WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.3
雅人さま & 由梨香さま

infinity wedding∞

ゲスト数
63名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

夫婦揃って生まれも育ちも奈良県。
職場も奈良県で生粋の奈良県民。

親戚も職場の方々も殆どが奈良県在住のため結婚式場選びは自然と「奈良らしい式場」が第一条件となっていました。

元々KOTOWAの近くで住んでいたので式場の前を通るたびに「なんて綺麗な式場!こんな素敵なところで結婚式をあげられたらなぁ、、。」と憧れを抱いていました。
ですので真っ先に式場見学した会場は勿論KOTOWAでした(笑)

五重塔や猿沢池といった奈良らしい景色を一望できる披露宴会場、明るく開放感のあるチャペル、最新の演出、清潔な施設。
なにより口コミナンバーワンの異名を劣らない料理の美味しさ!!

また決め手のひとつとなったのが明るく頼りがいのある担当プランナーさんをはじめ素晴らしいスタッフさん達の存在です。
式場見学の時から式場の決定、打ち合わせ、とステップを踏むにつれて
「結婚式を最高のものにしよう!」という熱意とプロ意識がひしひしと伝わってきました。

最高の1日を作り上げる一つのチームのように感じられ私たち自身も約半年の準備を楽しみながら頑張ることができました。

こだわったポイント

◆打ち合わせについて
式場決定は本番の約10ヶ月でした。

仕事の関係等こちらの事情も考慮してくださり少し早めから開始して頂きました。
毎回打ち合わせまでに宿題をこなす流れになるのでSNSで情報収集をして夫婦の意見をまとめてから挑むように心がけていました。


◆挙式のポイント
①テーマ
3月14日は円周率の日であり、
『円周率=無限に続く』
『私たちの愛や私たち家族の絆、ゲストとのご縁が無限に続きますように』
と言う想いを込めて"infinity wedding∞"とテーマをつけました。
私(新婦)関ジャニ∞の大ファンなので∞はそこから頂きました(笑)

②スタイル
元々堅苦しい式にはしたくなかったので挙式のスタイルは自分達らしさを出せる人前式を選びました。
誓いの言葉はプランナーさんにアドバイスをもらいながら1から自分たちで考えました。
またハートドロップスも取り入れゲスト参加型の演出も取り入れました。

②フラワーシャワーは造花とテーマの"infinity∞"に因み∞に形が似ているリボンシャワーを取り入れました。

③アフターセレモニー
ホワイトデーだったのでブーケトスの後にホワイトデーに因んだマシュマロとホワイトカラーの新郎からのお菓子トスを行いました。

当日は生憎の雨でしたがKOTOWAのチャペルは天井が非常に高く光をたくさん取り入れてくれるため雨も気にならないくらい明るかったです。
私のような最強の雨女の方も安心の全天候型の式場です。


◆披露宴について
結婚式において一番大切にしていたことは
ゲストへの感謝の気持ちを込めたオモテナシです。

①ソファ高砂
ゲストの方とできるだけ近い距離で沢山お話しできる場を設けたかったのでソファ高砂にしました。
ソファだとお気に入りのドレスも裾まで全て見てもらえるためゲストにも非常に好評でした。

②ムービー
PV仕立てのオープニングムービーと新郎手作りのプロフィールムービー、エンディグムービーの計3本流しました。笑いあり、涙ありで大いに盛り上がりました。

③曲
みんなが知っている曲を沢山取り入れ、場面場面の雰囲気を盛り上げる曲選びを心がけました。関ジャニ∞の曲も私達らしさが表現できたと思います。


◆演出について
①ウォールレター
感謝の気持ちを1人1人に伝えたかったので披露宴会場までのスペースにゲスト全員への手紙と写真を飾りウォールレターの演出をしました。
準備はとても大変でしたがゲストにすごく喜んでもらえ私達の気持ちも直接伝えられて本当にやってよかったです。

②引き出物
1人1人デザインの違うコップを選び一斉にオープンしてもらう演出を取り入れました。
デザインは当日までのお楽しみなので私たちもワクワクしました。

当日の感想

あっという間の1日でした。夢のような時間を過ごせることができました。
大切な人達が私達のためにこんなにたくさん集まってくださったんだ!という喜びが本当に大きかったです。
当日会場装花やブーケを見た時、理想以上の仕上がりでとても感動したと同時にワクワクが止まりませんでした。
花好きの親戚や上司にも素敵なお花だったねと褒めていただきました。
前菜からメイン、デザートも全て美味しかった!と料理もすごく好評でした。

結婚式2週間前は丁度コロナウィルスの影響が日本でも懸念され始めた頃でした。
そんな状況で結婚式自体を執り行ってもよいものかどうか私たち自身たくさん迷いました。
挙式ギリギリまで親身になって相談に乗ってくださったプランナーさんをはじめ、当日も対策を万全に行なってくださった全てのスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。

素晴らしい会場で素晴らしい家族や友人に囲まれて素晴らしいスタッフさん達共に最高の1日を過ごせたこと、本当に一生の想い出です。

幸せな1日をありがとうございました。

KOTOWAは私達夫婦の始まりの場としてこれからの人生において大切にしていきたい場所です。

プランナーからのメッセージ

雅人さん 由梨香さん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。

そして一生に一度のご結婚式を、
KOTOWA奈良公園PremiumViewにお任せいただき誠にありがとうございます。

おふたりと初めてお会いした日のこと、今でも覚えております。

KOTOWAでご結婚式を挙げてくださることとなり、スタートしたお打ち合わせ。

「infinity wedding∞」

一生に1度のハレの日に、
おふたりの想いが叶えられるよう、テーマをつけましたね。

お仕事もおいそがしい中、
装飾や演出、お料理のメニュー等
ゲストへのおもてなしを考えられているお姿、とても印象的でした。

当日はゲストもおふたりも笑顔で溢れている1日となりましたね。

KOTOWA奈良公園はいつまでもおふたりの思い出の場所です。
いつでも帰って来て下さいね。

今まで本当にありがとうございました。

そしてこれからもお幸せに。

プランナー 三浦

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>