましたね!

野球が好きな祐弥さんに
未央さんから、バッド型スプーンでのサプライズバイト。
ゲストの皆様も大盛り上がりでした!!

おふたりの大切なゲストの皆様のために
サプライズ演出や、手作りアイテムでのフォトラウンド。
皆様にご満足いただける1日になったかと思います。

当日は、おふたりの笑顔と涙が自然と溢れるようなとっても素敵なご結婚式でした。

KOTOWA奈良公園PremiumViewはいつまでもおふたりにとって思い出の場所です。
また、いつでも帰ってきてくださいね。

今まで本当にありがとうございました。

これからもおふたりの幸せを願っております。

プランナー 堀内

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>