WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.2
亮輔さま & 美咲さま

【10名Party】ラフWedding

【10名Party】ラフWedding
ゲストみんなが自由で笑顔な
1日を過ごせますように

ゲスト数
10名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆料理

奈良駅から簡単にアクセスが出来て、猿沢池が目の前にあるという誰もが分かる立地なので、初めて来る方にも分かりやすいと思いました。
試食会に参加させていただき、2つのコース料理を食べ比べたり、食前酒を試飲させていただきまして、この料理であればご列席いただいた方にも満足してもらえると自信を持って言えるクオリティであったためこちらの式場を選ばせていただきました。

こだわったポイント

◆挙式
式場見学の際、他の方の挙式披露宴のエンドロールを見させていただいた時に、ブーケブートニアセレモニーを行っていたシーンを見ました。
新郎が参列者からバラの花を集め、最後に新郎の母がリボンを結んでブーケ完成するというセレモニーを一目で気に入り、やってみたい!と思いました。
結婚証明書の一つとして、サンドセレモニーにて、家の列席者に「結婚生活で必要だと思うこと」をカラーサンドの中から選んでもらい、それを砂の層にして世界で一つだけの結婚証明書を作り上げました。

◆演出・映像
少人数の家族挙式で、もともと新郎新婦だけが主役だという挙式スタイルが苦手だったので、列席者にも参加してもらう場面を設けたいと思っていました。
ファーストバイトの後には新郎新婦の母親それぞれにサンクスバイトをして、中座の時には新郎は姉と妹、新婦は祖母と妹と一緒に行いました。
列席者個々に披露宴に参加していただき、皆んなで披露宴を作り上げるような形で進行を考えました。

当日の感想

挙式会場決定から挙式まで4ヶ月程の短期間だったので、打ち合わせや準備は仕事の合間にバタバタと行っていました。
正直、最後の荷物搬入まで全くと言っていいほど現実味が無く、本当にちゃんと進んでいるのか、自分たちのことなのにどこか他人事のように感じていました。
当日は、衣装に着替え、ファーストミートの時間を迎えたときになって初めて、今日がついに結婚式なんだと実感することができました。
いざ始まってみると、あっという間に時間が過ぎていきました。
式を終えた安堵感をしみじみと感じたのは強く記憶に残りました。

プロデューサーからのメッセージ

亮輔さん 美咲さん

ご結婚誠におめでとうございます
また、おいそがしい中スマイルレポートに
ご協力いただきありがとうございます

初めてご来館いただいた時から
ご結婚式当日までが短期間でしたが
宿題を完璧にしていただいていたからこそ
お打合せがスムーズに進めることが出来ました!

当日の挙式ではブーケブートニアセレモニーで
ゲストの皆様に参加していただき
披露宴では親族紹介があったからこそ
ゲストの方同士もお話がしやすくとても良いお時間になりましたね

「ラフWedding」というテーマ通り
ゲストの方がそれぞれ自由に笑顔で
お過ごしていただける1日になったのも
おふたりがゲストの方のことを思いながら
ご準備をしてくださったおかげです!

とても素敵なおふたりの担当を
することができ私も幸せでした

本当にありがとうございました
これからも末永くお幸せに・・・

KOTOWA奈良公園Premium View
ウエディングプロデューサー

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>