WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
雄二さま & 有希さま

【64名Party】FUNderful Wedding

【FUNderful Wedding】
おふたりもゲストも楽しい時間が続き
素晴らしい一日になりますように
という想いを込めて・・・

ゲスト数
64名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆チャペルの雰囲気
式場見学でチャペルに案内してもらったとき、扉が開いた瞬間に「わぁ!」と思わず声が出ちゃうほど、天井からまぶしい光が差し込んでいて、明るくて真っ白な雰囲気が印象に残りました。この開放感あふれるチャペルで式を挙げたい!そして、来てくれるゲストのみんなにも同じようにチャペルに入った瞬間に「わぁ!」って驚いてほしい!と思いました。

◆料理
試食させていただいたときに本当に美味しくてびっくりしました。お箸で楽しめるフレンチというのも食べやすくて素敵だなぁと思いました。試食の最後にその日私達が着ていた服の色からイメージしたオリジナルカクテルをつくってくださったことがすごく嬉しかったです。

◆キャスト
私達がKOTOWAさんで結婚式を挙げることを決めた1番の理由は、キャストのみなさんの明るい雰囲気でした。見学のときに案内してくださった西澤さんをはじめ、みなさんが明るく笑顔で対応してくださったこと、そしてキャストのみなさん同士の仲の良さが伝わってきたことが式場決定の決め手でした。

こだわったポイント

◆結婚式のテーマ
テーマは“funderful time”
自分たちもゲストもみんなで楽しめるような時間にしたいという気持ちを込めて決めました。
披露宴はゲストとの距離が近くて気軽に話せるような雰囲気にしたくて、高砂はソファー席に。
おかげで友人も気軽に話しにきてくれたので緊張もすぐにほぐれました。
わたしたちの共通の趣味が音楽なので、入場やムービーの時だけでなく、歓談中のBGMもとても悩みながら決めました。また、余興も自分たちで企画することにしました。
新郎が学生時代に軽音サークルでバンドをしていたことと、新婦が小さい頃からピアノを弾いていたことから、一緒にバンド演奏をすることに。
新郎のサークル時代の友人や先輩に協力していただき、1曲演奏しました。
2人で一緒に演奏するのは初めてだったのでとても新鮮だったし、演奏中に家族や友人が笑顔で見てくれているのが分かってすごく嬉しかったです。
もうひとつの余興は新郎新婦にまつわるエピソードビンゴをしました。挙式前やお色直し中の待ち時間もなにか楽しんでもらいたいと思ってこのゲームにしました。
友人や家族から「楽しかった」と言ってもらえて嬉しかったです。

当日の感想

プランナーの正木さんには本当にお世話になりました。いつも笑顔で明るく接してくださって、正木さんとの打ち合わせは毎回すごく面白くて笑いながら話をしたことが印象に残っています。
テーマを決めるときや式場の装飾で悩んでいるときにはわたしたちの思いを汲んでアドバイスしてくださったり、打ち合わせ以外の日でもメールで相談するとすぐに返信をくださったりしてとても頼もしく、正木さんに担当していただけて本当によかったと思っています。
装飾や余興など、考え出すと色々やりたいことが出てきて、参考にインスタとかを見るとさらにいろいろなアイデアが見つかって、すごく悩んだりもしたけど、「悩んだときは最初に決めたテーマに沿って決めるといい」という正木さんからのアドバイスのおかげで、自分たちのやりたいことが明確になっていきました。
コロナ禍での式であったり、前日の夜から朝にかけて台風が直撃したりと、式の直前まで“わたしたちは本当に式ができるのか…?”という不安でいっぱいでしたが、チャペルに入った瞬間スッキリと晴れていて本当に感動しました。
式の最初から最後まで、全部楽しかったです!

プロデューサーからのメッセージ

雄仁さん 有希さん

スマイルレポートのご協力いただきありがとうございます
はじめておふたりとお会いした時から
当日が楽しみだったことは今でも覚えています

毎回のお打合せも楽しくいつも話が脱線してしまいましたね!
おふたりの共通の趣味の音楽は
たくさんこだわっていただいたと思います

前撮りでも楽器を使っての撮影
当日の飾り付けで好きなバンドのタオルを飾って頂いたり
ウエディングケーキ 余興 BGM
どの瞬間をとってもたくさん好きな音楽に囲まれて
素敵な瞬間が続きましたね!

最初は人生で一回の結婚式会場をKOTOWAで決めていいのか
たくさん迷われたかと思いますが
当日を迎えていただき
やっぱりKOTOWAで結婚式をしてよかった!と
思っていただけて本当に嬉しく思います

前日までの不安が一気に吹っ飛ぶような
台風一過のチャペルの青空は本当に綺麗でしたね

おふたりの担当をさせていただけて幸せです
本当にありがとうございました

またいつでも遊びにきてくださいね
いつまでも仲良くお幸せに^^♡

KOTOWA奈良公園PremiumView
ウエディングプロデューサー
正木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>