WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.1
邑亮さま & 夏実さま

Share Happy Weeding!

ゲスト数
120名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちが式場選びに重視していたのは、
①オーシャンビューの式場で挙げたいこと、②お料理がおいしいことでした。
どのフェアに参加しようかと迷っているなか、グレイスヒルに参列したことがある新郎が、料理が美味しく、綺麗だったとの好印象だったので、グレイスヒルのフェアに参加することにしました。

フェア当日、少し緊張している私たちにスタッフの方々はとても優しく、笑顔で迎えてくれました。式場の見学やお料理の試食、演出の披露など紹介していただきました。
リニューアル後のチャペルはまさにオーシャンビュー‼洗礼された白いバージンロードを歩いた先は青い美しい海!この空間で誓いをたてられたらどれだけいいだろう!と思いました。そして、おしゃれな雰囲気に変わったテラスも最高!ここでたくさん写真を撮りたいと二人とも考えが一致しました。また、新郎はボルケーノの演出に大絶賛!(笑)

お料理は、盛り付けが綺麗で食べるのがもったいないぐらい。鹿児島の材料も使われており、他県からくるゲストも薩摩の料理を美味しく、楽しく食事ができのるのではないかと思いました。

フェアで担当してくださった安東さんから、結婚式の準備や費用など、何もわからない二人に優しく教えていただきました。まるで安東さんのマジックに二人はかかったように前のめりで話を伺いました。そして、迷いに迷いに迷いながら、「きっとグレイスヒルなら、私たちらしい結婚式が挙げられる!」と思い、ココに決めました!

こだわったポイント

私たちがこだわったポイント。それは、「自分たちはもちろん、ゲストの皆様と一緒に楽しさ、嬉しさ、笑顔を分かち合いたい」との思いがあり、「Share Happy Weeding!」のテーマをたて、アットホームな結婚式にしたいと思いました。

結婚式当日は新郎の誕生日でもあったため、ゲスト参加型の何かミニゲームができないかと思いました。そこで考えたのがBGMあてクイズです。お色直し後、新郎新婦が入場する際のBGMを当ててもらいます。ゲストには受付時に投票をしてもらい、正解した方の中から抽選でプレゼントも用意させていただきました。新郎が誕生日ということで、1曲はバースデイソング。もう1曲は新郎が大好きなC&Kの曲。そして、もう1曲は結婚式の日にちなんだ曲。もちろん正解は、バースデイソングにしましたが、入場する際、「お誕生日おめでとう」のタスキをかけて登場したところ、周りは大爆笑!私たちもゲストも忘れられない演出となりました。

お料理は、フェアや試食会で食べた茶碗蒸しが二人とも忘れられず、ぜひゲストにも食べていただきたい!との思いがありました。茶碗蒸しを食べて皆様、ほっこり☻できたのではないかと思います!
挙式・披露宴に参列してくださったゲストの方々から、料理もおいしく、とても楽しい時間を過ごせた!との言葉を多く頂き、二人が思い描いていた結婚式をつくりあげることができました。

当日の感想

結婚式当日!15時から開始だったその日の天気は…。午前中雨がボツボツ。どんより曇り。ガックシしていると、昼前から天気が良くなり、挙式開始時間には晴天に‼この日まで準備してきた努力を神様がみていてくれているようでした。(笑)

チャペルへ入場すると、家族、友人、職場の方々がほほえましく待っていてくださり、
素晴らしい空間の中、皆様に認められ誓いをたてました。

披露宴では、新郎お気に入りのボルケーノで華々しく入場し、大満足♪そして、いざ披露宴が始まると、皆様からの温かい言葉やお祝いの言葉をいただき、幸せいっぱいでした。中盤では、サプライズで新郎新婦のゲスト各1名がカラオケを披露。素晴らしい美声に会場は大賑わい!!中座で行ったBGMあてクイズで正解のバースデイソングが流れると、新郎に向け「誕生日おめでとうーー!」と多くのヤジが飛び交っていました。(笑)大盛況で、思い描いていたアットホームな雰囲気のなか、新郎新婦だけでなく、ゲストの方々にも楽しんでいただける時間となりました。

このような素晴らしい時間を過ごせたのも、担当プランナーのほたるんこと、川畑蛍さんをはじめとするグレイスヒルの多くのスタッフの方々のおかげです。打ち合わせでは、ほたるんと毎回楽しい時間を過ごすことができ、気づけば打ち合わせにいくのが楽しみになっていました。

一生の思い出となる結婚式をグレイスヒルで挙げられたこと、私たちの結婚式に全力でサポートして下さったスタッフの方々に心より感謝しています。グレイスヒルだからこそ、この幸せな時間を過ごせたと思います。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

邑亮さん 夏実さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。

初めてお会いしてから、スマイル当日までの約9か月間
毎回のお打合せがとても楽しく、私もおふたりにお会いできるお打合せを心待ちにしておりました^^

邑亮さんのお誕生日当日&ご結婚式というおめでたい日
最幸な一日にするために沢山お話しながら準備進めてまいりましたね!


おふたりがこだわってくださったBGM当てクイズでは
まさかのバースデーソングでの入場・・・!ゲストの皆様も大盛り上がりで
皆様の笑顔と歓声がとても印象に残っております!

そして、何より、楽しそうに過ごしている邑亮さんと夏実さんを見て
私もとても幸せな気持ちになりました^^♡ 担当させていただき、ありがとうございました!

常にアットホームな雰囲気で、おふたりの「ゲストの皆様に楽しんでほしい!」という思いが
しっかりと伝わった一日になったのではないかと思います!


いつも仲良しの邑亮さんと夏実さん。
これからもご結婚式の日を思い出しながら素敵な家庭を築いてくださいね^^

またお会いできることを楽しみにしております♪
末永くお幸せに・・・♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
川畑 蛍

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP