WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
尚也さま & 万美さま

よくばりWedding~KO(心に残る)TO(とびっきり)WA(私たちらしい)~

ゲスト数
60名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私たちがKOTOWAさんで結婚式を挙げたいと思った理由は3つあります。
まず1つ目の理由は、披露宴会場から私たちにとってたくさんの思い出がある猿沢池等の景色を一望出来たからです。
私たちは奈良市内にある高校で出会い、東向商店街や猿沢池付近は学校帰りによく遊んでいた特に思い出のある場所だった事もあり、この会場で挙式をしたいと思うと同時に、ゲストの方々にも披露宴会場から見える奈良の素晴らしい景色を楽しんで頂けると思ったからです。

次に2つ目の理由は、スタッフのみなさんの対応が良かったからです。
式場見学に参加した際、対応して頂いた松原さんの案内がとても素敵でした。チャペルや披露宴会場の説明や模擬披露宴のプチ体験、料理の試食等松原さんやスタッフの方のおもてなしが素敵だったからです。

そして3つ目は、立地条件が良く、会場の設備も充実していたからです。
近鉄奈良駅から徒歩ですぐに行ける距離で、雨が降った場合でも商店街があるため、傘もあまり使わずに会場に行くことが出来ます。駐車場も会場の直近にあり、会場にはエレベーター等の設備も充実していたことから、ゲストの方に不自由なく安心して参列してもらえると思ったからです。

また、私たちは挙式、披露宴だけでなく、二次会もKOTOWAさんの会場で行いました。
雰囲気が全く違う2種類の会場両方でその違いを楽しんでもらいながらゲストの方と素敵な時間を過ごしたいと思ったからです。披露宴会場から二次会会場への移動もしなくて良いのも決め手でした。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
正木さんとの打ち合わせは毎回楽しくさせていただきました。
私たちの結婚式のテーマ、「よくばりwedding〜KO(心に残る)TO(とびっきり)WA(わたしたちらしい)〜」のとおり、
たくさんのやりたいことを何度も相談し、
より良い形で実現する為にたくさんの提案やたくさんのワガママを聞いて頂きました。
多いときは月に5回も打ち合わせに伺うこともありましたが、それぐらい足を運びたくなるほど毎回楽しい打ち合わせでした♪

◆挙式のポイント
挙式は人前式で行い、誓いの言葉は私たちの下の名前『なおや』『まみ』をそれぞれなぞらえたオリジナルのものにしました。
また、「幸せに蓋をする」という意味を持つエンゲージリングカバーセレモニーやブーケトスの後にブロッコリートスも行いました。ブロッコリーをキャッチした人にはマヨネーズもプレゼントしました。(笑)
(披露宴では茹でたブロッコリーをキャッチしたゲストに提供していただきました(笑)

◆披露宴のポイント
装花は秋の花でオレンジ色のダリア、テーブルのランナーやケーキのリボンにもオレンジ色を取り入れ、奈良の食材等を取り入れた料理で会場をコーディネートしました。
招待状ハガキの返信が1番早かった人にはプレゼント、逆に1番最後だった人には謝罪をさせるサプライズ(笑)や手作りのおみくじやテラスでの写真撮影、友人が作成したブライダル新聞、新婦の叔父が作成した映像演出等盛りだくさんの内容でした♪

◆演出のポイント
映像担当の吹田さんの提案もあり、一から作成したオリジナルマッピング映像は本当に最高でした!
岡崎体育のミュージックビデオという曲を替え歌にしてKOTOWAさんの会場内で撮影して頂きました。
撮影中も終始爆笑でとても楽しかったですし、マッピングの最後に私たちの和装姿のシルエットが映し出された後に再入場するシーンはかっこよくてお気に入りです☆

当日の感想

当日は楽しすぎてあっという間に時間が過ぎていきました。
本当にたくさんの事をやりたいと欲張っていた私たちの理想を一生懸命親身になって対応して頂いた正木さんをはじめ、スタッフの皆様のおかげで、これまでの人生で1番幸せで最高の1日だったと自信を持って言えます!
参列して頂いたゲストの方にも絶賛して頂けたので、本当によかったです。
時間とお金が戻ってくるならもう一度やりたいくらいです(笑)
(特にウエディングケーキは、新婦が昔からの憧れでもあった身長よりも高いケーキを準備して頂きましたが、土台から製作して頂き、大変お世話になりました。)

また、新婦にとってはサプライズ続きで新郎から新婦へ薔薇の花束100本のサプライズ、二次会ではゲスト全員参加のフラッシュモブと新郎から新婦への手紙等、笑いあり感動ありの素晴らしい1日を過ごすことができました。

これから式場探しで迷われている方にも、是非見学へ行って頂き、KOTOWAさんの式場とスタッフの皆さまの素敵なおもてなしを実感していただきたいです。
本当に幸せなスマイルをありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

尚也さん
万美さん

ご結婚誠におめでとうございます
いつも明るくお話が大好きなおふたり
そんなおふたりとのお打合せは楽しくお時間が過ぎるのも一瞬でした

1回目のお打合せで決めたおふたりのスマイルテーマ
「よくばりwedding 〜KO(心に残る)TO(とびっきり)WA(わたしたちらしい)〜」
テーマにKOTOWAを入れていただき本当に嬉しかったです

テーマ通りたくさんの憧れを詰め込み、どの瞬間も心に残る一日となりましたね
おふたりがご結婚式にかけてくださったご準備のお時間は
ゲストの方と過ごす楽しいお時間に変わりましたね!
またゲストの皆様、おふたり、ご家族の皆様の愛をたくさん感じる1日でもありました

お打ち合わせから素敵な1日に向けてKOTOWAキャスト一同
お手伝いさせていただきありがとうございました

いつでも遊びにきてくださいね
末永くお幸せに

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>