WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.8
孝明さま & 愛さま

燈花会Wedding

ゲスト数
64名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私たちがKOTOWAに足を運んだのは、新しい式場ができたことを私(新婦)の父から聞いたことがきっかけでした。
口数が少ない父から聞いたことが凄く特別な感じがして、一度見学に行くことにしました。
式場の見学が初めてだった私たちは緊張しながらKOTOWAに足を運びました。
猿沢池のほとりという立地で、奈良町になじんだとても雰囲気の良い外観。
ホテルライクなエントランスも好みでした。
受付後、カフェのような打ち合わせスペースに案内していただき、後に大変お世話になる塩田さんとの出会い。
ウェディングプランナーは勝手に女性的なイメージがあり、男性のプランナーさんということに最初は驚きましたが、少年のような笑顔で、魅力的な塩田さん。
人見知りの旦那様は男性で話しやすいと好印象でした。

まずは、チャペルの見学。
チャペルの扉が開いた瞬間、光がまぶしくて、驚くほど真っ白な世界にドキドキしました。
そして、チャペル見学中、塩田さんからバージンロードの意味をお話いただき、なんだか幸せな気分になり泣いてしまったのを覚えています。

続いて、披露宴会場にて美味しい食事をいただき、だんだんKOTOWAがいいなという気持ちが高まってきたころ…最後にサプライズ演出?(これは実際に見学会に行って見ていただきたい!笑)があり、これには驚き、感動しました!!!

この見学会にて、スタッフさん全員で一つの結婚式をつくりあげるチーム力を感じ、人の温かさがあるKOTOWAで式を挙げたいと思い、見学会の最後、塩田さんに日程を調べていただき、即契約してしまいました。

この式場に決めた理由は奈良という立地、ご飯の美味しさ、景色、色んな決め手がもちろんあるのですが、何よりKOTOWAのスタッフさん全員、明るく親切で、結婚式好きそうだなと感じられて、一緒に素敵な結婚式を迎えられそうと感じたことが一番の決め手です。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
普通は1年くらい準備期間があるのかもしれせんが、私たちの準備期間は約3か月。
さらに、共働きで、私が妊娠していたということもあって、テキパキと準備をしてく必要がありました。
もちろん、素人の私たちには何から始めたらいいのか全くわかりませんが、KOTOWAには「JOURNEY NOTE」というものがあり、決めていくことを書き込んでいけるノートが1冊渡されます。
そのノートに沿って結婚式の準備を進めていくことができ、次の打ち合わせまでにここまで書いてきてくださいとプランナーさんから宿題が出されます。
私たちはどれだけ忙しくても、この宿題だけは完璧にしようね。と約束していたので、塩田さんからはいつも「優等生ですね!」と褒めていただけました。笑
招待客や席などはネット上で入力ができて、そのソフトもわかりやすかったですが、打ち合わせが形に残る「JOURNEY NOTE」は今でも私たちの大切な宝物です。

◆披露宴のポイント
私たち夫婦で絶対クオリティを下げたくない!という部分は食事でした。
夫婦の門出をお祝いすることが結婚式なのですが、私が式に呼ばれて楽しみに思うことは、やはり「普段食べられないような美味しい食事」でした。
なので、満足して帰っていただけるように、食事は少しレベルをあげました。
KOTOWAではシェフの方との打ち合わせもあり、新郎新婦をイメージしたオリジナルメニューの前菜を考えていただけます。
二人の好きなものと、夏らしく、ツルっとしたものがいいなど曖昧な言葉を伝えるだけで、こんなものはどうでしょうと、その場で出来上がる美味しそうな料理。
想像して思わずよだれが出そうでした。笑

ただ、ここで皆さん心配になると思います。
とても美味しそうな料理をゲストに食べてもらうのは嬉しい、でも当日自分たちは忙しくて食べられないかもしれない。
私もそんな友達をいっぱい見てきましたが、KOTOWAは違いました。
式後、ドレスを脱いで、さっぱり普段着に戻ったあと、控室にて作り立ての温かい食事を二人でゆっくり楽しむことができました。
美味しい食事をゲストに楽しんでもらい、私たちも満足させてくれたKOTOWAの料理に感謝です。

当日の感想

当日、ざっくりした動きのスケジュールはわかっていたものの不安でいっぱいでした。
ただ、塩田さんをはじめ結婚式をお手伝いしてくれるスタッフさんの多さにびっくり。
(親族も驚いていました)挙式の進行、披露宴、演出、全て親切にわかりやすく誘導してくださり、私たちは安心してその後ろをついていくだけでした。
結婚式、最近挙げない人も増えており、私自身、結婚式を挙げるかどうか悩み、家族婚でもという気持ちもありました。
ただ、私たち夫婦を育て、見守ってきてくれた両親や大切な方々へ感謝の気持ちを伝え、お披露目して、お祝いしていただく一生に一度の機会を、「結婚式」という形で、迎えられた私たちはとても幸せでした。
この結婚式の時にお腹にいた子は、無事に生まれ、元気に育っています。
家族でまたKOTOWAに足を運ぶ日を楽しみにしています。

プランナーからのメッセージ

孝明さん
愛さん

この度は、おふたりの一生に一度のご結婚式"スマイル"を
お任せいただきまして、誠にありがとうございました。

宿題はいつもパーフェクトで「優等生」だったおふたり(笑)

お打合せでお会いするのが本当に楽しみで、早くスマイル当日が来てほしい気持ちと、
当日が近づくにつれて寂しくなる気持ちが交錯していたのを今でも覚えております。

こだわっていただいたお料理も、ゲストの皆様にご満足いただけて良かったですね♪
これもおふたりのお打合せの賜物です。

今では新しいご家族も増え、仲睦まじく過ごされていることでしょう。
また、いつでもKOTOWAに遊びにいらしてくださいね。


末永くお幸せに!


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP